モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

横浜のモザイクモールペキの看板犬がいるとのウワサを聞き行ってきました!


なーんて、その看板犬の正体は妹が飼っているクマたんポポたんです。
先月オープンしたワンコベーカリーで妹が働いているのです。
さくたんは他のワンコが苦手なのでお留守番。

本当は先週いく予定だったのですが、私が風邪をひいていたので今週に延期。



雨の予報だったので、今日もHUGでおでかけです

tdb_hug.jpg




センター北駅に着き、いざモザイクモールへ。
ペットを連れていると通れる通路も制限されていたり、ちょっと厳しいです

tdb0.jpg


看板犬のふたりがお出迎えしてくれました♪

tdb_kumapopo.jpg





普段モモは洋服を嫌がるので着せませんが、せっかくなので試着だけ。

tdb1.jpg


ポポたんとおそろい。胸毛が立派なので洋服が見えませんね。

tdb3.jpg




ポポたんも一緒にカフェ席へ。

tdb4.jpg

レアチーズケーキとアイスバナナモカをいただきました。


そうしているうちにポポたんはお昼寝。

tdb_tanpopo.jpg


もうひとりの看板犬よもぎちゃんもお昼寝。

tdb_yomogi.jpg


クマたんは一人ずーっと尻尾フリフリ。立派に看板犬を務めていました

tdb_kuma.jpg



食事メニューがないのと
ワンコケーキがアレルギー対応じゃないのがちょっと残念ですが
看板犬のクマたんポポたんに会いに、また行こうと思います。


月曜日と金曜日にクマたんたちがいますよ!
お近くの方は足を運んでみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


お久しぶりです^^
私も土曜日にハクも一緒に、センター北へお買い物に行ったので寄りましたー♪
くまたんたちには会えなかったから今度は平日に行くわー!!
2008/04/07(月) 21:17:42 | |minamin #-[ 編集]

おっ!風邪が治ったのですねv-290
良かった良かったv-426
クマたん良い感じにお仕事してますよね!
ポポたんは堂々と寝てる所が場慣れしてて良いv-218

カートやバックに入っていれば、他のお店も入れると良いん
ですけどね~。
私も厳しいと思いました・・・。
場所がら小さいお子さんも多いから仕方ない
のかな?

次回は一緒に行きましょう~♪
モモたん。胸毛が立派でステキよv-352
2008/04/07(月) 21:29:19 | |らむママ #-[ 編集]
こんばんは!!
う~ん!ももちゃん服がとってもお似合いじゃないですかv-238
 ポポたんのZZZ
可愛いですねv-25
 
2008/04/07(月) 21:33:00 | |クルナル #-[ 編集]

横浜のモザイクモールにスリードッグベーカリーさんがopenしたんですね。
いい情報を頂きました(笑
機会があったら可愛い看板犬に逢いに行こうかなv-411

2008/04/07(月) 21:49:18 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]

★minaminさんへ★
妹から聞きましたよー!
また行こうと思ってるので
次回はぜひご一緒しましょうv-411
駒沢ではあまりハクちゃんに触れなかったので
会いたいわv-343
2008/04/07(月) 22:54:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
おかげさまで風邪は治りましたv-221
先週らむファミリーとご一緒できなかったのが悔しくて
今日行ってきましたよ(笑)
他のお店に入れないのなら
ここでランチできるといいのにな~と思いました。

今度は一緒に行きましょう~
ダオくんとモモ、ナイスカップルになれるか
楽しみですv-398
2008/04/07(月) 23:04:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
ポポたんはまだ7ヶ月なのであどけなさが残ってるんですよね。
モモよりも一回り小さいですが美人さんですv-398

モモ、洋服似合ってますか?
実はあれLサイズなのにピッタピタでしたv-356
胸毛のせいでクビ周りが合わないんですよねv-388
2008/04/07(月) 23:08:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
今月はオープンキャンペーンでトリミングが半額だそうですよ!
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいねv-218
モモもまた連れていくつもりなので
いつかご一緒できたらいいなぁv-238
2008/04/07(月) 23:13:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ももちゃんとぽぽちゃんとクマたんv-238めちゃくちゃかゎいいね~^^
お洋服もとっても似合ってるし、良いモデルになってるんだろな♪
ぽぽたんとよもぎちゃん接客疲れしたのかな~v-10
2008/04/08(火) 08:25:37 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

クマたん達の看板犬デビュー!!
クマmamaさんのブログで報告ないので
どうしたのかなぁ?と気になっていたのです。
クマたんスマイルで、堂々たる仕事っぷりですね。
ポポたんはお疲れさんかな?
来月、チケット取れたら橋を渡るので、お店行きたいな~
でも月、金だけですよね?
そうなると無理かな(涙)

モモたんもスカート似合いますよ。
モモたんも看板犬になっちゃえ~!!
2008/04/08(火) 12:32:01 | |きぬどん #-[ 編集]

妹さんの愛ペキちゃん達ですか~^^
可愛いですね♪
ペキちゃんが看板犬と聞くと行きたくなってしまいますが
月曜日と金曜日の出勤でいらっしゃるのですね~ノ_・。
残念・・・
モモちゃんはお洋服苦手なのですね!
はなはお洋服を着せないと
散歩の時の汚れが酷いです><;
モモちゃんは大丈夫ですか??
2008/04/08(火) 12:59:42 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

お久しぶりです☆
わたしもお家が近くだったら
ペキの看板犬に会いに
毎週通うかもv-10
こっちではなかなか
ペキちゃんに会いませんv-409
かわいいですね~v-344

2008/04/08(火) 14:52:12 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

近くだったら絶対に行くのにぃー♡
日本列島の長さが憎いです|||||(ーωー;)||||チーン

モモたんスカート姿かわいい(●´∀`●)
めっちゃ似合ってますよ~v-10

2008/04/08(火) 20:34:56 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

わたしも平日にいってみようとおもいました!
午前半休で!
って、いつも午後出勤だけど。。。
ペキは胸毛があるからなかなか似合う服とか首輪とかないですよね。。
2008/04/08(火) 22:31:05 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

モモちゃん、洋服姿可愛いですよ!
ペキは胸毛が立派だからなかなか洋服着せるのが難しいですよね。

クマ吉君&たんぽぽちゃん看板犬頑張ってますね。
横浜はちょっと遠いけど、
私はよく金曜有休を取るのでいつか行ってみたいなあ。
2008/04/08(火) 22:48:01 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

★momohanamさんへ★
看板犬も大変でしょうねー。
次から次と来るお客さんにご挨拶しなきゃいけないのでw
モモも少しのあいだ看板犬を勤めさせたんですが
すぐに飽きて寝てましたv-394
2008/04/08(火) 22:48:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
クマたん立派に看板BOYしてました!
妹は他の曜日も出勤してるんですが
土日はお客さんのワンたちで混雑するので連れていくのは難しいそうです。
仕事中に写真を撮れなくてなかなかブログに載せられないと嘆いていました。
きぬどんさんが平日にお休みできたら
モモも予定を合わせてモザイクに行きますよー!
2008/04/08(火) 22:54:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
モモに洋服を着せて散歩に行ったことがないのでわからないんですが
どうせ手足は汚れるので一緒かな?と思ってます。
本当はカワイイ洋服着せたいんですけど。。。サイズ選びも難しいですよねv-390

クマたんたち、今は月金だけですが
今後は他の曜日にも現れるかも?!ですよ。
2008/04/08(火) 22:58:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
うちも近所にペキの看板犬がいたらしょっちゅう通いますww
モザイクモールへは、自宅から片道1時間半くらいかかるので
頻繁には行かないかな。。。v-356

でもほんと、ペキってなかなか遭遇しませんね。
でもダックス並みにいたら、ちょっと違和感あるかもしれません(笑)
2008/04/08(火) 23:02:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
日本列島の長さwww
たしかに憎いです(笑)

モモのスカート姿が好評のようで嬉しいですv-398
でもピッタピタなので、おデブさんに見えるのです。。。v-406
Lでも入らないって結構ショックです。。
2008/04/08(火) 23:06:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
おかえりなさいーv-411
あめちゃん連れて行くときがあれば是非ご一緒させてくださいな。

「この服かわいい~」とか「この首輪かわいい~」と思ってもたいてい入らないですよね。。
パンツはSサイズなのに
洋服はLL。。。アンバランスですねぇ。
2008/04/08(火) 23:09:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
金曜日に行ける時があれば声かけてください~!
私もモモを連れて行きますよv-22

この洋服、相当キツかったようで
脱がせたあとゼェゼェいってましたv-356
女の子っぽい洋服とか、本当は着せておでかけしてみたいんですけど
サイズがなかなかぴったりのものがないんですよねぇ。
胸毛が憎いです(笑)
2008/04/08(火) 23:13:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん、訪問&コメント有難うございました。

モモちゃんとそら似てますよね~。
なんか嬉しいです。すごく親近感沸きますね♪

これからも宜しく御願いします★

そらも胸毛が多くて暑そうです。夏バテするんじゃないかと心配です。
今でもちょっと走るとゼーゼー言ってへばってしまうんです。

やっぱりカットするべきでしょうか?

クマたんとポポたん可愛いですね♪
モモちゃんと親戚ではないのかなぁ?

リンク&そらの紹介是非宜しく御願いします。
こちらからもリンクさせて頂きます★


2008/04/08(火) 23:43:03 | |そらママ #-[ 編集]

★そらママさんへ★
似てますよねー!モモとそら君v-411
モモのお父さんはきっとこんな顔なんだわ~と嬉しく写真を拝見しています。

去年の夏は日中エアコンつけっぱなしで
常にアイスノンを敷いてあげていました。
散歩はいつも夜遅くに行ったり。

個人的にはサマーカットよりもロング派なので切りたくないんです。
でも去年はまだ子犬で毛の量も少なかったことを思うと
今年はカットしないと厳しいのかな。。v-393
う~ん、、イヤだけどお腹くらいは短くするかもしれません。
ペキのコートってカットすると毛質が悪くなるそうですよ。
2008/04/09(水) 20:09:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
可愛い~
ポポたん・クマちゃんとっても可愛いです
看板犬頑張ってるんですね

モモちゃん洋服似合ってとても可愛いです

ペキの看板犬いたら私も絶対会いに行きます~
2008/04/10(木) 20:59:38 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
週に2回、ショップの入り口付近で尻尾振ってますクマたん達。
横浜方面へおでかけの際には寄ってみてくださいね!
かわいい洋服・小物がいっぱい。
美味しそうなワンコケーキがいっぱいありますよ!
2008/04/11(金) 09:41:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

These shops are selling Dog clothes and thing?
And MOMO is smile when she wear that clothes!

And the other two pekingese are your Sister's ?
The yellow one looks like my 糖糖!WOW~~~~
2008/04/13(日) 01:07:00 | |Candy #-[ 編集]

ことさん、
はじめまして・・・
そら君のところから来ました。
そら君と親戚さんなんですねv-237
ちょっとびっくりしたんですが、クマままさんのお姉さんなんですね。前に家のしんがクマたんと良く似てるって・・・親戚じゃないかって連絡もらいましたよ。残念ながら違ってましたが、さくらちゃんと親戚だったんですよ。モモちゃんとクマたんのこともブログで・・・
そら君、ママさんとは4ヶ月のとき、先日と2回ほどお会いしましたよ。
2008/04/13(日) 18:01:38 | |しんちゃんパパ #-[ 編集]

★Dear Candy★
Yes, the two Pekingese is my sister'sv-441
My sister works at a store that sells dog's clothes and toysv-286 and she brings the dogs to her workplace.
The yellow one's name is TANPOPO (蒲公英). She is 7 months old.
The brown one KUMA(熊), almost 2 years old.
2008/04/14(月) 22:18:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★しんちゃんパパさんへ★
こんばんは!はじめましてv-411コメントありがとうございます。
はい、私とクマmamaは双子の姉妹なんです。
そら君はモモの叔父にあたります。

しんちゃんパパさんのブログ、実は何度も読み逃げしていましたv-356
さくらちゃんと親戚だということも妹が教えてくれました。
そら君と会われたんですね!羨ましい!!
2008/04/14(月) 22:33:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

コンニチワ~。

ことさんはくまママさんと双子の姉妹なんですかぁ~♪

くまたんのことはしんちゃんパパさんからよく聞いています。
ホントくまたんとしんちゃんそっくりで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

他人の空似ってワンでもあるのですね(笑)


2008/04/29(火) 12:40:50 | |そらママ #-[ 編集]

★そらママさんへ★
はい、一卵性なのに似ていない双子なんです。

そら君としんちゃんのツーショットは
モモとクマたんのツーショットを見ているようです。
本当によく似てますi-84
しんちゃんとクマたんは親戚じゃないのに、不思議ですね~。
2008/04/30(水) 14:10:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/114-f68e4ffb
トラックバック
