モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

Gモールにお出かけしました
雨の予報でしたが幸いにも天気の崩れはなし


本当はクマmamaのところのタンポポちゃんのお披露目会をする予定でしたが
退院後まもないし、今日はとても寒かったのでお留守番になりました。


電車で向かい、ヴェトナムアリスのテラス席へ

momo.jpg

四方がビニールで囲われているので寒くても大丈夫かな、と思ってここを予約しましたが
やっぱり寒かったです


今日集まったのは、、、


あめちゃんはヒートのため欠席で、ヌシのmomokoさんがカメラウーマンとして参加


そしてブーブー族代表のハクちゃん

haku.jpg


お姫様リズちゃん&ひっそりと見守る王子様レオくん

lizleo.jpg


シャオくんの背中にアゴを乗せるロココちゃん

xiaoloco.jpg


ゆずりんさんにアキレスガムをいただきご満悦のクマたん

kuma_achiles.jpg


同じくご満悦のモモ

momo_achiles.jpg


実はゆずちゃんから奪ったものでした。。。

yuzu.jpg


ごめんねゆずちゃん
だんだん慣れてきて本性を表すようになってきてしまったようです。。。


モモがアキレスに夢中になっているあいだ
恋人のクマたんハクちゃんとボーイズラブ

haku.kuma.jpg


でも結局ラブラブのおふたり ´▲`´▲`

kumamomo.jpg



ランチのあとはJOKERでショッピング。
サンタ帽子をハクちゃんにかぶせてみました


ちょっと嫌がるハクちゃん

santahaku.jpg


でもかぶせたらおとなしくしてました。

santahaku2.jpg


こんなサンタさんにプレゼントを届けてほしいわ



minaminさんmomokoさんゆずりんさんみんさんリズママさん
今日は寒いなか本当にありがとうございました!!
そしてオヤツやお土産をたくさんいただき、ありがとうございました!!

とても楽しい時間を過ごせました♪
ヴェトナム料理もおいしかったし、もうちょっと温かい日にまた集まりましょう





みなさんよりも一足先に失礼して、帰宅の前にタンポポちゃんの様子が気になったので
クマ宅へ寄り道しました

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

>>>続きを読む
美容室に行ってきました前回と同じ、近所のサロンです。


今日は天気が良かったのでカートではなく、歩いて行きました


シャンプーコース(爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカン込)に
料金内でお腹バリカンとお尻のカットもしてもらいました。


一時間半経って、お迎えにいって
帰りも散歩しながら自宅までテクテク

11.26.0.jpg


途中公園に寄りました。お尻はこんな感じに。

11.26.1.jpg


ヒゲは切らないように、耳や顔周りもいじらない様にしてもらっているので
見た目は全然変わりません。
でも真っ白になりました

11.26.2.jpg


昼寝をしたあとボールで遊ぶモモ

11.26.3.jpg

11.26.4.jpg

11.26.5.jpg


クリスマス柄リボンをつけてもらいました




♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日に引き続き、今日も代々木公園のドッグラン


今日はとっても混んでいてたくさんのワンコがいました
でもやっぱりぺキはいない。。。


みんなを追い掛け回し、上機嫌なモモ

yoyogipark.jpg



たくさん遊んだあとは、両親と一緒に公園近くの
LIFEというイタリアンでランチしました

life2.jpg


室内もペットOKですが
いい天気だったのでテラス席にしてもらいました。


ツナと緑豆のトマトスパゲッティのランチプレートを注文しました。

life3.jpg



とってもおいしかったです
それにリーズナブルなお値段も嬉しいところ。


モモはテーブルの下でまったり。

life4.jpg



また来てみたいと思いました



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨夜代々木公園の近くに住む両親のもとへ電車で訪れました


車内がすいていれば吠えることなく、なんとかお出かけできます。
電車による移動距離は今までで最長かな。


yoyogi1.jpg


そして今朝、公園内のドッグランデビューしちゃいました

yoyogi2.jpg


小型犬エリアはすいていました。


先日、駒沢のドッグランではあまり動かなかったモモですが
こちらは土だったおかげかよく遊びました


お相手は6ヶ月のチワワ・こうめちゃんと1歳半のチワワ・セドナくん




たくさん遊んでくれてありがとう


遊びつかれたモモと噴水前で記念撮影

yoyogi3.jpg


紅葉し始めていました

秋ですねぇ



PS 明日も出没する予定です♪ぺキちゃん来ないかなぁー


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモとビ●ホームで見かけたお耳が茶色くてカワイイ白ペキちゃん。


新しい家族が見つかったと知り、残念だなぁ~と思っていたら。。。


なんと妹・クマmamaの家の一員になっていました!!

tanpopo.jpg


タンポポちゃん




家にあがってすぐにタンポポちゃんを見つけて大興奮のモモ

ケンネルコフにかかっているため
たくさんは遊べません。


クマたんはデジカメの方が気になるみたい





さくたんはハウスでお昼寝

sak.jpg



クマたんタンポポちゃんモモで遊びます。


なんだか親子みたーい




早くクマモモの子供が見たくなりました


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ハクちゃんminaminさんと二子玉川へお出かけしました


何度かカートで電車に乗っているので今日も大丈夫だろうと思っていたら
予想外の混雑にモモが興奮してしまい
吠える始末。。。


ギュウギュウと他の乗客に押されるなか
ガムやオモチャで遊んでやりながら二子玉川駅に到着。
かなり疲れました。。。
カート移動はワンコよりも人間の方が大変


Jokerでお買い物したあとDOG DEPT CAFEでランチ
テラス席に座りました。


futako_haku.jpg

futako_momo.jpg

futako.jpg


「あら!あめちゃんに似てる」
とお隣の席から声が聞こえてびっくりしました

あめちゃんをご存知の方だったようです。意外とペキ界も狭いですね。


食後はクリスマスツリーと記念撮影

futako_xmas.jpg



そして天気が良かったので多摩川の河川敷へ。

tamagawa.jpg



実は昨日、近所をモモと散歩中に
「うちも白ペキ飼ってるんです」と声をかけられました。

そのペキちゃんの名前はアスカちゃん

その時は連れていらっしゃらなくて会えませんでしたが
写メを見せてもらいました。
飼い主さんいわく、アスカちゃんモモよりもかなり胴が長いらしいです。
すごくカワイイお顔でした。

お住まいはかなり近くみたいなので、近々会えるかもしれません。
楽しみです


♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

めずらしく、だんなモモで夜の横浜へお出かけしてきました。


独身時代、私はクマmamaと横浜から電車ですぐのところに住んでいたので
だんなとのデートはだいたい横浜・みなとみらい周辺でした。


でも結婚して横浜を離れてからは
行動範囲がすっかり狭くなり、デートも全然していませんでした。




夕方に我が家を出発

to_mm.jpg


だんなが忘れ物を取りに職場に寄ってからみなとみらい

ワールド●ーターズの駐車場に車を止めて
赤レンガ倉庫周辺を散策


すぐに暗くなってしまい、あんまり写真を撮影できませんでした



なるべくフラッシュをたきたくないのです。



その理由は。。。


mm2.jpg



「ギャーーーッ!おばけ!!」状態になるからです
色素が薄いのですぐ目が光ってしまうんです





mm.jpg


久しぶりにキャリーバッグに入れたモモは重かったです。。。



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ペキは暑がりではあっても、寒さには強い
そういう認識で先代のプー助も飼っていました。


なのに。。。


モモ
はすごい寒がりです。



我が家のリビングにはエアコンはありますが、
部屋が乾燥するのがイヤなので
冬場はいつも遠赤外線ヒーターを使っています


モモが我が家にきたのは4月。
まだ肌寒くてヒーターを使っていました。

ヒーターの前はモモの特等席。



それは昔も。

littlemomo.jpg


今も。

heater.jpg


でもモモがいつもここにいるとだんなが寒いので
モモのためにペット用のヒートマットを購入してみました。

petheatmat1.jpg



置いてみたら、すぐに乗りました


petheatmat2.jpg


これで夜中もぬくぬくだね



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

あめちゃんの主・momokoさんから素敵な贈り物が届きました


cd-r.jpg


先日の駒沢オフmomokoさんが撮影した画像がほしいとお願いしたところ
CD-Rに焼いて自宅まで郵送してくださったのです。
しかも私の大好きなmomokoさんのイラスト付き


図々しいお願いを快く聞いてくださって、本当に感謝感謝です。
宝物にしますありがとうございました


では、いただいた画像を抜粋して紹介します。



<セクシー?!流し目モモ>
komazawa.jpg


<足長ゆずちゃん&短足モモ>
komazawa1.jpg


<モモのお尻のニオイが気になるななちゃん>
komazawa3.jpg



<婚約会見>
komazawa_kumamomo.jpg

komazawa_kumamomo2.jpg


<疲れて口角がさがっているモモ&疲れ知らずのあめちゃん>
komazawa4.jpg

komazawa5.jpg


やっぱり一眼レフはスゴイです!!
同じ場所で同じ時間に同じ写真を撮っているはずなのに
出来栄えが全然違います。

欲しくなっちゃいます



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日は天気が良かったので里山公園へ行ってきました


駒沢のオフ会以来、なぜかモモは体力がついたようで
家の中を駆け回る回数が増えました

でも昨日病院へ行ったら先月4.5㌔だったモモの体重が4.7㌔になっていたので
たくさん運動してくれるのはいいことなんですが。。。

satoyama11.8-4.jpg



ところで、里山公園に行く時はだいたいだんなも一緒です。

なぜなら、ドッグランはないため公園内はリードをつけていないといけません

だんなでないとモモと同じペースで走れないのです


モモはたくさん走っては休憩し、また走っては休憩のくりかえし。

satoyama11.8.jpg


土が大好きなモモは、土のある場所を見つけて休憩します。

satoyama11.8-2.jpg

satoyama11.8-3.jpg


水分補給
も忘れずに
日が暮れ始めていたので、動画がちょっと見えにくいかもしれません。




うちに帰ってからはごはんを食べて、ボール遊びをして、
ブラッシングと歯磨きをした後に眠りに付きました


zzz.jpg


もう生後9ヶ月になったからそろそろ落ち着いてほしいんですが
まだまだ先になりそうです



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日、駒沢のプチオフに行ってきました。


まずは駒澤大学駅で待ち合わせ。クマ家と一緒に電車で行きました

まずななちゃん(アシベとごまぞうさん)とお会いして
その後あめちゃん(momokoさん)とゆずちゃん(ゆずりんさん)が合流。
さらに、駅を出たところでハクちゃん(minaminさん&婚約者さん)と合流。


みんなでmomokoさんが勤務している会社の撮影スタジオへ
モモあめちゃんと一緒にカート移動♪

11.4_amemomocart.jpg


ペキたちはそれぞれのペースでスタジオ内をウロウロ。

11.4.jpg


あめスマイル炸裂のあめちゃん
お会いするまで「雨ちゃん」的な発音だと思い込んでいましたが
正しくは「飴ちゃん」的な発音でした。

11.4_amesmile.jpg


あめちゃんの異母兄妹ハクちゃん
先日ハクちゃんは保育園で柴犬に噛まれてしまうトラブルがありました
傷は治りましたが、柴犬に対してはトラウマが残ってしまったようです

11.4_haku.jpg

11.4_haku2.jpg


モモの親戚ゆずちゃん
あいかわらずおとなしくて乙女なゆずちゃん。大好きです

11.4_yuzu.jpg


まだ小さいななちゃん
昨日は思いがけずお会いすることができて、とても嬉しかったです。
肉球もなにもかも小さくて、なにをしてもかわいかった~

11.4_nana.jpg


フレンドリークマたん&びびりさくたん

11.4_kuma.jpg

11.4_sakura.jpg



そんなさくたんも、オヤツをもらうときは
一番身を乗り出してました(笑)

11.4_treats.jpg



↓↓↓ 後編へつづく ↓↓↓ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモ赤パンツ着用で撮影に挑みました

11.4_momo3.jpg

11.4_momo2.jpg


ゆずちゃんと。
最初は距離がありましたが。。。

11.4_yuzumomo2.jpg


オヤツで釣ると寄ってきました(笑)

11.4_yuzumomo5.jpg


11.4_yuzumomo6.jpg

親戚なのに、ゆずちゃんはすごく足が長いの。
となりにいるとモモがオデブに見えますね



異母兄妹のあめちゃんハクちゃん

11..4_amehaku.jpg

この角度が似ている気がします


大好きなクマたん

11.4_kumamomo.jpg

11.4_kumamomo2.jpg



白ペキだけで。

11.4_whites.jpg


全員で。

11.4_all.jpg

全然まとまりがないですね


このあと、駒沢公園のドッグランへ移動。
ももちゃん&ししまる君という白ペキちゃんに会いました。

11.4_komazawa_momo.jpg


11.4_shishimaru.jpg

ななちゃんは段々と積極的になってきて
ランでもししまる君と遊んでいました。

11.4_shishinana.jpg




日が暮れたあとは近くのCUBSTARカフェへ。
雰囲気が良くて、食事もおいしくいただきました

DSC06025.jpg

DSC06029.jpg


ここでお開きです。
とても充実した一日で、とても楽しかったです。


お店の予約などしてくださったmomokoさん、
そしてスタジオを使わせてくれた会社のみなさま
本当にありがとうございました




おまけ

ゆずりんさんからサンバイザーをいただきました

DSC06000.jpg



スタジオでの写真を修正してみました。ちょっと良くなったと思います。(11/5 21:34)



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

突然ですが。。。
これ、何に見えますか??



       ´▲`





実はこれ、私とクマmamaが密かに使っているペキの顔文字です(笑)


プー助の寝顔を見て、数年前に作りました。
モモの寝顔もこんな感じです。

記号3つでペキに見えるんですから、おもしろですよね~



別バージョン「怒ったペキ」


        `▲´



♪ぽちっぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

