モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

散歩でグイグイ引っ張るモモハーフチョークをヤフオクで落札しました

クマ家の3ペキたちと色違いのハーフチョーク&リードセットです。
かわいくて手作りで、しかもお値打ち。

こちらでヤフオクに出ている物の生地違いやサイズ違いの注文も受け付けています。

halfchoke.jpg


実は散歩デビューした頃、モモは散歩が嫌いで
全然歩こうとしなかったのです。


歩くようになってからは、その事に喜んでばっかりで
「引っ張る事はいけない」とシツケをするタイミングを逃していました


いつもは首輪を常用し、散歩の時にはワンタッチハーネス
(ハーネスとリードが一体になっているもの)をつけていますが
これだとモモがどれだけ引っ張って歩いても痛くないのです。

訓練用のフルチョークだと、チェーン状になってるので毛がからまります。
そこで、チェーン部分が少しだけのハーフチョークの出番というわけです。

halfchoke4.jpg


halfchoke3.jpg


モモが引っ張ると首周りがきつくなるはずなので
これで引っ張り癖がなおるはず?!

今日から散歩はハーフチョークでがんばります

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

空き箱を、あとで捨てようと思って床に置いておいたら

thebox.jpg


即座にモモに占領されました。。


inthebox.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ネタがなくて久しぶりの更新になりましたが
今回の主役はモモではなくてこのお方です

bparty_0.jpg

そう、クマたんです


妹クマmamaが勤めているス●ードッグベーカリー港北店にて
7月生まれのワンちゃんの誕生日を祝うパーティーがあり、
仕事中のクマmamaに代わって私が参加しました。


暑くて移動が大変なのでモモには留守番してもらいました。




誕生日のワンちゃんたちにはレイを

bparty_1.jpg

そしてケーキを用意してくれました。

bparty_2.jpg

ケーキを取り分けてもらっている間
ワンコたちはゲームに挑戦。

3つのコップのうち、どこにジャーキーが入っているかなー?

bparty_4.jpg

ゲームを楽しんでいるうちに取り分けられたケーキが配られてきました。

bparty_5.jpg

bparty_6.jpg

bparty_7.jpg

集合写真です。

bparty_all.jpg

(上) チョコちゃん、ララちゃん、クマたん
(下) アルファちゃん、くぅちゃん、小麦ちゃん


なぜか今日はずっと興奮気味で落ち着きがなかったクマたん


でも本人は美味しいケーキと
かわいい女の子たちに囲まれて楽しかったよう。

bparty_8.jpg



連れていかなくても、ちゃんとモモも店内にいましたよw
ちょっと変な顔ですが(苦笑)

bparty_momo.jpg

横浜のモザ●クモールへ行く機会のある方は
モモの写真を探してみてくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

近所のドッグラン付カフェアリスの森へ行ってきました。

うちから歩いて5分のアリスの森。
母体は近くにある近所で人気のケーキ屋さんなので、味は保障済み
カフェ利用者はランが時間制限なしに無料で使えるのが嬉しいです。


他には誰もいなかったので
大型犬用のドッグランをモモは独り占め。

alice0703_run.jpg


コンパクトデジカメなので動きに弱いのが残念。。。

alice0703_2.jpg

alice0703_3.jpg


だんなはホットサンドセット。
私はチョコレートパフェでちょっと一息。

alice_parfait.jpg


食べ終わってラン後半戦へ

alice0703_4.jpg

alice0703_7.jpg

alice0703_8.jpg


ベンチが気になったり

alice0703_9.jpg


小型犬用のランで遊ぶパピオンちゃんが気になったり

alice0703_10.jpg


オヤツの誘惑に負けたりしながら

alice0703_12.jpg


楽しい時間を過ごしました

alice0703_11.jpg


曇っていて割りと涼しい一日でしたが
念のためアイスノンを持参しました。
たくさん走って疲れたモモには良かったみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

