モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモの彼氏・クマたんが1歳になりました


kumacake.jpg

クマmama&papaからのケーキのプレゼントに大喜びのクマたん

うちの両親からは

kuma_present.jpg

お菓子をもらい…


我が家からのプレゼントは…








peki_plush.jpg


ペキのぬいぐるみ~         こちらで購入しました!


名前は「クマ彦」(クマmamaが命名)

kumakuma.jpg

一目見るや否やクマ彦を気に入ってくれたクマたん

モモが奪おうとしても必死に抵抗します

ubaiai.jpg

無事にクマ彦をGETしたクマたんはテーブルの下で
クマ彦とツーショットタイム

kumakuma_table2.jpg

kumakuma_table.jpg


こんなにもクマたんが喜んでくれて
おねえさんは嬉しいぞ!


…ってクマ彦の鼻がぁぁ

kumahiko_nose.jpg

あんまり乱暴しないでぇ




クマmamaのうちにクマたんが来た日。
どうしても会いたくて、仕事のあと一旦帰宅したのに
そのあとに泊まりに行きました

こーんなに小さかったクマたん
babykuma.jpg


すくすく育って

babykuma2.jpg


babykuma3.jpg


babykuma4.jpg



立派な大人ペキになりました

kuma_ball.jpg


クマたん、おめでとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

日曜日に妹・クマmamaのうちに行ってきました♪


クマmama一家が秋田にいる祖父母のお見舞いに行くため
そのあいだワンコたちのお世話をしに行ったのです

最近仕事が忙しかったのでなかなかクマたんさくたんに会いに行けず
モモにも寂しい思いをさせていました


アイス○ンを敷いてドライブ開始!

hiehie.jpg


いままで日曜日に休みがあることがなかったため
実は日曜日に車を運転するのは初めてでした。

mada.jpg

平日なら多少混んでいても一時間以内には行けるのに
この日は一時間半かかてしまいました


やっとクマmamaのアパートに着いて玄関をあけたら
クマたんさくたんがお出迎え


atukuma.jpg


bigsaku.jpg


3ペキ仲良く遊びます。

3pekiincorner.jpg



でもクマたんはちょっと遊ぶと若ペキについていけず避難(笑)


もともとクマたんが使っていて
モモが我が家に来たときにもらったハウス。

懐かしいにおいがするのかな

natukashii.jpg


natukashii2.jpg


momono.jpg


そこへさくたんもきて、3ペキ仲良くお昼寝

3pekiinhouse.jpg


大好きなクマたんとたくさん一緒にいれてモモもご満悦


mattari.jpg



今週はクマたんの一歳のお誕生日
お祝いしに来なくちゃね

momokuma_floor.jpg


もうプレゼント用意してるんですが当日まで秘密で~す



追伸

クマ吉一家の日記をごらんのみなさまへ

クマmamaの使用しているADSL回線が不調で
モデムを交換してもダメだったので
NTT局内工事を再度することになりました。
工事までかなりの日数待たされています。

みなさまのコメントは携帯から読んではいますが
返信はだいぶ先になりそうです。
クマmamaに代わって、お詫びを申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日の事が嘘のようにモモは元気になりました

みなさまの温かいお言葉のおかげです。
本当にありがとうございます


具合が悪くなっても食欲が衰えなかったことも良かったんでしょうか。
変なところが飼い主に似てしまったなぁ


どうやら熱中症というよりは中毒症のようなものだったような気がします。
下痢と嘔吐は薬を飲まなくても一度で治まりました。
悪いものが出てスッキリしたような



今日は私は仕事がありましたが
帰宅するとモモは元気にハウスから飛び出し「遊んで~遊んで~~」攻撃

hehe.jpg


hehehe.jpg


genki.jpg



元気になったのは嬉しいよ

でもマウスパッドは噛まないでぇ~


mousepad.jpg

わかったわかった
パソコンやめてモモと遊ぶよ~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

台風と梅雨前線の影響でここ数日雨が続いた神奈川県
今日は久しぶりのお休み。


昼過ぎからモモの様子が変でした。

呼吸をするたびに鼻がブヒブヒいうのです。

まぁ鼻ペチャだし、とあまり気に留めていませんでした。




しかし夕方。



突然ブヒブヒが大きくなり
普段いかない部屋の隅で嘔吐&下痢をしてしまいました

このときに舌が真っ青になり目もドローンとしてました



急いで動物病院へ



症状から判断すると、熱中症の可能性が一番高いと診断されました。

いつもは窓を開けて換気してるのですが
今日は寒いくらい涼しくて、雨が強かったので開けていませんでした。

ただ食欲はいつも通りあって、水もちゃんと飲んでいたので
脱水症状や発熱はなし。

アイスノンの上に寝かせて様子を見ることになりました

fucho.jpg


仕事が忙しくなって、一緒にいる時間が減ったことで
きっとストレスもあったのかな。

ごめんね

fucho_up.jpg


まだ目に元気がないです にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今月26日はクマたんの誕生日

そこで誕生日プレゼントを買おうと楽○市場でいろいろと検索していたら
ネット通販でペキが販売されてました。

ネットオークションでも売られてたりするらしいですが
私はあんまり賛成できません。

どんな子でもおうちに迎えたら
ちゃんと責任持って飼うならいいですが…ね。


少し本題から話がそれてしまいました


楽○でペキを販売していたお店のページを見ていたら
一匹とても気になる仔がいたのです。  こちら

momosis2.jpg

momosis.jpg



なんと誕生日、出身地、両親のカラー、デベソであるということが
モモと一緒だったんです


そしてこの仔は女の子


モモは4匹姉妹なんです。

だからこの仔はモモと四つ子の姉妹だという可能性が
とっても高いんです。


親戚探しサイトやペキマップには
登録されていないようですし…

どこかで見かけたら御一報お願いします

お会いしてみたいのです。



●飼い主ごとですが●
このたびパートから正社員になり、
今月下旬にオープンするお店の店長になることになりました。
女性専用のリラクゼーションサロンです。

店長の話をいただいたときは
モモに寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと
それが一番心配でしたが
幸いだんなが普通のサラリーマンとは違って
日中うちにいることが多いうえ
両親も協力してくれると言うので
チャレンジしてみることになりました。

応援してくれる友人・家族に囲まれ
本当に嬉しい限りです。
この場を借りてお礼を言わせてください。
ありがとうございます



そんな私の思いも知らずモモさんはチャウチャウに変身中~

chowchow.jpg

クビを絞めているわけではありませんので御安心を にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日は小学校時代の友人の結婚式に行ってきました
クマmamaも一緒です。


浦和レッズの大ファンだという新郎新婦。
その本拠地である埼玉スタジアムでの結婚式でした


その帰りに久しぶりに妹と横浜に寄り
地下街へ行く手前、なにやら人だかりが。


なんとそこには…さくらパパさんが!!

sakurapapa.jpg

選挙の演説に来ていました。


そして買い物と食事をしたあと
モモにお土産をGETすべくゲームセンターへ。


そしてGETしました!リラックマ!!


喜んでくれるかな~と期待を胸に帰宅して
モモにあげてみたら……



大きいから???

ビビッてしまい、少し吠えて威嚇したあと
離れたところで寝てしまいました

7.1.1.jpg


relaxuma_goma.jpg

せっかく取ったのにぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

