モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

またまたバトンが回ってきました
双子の妹であるクマmamaからです。

前回と違って、今回はルールがあるそうですよ

ルール ・時間をみつけてのUPでOK
     ・嘘偽りなく答える
     ・アンカー禁止
     ・回した人は回された人がルールを守っているか見にいく
     ・ルールが守られなければ罰ゲーム




☆お名前は??

こと 


☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)

2●歳


☆恋人は??

先代のペキ・プー助。ベロ出し。

pooh_bero.jpg


16歳で天使になってしまいましたが、私にとっては永遠の恋人です
小さい頃はさくたんみたいにお顔が真っ黒だったとは思えないくらい
白髪顔になりました。


☆好きなタイプは??

素直じゃないけど、口下手だけど、本当は愛がある人。
そして笑顔が素敵な人。


☆嫌いな人は??

わがまま、自己中、ぶりっ子、チャラ男、浮気する人。


☆好きなマンガは??

色々なジャンルを読みますが
初めて自分で買った漫画は池野恋のときめきトゥナイトでした。

真壁くん、、、理想のタイプだわ。



☆好きな食べ物は??
肉とアイスクリーム。
デブの素



☆好きな音楽は??

平井堅とマッキー。
運転中ずーっと二人のCD流してます


☆好きなブランドは??
iDog
モモのリードとヒート用パンツはすべてiDogです。

これは去年の夏の初ヒートのとき。
momohistory16.jpg

モモのパンツはSサイズです。中に紙おむつしてます。


☆バツゲーム
24時間モモと遊ぶこと。
疲れ知らずのおてんばムスメのモモと休まず遊ぶ。。。
私には無理です

stare.jpg


☆まわす3人
柚子さん、大豆さん、そして寿々ちゃんのKOTOBUKI!KOTOBUKI!  MA!!さん
クルミちゃんとナルヤくんのクルナルさんのブログ クルナルさん
ピナちゃんの我が家の楽しい仲間 ピーチャマさん

モモの親戚シリーズ(?)にしてみました。

大豆さんとクルミちゃんは母方の親戚さん。
ピナちゃんは父方の親戚さんです。


勝手に指名させていただいて、すみません。
みなさんお忙しいと思いますが、お時間のあるときに受け取ってくださいネ。



↓↓ コピペにお使いください ↓↓

ルール ・時間をみつけてのUPでOK
     ・嘘偽りなく答える
     ・アンカー禁止
     ・回した人は回された人がルールを守っているか見にいく
     ・ルールが守られなければ罰ゲーム

☆お名前は??
☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
☆恋人は??
☆好きなタイプは??
☆嫌いな人は??
☆好きなマンガは??
☆好きな食べ物は??
☆好きな音楽は??
☆好きなブランドは??
☆バツゲーム
☆まわす3人




colorbox.jpg





ちなみに今日はだんなの2●歳のバースデー。
本人は当直勤務なので留守ですが、おめでとう


2005年9月に小田原・報徳神社で結婚式を挙げました。
wedding.jpg


だんなの誕生日を祝うのは8回目。
10代の頃からのつきあいなのですが、
当時の写真をみるとお互い老けたな~~と思います
やだわー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日はモモを連れてだんなとドライブ

曇っていて割りと涼しい一日でしたが、それでもアイスノンは必需品。

minamiosawa1.jpg


向かう先は八王子市の三井アウトレットパーク多摩南大沢

最初はお出かけに喜んで興奮していたモモですが
だんだん飽きてきてしまいました

minamiosawa2.jpg


鼻ちょうちんがwww




2時間くらいでアウトレットに到着しました。


minamiosawa3.jpg

minamiosawa4.jpg


ここはほとんどのお店に、キャリーに入れていればペットと入店できます

ただし飲食店はテラスのみ。


だんなは買いたいものが色々あったので一人で回ってもらって
私は特に目当てのものがなかったのでモモとブラブラ




今日のモモ何かが違います。。


minamiosawa5.jpg


minamiosawa6.jpg


minamiosawa7.jpg



そう、、、なぜかすべての写真がベロ出し


minamiosawa8.jpg


minamiosawa9.jpg



近くの公園に移動しても、、、


minamiosawa10.jpg


やはりベロ出し。



なぜか突然ぱこたんになりきろうと頑張ったモモでした






=おまけ=

おととい遊びに行ったクマ家の様子
クリックすると大きくなりますョ

0623kuma.jpg0623sei2.jpg0623sak.jpg0623popo.jpg0623momopopo.jpg0623sei.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


この日はうめちゃんのお誕生日当日だったので
ケーキを手作りして持っていくことにしました


サツマイモを茹でて裏ごししたものにキャロブを混ぜてベースを作り
ジャガイモとスキムミルクで作った生クリームもどき&煮リンゴでデコレーション。

米粉で作ったクッキーにお誕生日のペキちゃんたちの名前を
クマmamaに書いてもらって完成。

malibuoff_dogcake.jpg



風船も作りました

インクジェット用の手作り風船キットというものがありまして
自宅のプリンターで好きな写真、画像をプリントして
台紙からはがすだけでオリジナル風船ができあがります。

こちらで購入しました。


5月2日に2歳になったゆずちゃん
5月25日に3歳になったぱこたん
6月19日に3歳になったうめちゃん
7月26日に2歳になるクマたん

malibuoff_cakephotos.jpg


6月2日に歳になったmomokoさん
うめちゃんと同じ6月19日に歳になったともぴさん
クマたんと同じ7月26日に歳になるshippoloveさん

みーんなのお祝いをしました。

malibu_cake.jpg



オモチャにつられて立ったハクちゃん
malibu_standinghaku.jpg


まるで親子のようなクマたんとモカちゃん
malibu_kumamoca.jpg


異母姉妹のタンポポちゃんとボンちゃん
malibuoff_popobon.jpg


親戚同士なのに、なぜかツーショットを嫌がるシャオくんとぱこたん
malibuoff_xiaopaco.jpg


たくさんの美男子&美女ペキたちに囲まれて幸せな一日でした。

malibuoff_1.jpgmalibuoff_2.jpgmalibuoff3.jpg



お誕生日のみなさん、おめでとうございました!
そして参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

バタバタと動き回っているあいだ
モモのリードを持ってくださったり、オヤツをいただいたり、、
ご協力ありがとうございました。

はじめましてのペキちゃんもたくさんいたのに
モモと一緒に写真を撮っていなかったのが残念です。。。

夏が終わってからまた集まりたいな~と思ってます



―おまけ―

犬会議。
malibuoff_conference.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

暑くなる前にペキまみれになりたいと思って昨日、
manamiさんと一緒に幹事を務めてオフ会をしました。

場所は今月になって何度か訪れているたまプラーザのCafe食堂MALIBU


平日にもかかわらず集まってくださった人数は20人!
20人から貸切OKだったので、貸切パーティーしました。


見事にバラバラですが、、、

malibuoff_groupphoto.jpg


参加メンバーの紹介です。

一緒に幹事さんしてくれたmanamiさん&manamiさんのお母様と
malibuoff_ume.jpg


momokoさん
malibuoff_amechang.jpg


キョンさんと
malibuoff_bon.jpg


shippoloveさんと
malibuoff_ricia.jpgmalibuoff_falica2.jpg



minaminさん
malibuoff_haku.jpg


ちゃみさん
malibuoff_hana.jpg


モカままさん&お嬢さんと
malibuoff_moca.jpg


momohanamさん
malibuoff_momochii.jpg


ともぴさん
malibuoff_paco.jpg


ピーチャマさん
malibuoff_pina.jpg


竹子ちゃんの飼い主さんと
malibuoff_takeko.jpg


みんさん
malibuoff_xiao.jpgmalibuoff_rococo.jpg


ゆずりんさんと
malibuoff_yuzu.jpg


リズママさんと
malibuoff_liz.jpg


クマmama
malibuoff_sei.jpgmalibuoff_kuma.jpgmalibuoff_tanpopo.jpg


そしてこと&こと母と
malibuoff_momo.jpg



後編に続きます↑


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

暇だったときに新聞折込の余白にボールペンで落書きしました。

さくたん、難しい。。。。

ad.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いつもは近所のサロンに連れていきますが
おとといは初めて妹が働いているスリー●ッグベーカリー港北店でトリミングしてもらいました。
担当は店長さん。


トリミング室は飼い主は入れないので
ガラス張りの窓からのぞくだけ。

いつものところではこうやって見ることができないのでシンセンです。

tdb_timming1.jpg


tdb_trimming2.jpg


足裏バリカンが終わるとシャンプー。
無理を言ってクマmamaに中で撮影してもらいました。

tdb_trimming3.jpg


tdb_trimming4.jpg


ひまわりのリボンをつけてもらいました。

tdb_trimming5.jpg



今回もカットはお尻のみ。

tdb_trimming7.jpg


カットされたお尻ってサーモンの切り身に似ています。

salmonpic3.jpg



もうすぐヒートですが、これで汚れずに過ごせそうです。

tdb_trimming6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

木曜日はお休みだったので妹のクマmamaとmanamiさんをお誘いして
お出かけしました。

まずは二子玉川のDOG DEPT CAFEへ。

相変わらずロングコートが美しいうめちゃん。本名うめ吉。

dogdeptcafe_ume1.jpg



おでかけ大好きクマたん。本名くま吉。
ご機嫌です。

dogdeptcafe_kuma1.jpg


しかしクマたんは、嬉しさのあまりに
飛び跳ねてテーブルに頭をぶつけてしまいました。

せっかくの“うめ吉&くま吉”のツーショットも暗い顔。。。

dogdeptcafe_umekuma.jpg


モモは最初はうめちゃんと遊びたがってましたが
相手をしてもらえずイスの下へ。

dogdeptcafe_momo1.jpg


そうそう、赤いリードも新しく購入しました。

dogdeptcafe_momo2.jpg


これで「男の子ですか?」と聞かれることがなくなる事を期待します。



ランチのあとは、JOKER内をブラブラ。

dogdeptcafe_3peki.jpg


。。。なんだか真ん中のモモだけ短足ですね。



二子橋を渡り、室内ドッグランのDOG INCへ。

キャリーに入ったうめちゃん
この格好が一番落ち着くんだとかw

dogdeptcafe_ume2.jpg



室内ドッグランで、ペキ同士遊んでほしかったのに全然遊んでくれません。

doginc_1.jpg



たまたまミルくんというペキちゃんがトリミングとお預かりで来ていました。
見た目も性格もいかにもペキニーズという感じでした。

doginc_milkun.jpg


でもモモとは遊ばず。。。
doginc_5.jpg


せっかく4匹ものペキがいるというのにバラバラです。

doginc_4peki.jpg


ちなみに1クマたん、2ミルくん、3うめちゃん、4モモです。

全然一緒に遊ばないので一時間で店を出ました。


まだ早い時間だったのでたまプラーザへ電車に乗って移動して
先日も行ったばかりのCafe食堂MALIBUに行ってお茶しました。

malibu_ume1.jpg


manamiさん、遠くまでおつきあいいただきありがとうございました!
うめちゃんの生パッキン、さわり心地がよかったです。
また触りたいですー



食事中の方はご遠慮ください↓


earplug.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモが新しい技を身につけました。


先日の銀座プチオフでピーチャマさんにいただいたタマゴちゃん
とっても気に入ってくれて、毎日遊んでいます。

タマゴちゃんで遊ぶときに、いつのまにかこんな事をするようになったんです。



おもしろくて何度も「ちょうだい!」と言ってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

