モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

我が家では、台所にモモが入らないようネットをしています。

だけど台所がどうしても気になるモモ
誰もいないと、こっそりネットの下をくぐって入ることもしばしば。

見つかるたびに怒られています。



そんなモモ



今日はだんな「こらっ!」の声にビックリして
急いで逃げようとしたらネットに頭から突撃し、網目にひっかかりました。

net1.jpg


net3.jpg


ちょっとは懲りたかなwww



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

桜が満開になった今日、代々木公園へお花見に行ってきました

去年の4月後半に我が家にきたモモは桜を見るのは初めてです。

yoyogi_cherryblossom.jpg


企画者のmanamiさんとうめちゃんと一緒です。

本当はたくさんのペキオーナーさんに声をかけたかったのですが
日程が昨日の夜になって急遽決まったので、呼べませんでした
来年はお花見オフ会ができたらいいなぁ。



代々木公園までは混雑する小田急の快速を利用するので
HUGに活躍してもらいました。

yoyogi_hug.jpg


早めに着いたのでドッグランへ
満員電車のストレスもあったのか、今日のモモはパワー全開です



yoyogi_run1.jpg


しばらくしてうめちゃん到着~

yoyogi_umechan.jpg


しかしお互い近づかず、遊ばず。。。

yoyogi_run2.jpg


別のワンちゃんとは遊んでいたんですが
どうやらお互いペキに興味ないようです。

オヤツでおびき寄せてやっと撮れたツーショットもやはり二人のあいだに微妙な距離が

yoyogi_umemomo.jpg


結局飼い主が抱っこするしかありませんでした。

yoyogi_umemomo3.jpg




ランで遊んだあとはレジャーシートを広げてランチタイム♪

yoyogi_food.jpg

準備する時間がなかったので惣菜の詰め合わせです。。。
本当はちゃんと作りたかったのに。すみません。
manamiさんの手作りおにぎり美味しかったです



食べ物のにおいに敏感なうめちゃんはカートの中で待機。
人間の食事には興味がないモモはレジャーシート脇でお座り。
でもそれがうめちゃんの逆鱗に触れてしまったようで、、、



メッシュが破れてしまいました。


試しにうめちゃんをHUGに入れてみたらこんな感じ。

yoyogi_umehug.jpg

モモより大きいうめちゃんですが、余裕がありました。。



なんとなんと帰り際にクリームペキちゃんを発見!
10ヶ月のおーちゃんです。ももちぃ似のかわいいお顔。
女の子と間違えてしまいましたが、男の子でした。

yoyogi_o-chan.jpg



やっと作った名刺を持ち歩いていたので
早速おーちゃんのママさんに一枚渡しました。

cards.jpg

こちらがモモの名刺。3種類作りました


manamiさんとはお互い作成した写真集を交換し、名刺も交換しました。

yoyogi_album.jpg

manamiさん、今日はありがとうございました
次は真夏のビール会、楽しみにしてますよ




番外編
絶対にブログに載せろとうるさい、だんな作の名刺↓

haragurodog.jpg

誰も欲しくないと思うので、印刷はしませんww



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

我が家のすぐ近くにドッグラン付のカフェアリスの森があります。


こちらはテラス席がワンコOKで、ドッグランは小型犬用・大型犬用にわかれています。


毎日のように散歩で前を通るのですがなんとなくチャンスがなく
今日はやっとだんなモモを連れて行ってみました。




散歩だと思い、張り切るモモ

alice0.jpg


ここに入るよ~

alice1.jpg




トレーラーハウスのようなカフェです

alice2.jpg


alice3.jpg


「先週も白ペキちゃん来たんですよ~」と店員のおねぇさん
会いたかった。。。




私は生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
だんなはハーブチキンのベーグルサンドを頼みました

alice_bagle.jpg


どちらも単品680円、ドリンク付で1000円。
カフェ利用者は時間制限なくドッグランが使えます。

どちらのベーグルサンドも美味でした



大型犬しかいなかったので、小型犬用ドッグランを貸切状態で走るモモ



ちょっと訓練をしつつおやつをあげたり。

alice6.jpg


ワンコメニューはありませんがお水はセルフであげられます。

alice5.jpg



たくさん走って疲れてしまったようです。

alice4.jpg



せっかく近くに住んでいるので、また行ってみようと思いました。

ちなみに専用駐車場は5台あります。
藤沢まで行っても良いよ、というお優しい方一緒にここでランチかお茶しましょう




写真集の注文、まだ受け付けています にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

写真集を作った方交換しませんか、という記事を書きましたが
販売してほしいという要望があったので

モモLOVE

という方に限りまして販売することにしました。


写真集代1659円+送料をちょうだいいたします。 
希望される方は連絡先を明記のうえ、非公開コメントまたはメールフォームよりお知らせください。

なお、数には限りがあります。発送は4/2以降になります。ご了承ください。
ご自身のペキちゃんの写真集を作った方は、引き続き無条件で交換いたします。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

先日アップしました、MyBookで作ったモモの写真集

album_thumb.jpg 


この写真集ほしいっ!という方いらっしゃいますか??



飼い主の自己満足で作った親バカ写真集なんて
物好きなヒトでなければ欲しくないだろう思っていたんですが

先日manamiさんが作ったうめちゃんの写真集と交換しようという話になり
ふと思ったのです。 (ペキニーズうめの日記はこちら



もしかしてmanamiさん以外にも物好きなヒトはいる??(笑)



、、、というか、自分のうちのペキでなくてもペキはみんなカワイイですから
私自身はみなさんの写真集が欲しいと思うのです。


そこで、ご自身のペキちゃんの写真集を作った方。


名刺交換ならぬ、写真集交換しませんか??




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日はHUGが手元に届いてから初めて電車でおでかけしました。

慣れていないキャリーで遠出は、、、と思って
電車で30分くらいのモールに行ってきました。



ちょうどモモのオヤツがなくなりそうだったのでJOKERさんへ

ペキちゃんがいました詳細はこちら

joker_peki.jpg


モモよりも大きくてコートも長かったです。
モモがガラスに近づいたら、寄ってきてくれました。人懐こい子です。


お目当てのオヤツを買い、モールを一周したあとベンチに座ってのんびり。

gmall.jpg


花粉症の私はマスク&メガネで出かけましたが
やはり屋外はツライ。。。


あまり長居はせずに、モモをふたたびHUGへ入れて電車に乗って帰りました。

hug_gmall.jpg

hug_gmall2.jpg


そして初めてバスでの移動に成功しました!

以前バスに一緒に乗った時に大きい声で鳴いてしまい、
途中で下車してからずっとバスに乗せることをためらっていましたが
空いている時間帯だったし、HUGも気に入っていたので乗ってみました。

これで一時間かけて駅まで歩かなくて良くなったので
気軽におでかけできそうで嬉しいです



ジャーキーをあげなくても大人しくしてくれて
HUGを買って本当に良かったです。




ただ、、、、、




中で寝てくれるのはいいですが
イビキが車内に響き渡り恥ずかしかったです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

雨の日のお出かけに
バスでのお出かけに
混雑する電車でのお出かけに

カートでは邪魔になるのでキャリーを探していました


散歩デビュー前から使っていたFUNDLEは
何度か使ってバスや電車に乗ったのですが
落ち着かずにずっとモゾモゾ動いたりキュルキュル鳴いたり。。。

メッシュ部分が小さくて外が見えないのが不満なんだと思うのです。

モモは狭い場所が嫌いなので
いかにも閉じ込められてる感がダメみたいです。

fundle.jpg



普通のボストン型キャリーだと静かにしてくれますが
重たくて飼い主が大変


やっぱりスリング型キャリーがほしい~~~

と思っていたらちょうど先日の駒沢オフでぱこたんが
良さそうなキャリーを使っていたので
教えていただき、同じものを買いました。

MOMHUGというブランドのHUGというキャリー。 こちらで購入しました。
メッシュカバーは別売りです。


先ほど届いたので早速モモを投入。

hug0.jpg



メッシュ部分を閉めるとこうなります。

hug1.jpg



肩にかけて、私から見たかんじ。

hug4.jpg

hug3.jpg


飼い主の顔が近くで見えるのと
メッシュ部分が大きくて圧迫感がないため
狭い場所が嫌いなモモにも良いようです

素材もやわらかくてカラダにフィットする感じもよいのかも。

ソファにおいたままにしても
そのまま寝てました

hug2.jpg


気に入ってくれたようです

これからはお出かけにも良い時期になるので
このキャリーでたくさんお出かけしたいと思います。


あ、そうそう。モモの体重が4.96kgに増えました
来月あたりに避妊手術を、と思っていましたが
先生にはもう一度交配させてみてからにしたらどうかと言われて迷ってます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


以前あめちゃんのブログでニカちゃんの写真集をみかけて
モモの写真集も作ろう!と決心。


結婚したときに、父との写真を集めて写真集を作りプレゼントしたことを思い出し
その時に利用したMyBookというサイトで今回も注文しました。


サイズやカバー、ページ数を自由に選べるのですが今回選んだのは
CDサイズ(12cm×12cm)のソフトカバー20ページ

レイアウトが自由にできるのも魅力です。


注文してから約1週間で手元に届く予定。



アルバムの中身をClub MyBookにて公開しています。

album_thumb.jpg ←CLICK!





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

