モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

久しぶりにクマ吉一家のもとへ遊びに行ってきました

6.27.4.jpg

梅雨入りしているはずなのに日中はとても暑いです


ペキ達はクールボードで冷え冷えに

6.27.5.jpg


最近寝返りをうてるようになった妹のbaby・せーたん


6.27.2.jpg


ビリーズブートキャンプ
がお気に入り


6.27.3.jpg

テレビにビリー氏が出演しエクササイズをやっているのを見ると喜ぶそうです。

ちょっとずつ人見知りをするようになってきたそうですが
おねえさん(おばさんとは呼ばせませんとは笑顔で遊んでくれて嬉しいな




そして夕方になってクマpapaさんが帰宅してから、みんなで近くの玄○田公園へ

ここはまだ建設途中で一部しか入れませんが、それでもとっても広いんです。

6.27.6.jpg


6.27.7.jpg



そして、めでたい事が!!


数日前からモモの歯がグラグラしてるな~と思っていたら、今日やっと抜けました!!

記念すべき第一号です♪

6.27.8.jpg


どんどんオトナになってきて嬉しいやら寂しいやら…
複雑です
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモに新しいお友達ができました


アザラシのゴマ彦くんです

gomahiko.jpg


これ、実はだんな側の姪っこのために
鴨○シーワールドに行った際買ったのですが
なぜかその姪っこが恐がって遊んでくれなかったので返してもらったのです

gomahiko2.jpg

gomahiko3.jpg

gomahiko4.jpg



ワンコって自分に似たぬいぐるみが好きですよね



初代ペキのプー助のお気に入りはペン助くんでした

penske.jpg


ペン助くんは?ペン助くんどこ?」と言うと
家の中を探してまわり、持ってきてくれました。


プーちゃんペン助のことが本当に大好きだったので
最期には同じ箱の中、寄り添って天国へ行ってもらいました


あ、書いてて涙が出てきてしまいました
ダメですね~~まだまだペットロスの私です。




ところで、最近天気のいい日はモモをおもてに出すことがあります
裏にも庭はあるのですが土を掘ってしまうので
最近は玄関にリードをつないでいるのです

genkan2.jpg


ペキは狛犬のモデルにもなっているけど
モモもちゃんと我が家を守ってくれる

genkan.jpg

な~んか弱そうな番犬だなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日は陸ママさんの企画によるプチオフ会!!
でも私は仕事を休めず…


今日は行けない私にかわりクマファミリーにお供をしてもらいモモだけが参加してきました。


ちなみに陸ママさんとはお正月のプチオフ会で
私が人間のみで参加してお会いしたことがあります。
この時がクマたんのプチオフ会デビューでした。


場所は横浜市にあるSUNTRAPというドッグランのあるカフェ
妹・クマmamaの家の近くにあります。



今朝クマファミリーがお迎えに

kuma_kaze.jpg


yaa.jpg


クマpapaクマmamaせーたんクマたんサクたん
ファミリー勢ぞろいで迎えにきてくれました。

kumafamily.jpg

クマ家の車に乗ったモモ
私との別れを悲しむことなく出発…

3peki_drivesheet.jpg

少しは悲しんでよ~~この薄情モノめ
いつも私が仕事に出かけるときはキャンキャン鳴くのにさぁ…

momo_drivesheet.jpg

でもそんなおてんば娘もたくさん遊んで疲れたみたいで
帰宅してからずーっと寝てます

sottoshite.jpg

今日一日お疲れ様!!次は一緒に行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

神奈川はとっても暑いです
昨日梅雨入り宣言があったばかりなのに今日は真夏日
朝7時すぎの散歩でも暑くてモモはバテてます

shibumomo.jpg

仕事がある日は帰宅が夜になってしまうので
夕方に行ってあげられないのです

最近は散歩中にタイル張りの床を見つけては
腹ばいになって休みます

tile.jpg

そしてシャンプーのあとに使ってみました「六一〇ハップ



見てくださいっっ

red2.jpg

赤くなっていたブツブツの色が薄くなりました~~


本当にすごいです六一〇ハップ

mutou.jpg

硫黄でだいぶお風呂場が臭くなりますが…ね"


                         


ところでところで…いよいよ今日から受付がはじまりましたね!
ペキカレンダー

ご存知の方も多いと思いますが
犬種などに分別されたカレンダーの好きな日に写真を登録できて(一匹につき一日のみ)
365の登録が集まるとカレンダーができあがるというサイトなんです

去年はプー助だけの登録でしたが
今はモモもいるし、妹のところのクマたんサクたんもいますから
今年こそはたくさん集まることを期待してます

みなさん登録はお済ですか??
まだの方は事前登録を済ませてから
ペキのページに登録してくださいね

ペキニーズカレンダーはこちらCLICK


モモは2月4日、プー助は8月26日に登録してありますヨ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

散歩デビュー直後のヘタレぶりがうそのように
散歩が大好きになったモモ

runrun.jpg

hitoyasumi.jpg


今日は散歩がてら動物病院へ

sanpo.jpg

狂犬病の注射フロントラインフィラリアの薬がお目当てです。


3回目のワクチンからちょうど一ヶ月が経った今日
モモの体重は3kgに!!

前回は2kgだったので、ちょうど1kg増えたことになります。


そして実はここ数日前から
モモのおなかに赤いブツブツができていたので
そこも診てもらいました

redskin.jpg

特に掻いたりとか舐めたりはしていないんですが
ワンコって言葉をしゃべれない分余計心配になってしまいますよね


診断結果は「この仔は肌が弱いですね」ということで
週に2回くらい殺菌効果のあるシャンプーをしてあげるといいと言われました。

梅雨の時期は肌がデリケートになりやすいそうです。

先代のプー助も一時期日本に住んでいたときに
夏に全身の肌が真っ赤になってしまったことがありました。
アメリカへ帰ったら治ったので
やはり日本は湿気が多いから…ということなんでしょうね。

モモの場合、赤いブツブツはお腹にしかできていなく
背中や耳の中は正常だそうで一安心しました。
今の段階では飲み薬や塗り薬はいらないと言われました。

ペキは肌が弱いからあまりシャンプーはしない方がいいと
思い込んでいて、足が汚れてもお湯で流すだけでした。
逆にシャンプーしないとダメだったなんて…

以前ペキ友達のmasaさんのブログで
柚さんのお肌に効果があったと紹介されていた
六一〇ハップ」を試してみようか検討中です


in_bag.jpg

ここが最近のお気に入り♪ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いつもはモモを助手席に乗せてドライブしますが
今回はうしろの座席へ。

DSC03325.jpg



最初は広い座席に大喜びではしゃぎまくっていたのに
いつのまにか静かになってしまいました。

うしろを覗いたら…

DSC03330.jpg


運転席の下に

どうやらここがとっても気に入ってしまったようで
しまいにはこんな格好でドライブ終了。

DSC03331.jpg


頭かくして尻隠さず…

うまく隠れたくもりだったのかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモが大好物です


特に好きなのがダンボール紙袋


先週クマmamaのうちでも紙袋を見つけムシャムシャムシャ…

paper.jpg




紙ばっかり食うヤツはこうしてやるぅ~
(by だんな

who.jpg


白ヤギさんというよりはブルテリアさん??


怒ってもなかなかやめてくれなくて困っているのに

yawn.jpg


「そんなにカリカリするなって~」

あんた呑気だねぇ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日は仕事が休みだったので
またまた妹・クマmamaのうちに遊びに行ってきました

なんだかんだで週に1回は訪れてます。

だんなの駅までのお迎え&クマmama宅へのおでかけにしか
モモを車に乗せないので「車=楽しい」と覚えたようです。
座席に敷くタオルを取り出すと、尻尾をブンブン振って喜びます

到着するとすぐに遊びだす3ペキたち。

こうやって見るとやっぱりクマたんは大きいですね



でもしばらく遊ぶとクマたんは疲れてしまい
若い二人を置いて離れてしまいます

tired_kuma.jpg


その後はそれぞれマイペースに遊び、マイペースに休みます。

jumprope.jpg


ryo-tenihana.jpg


kumamomo_floor.jpg


そしてそして、さくらちゃんの散歩デビューに私とモモも参加しました
でもそれぞれのペースで歩いてしまって大変
多頭飼いしてる人たちを尊敬します…

sampo_debut.jpg


では最後にとても貴重な3ショットをどうぞ!!

box.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

