モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ぱこたん家とクマ家からモモに誕生日プレゼントをいただきました!


そろそろ新しい迷子札を注文しようと思っていた矢先に
ぱこ家から嬉しいプレゼント。

nametag.jpg


しかも、これはぱこたんと色違いのお揃い!!
クマたん達とも色違いのお揃いなんです。
モモにはこれのピンクを買おうと思っていたところだったので
欲しいと思っていたものと同じものをいただいてビックリでした。

これの他にグルコサミン入りのオヤツもいただきました。
小麦粉や牛肉を使っていないので
これらに反応してしまうモモでも安心してあげられます。

クマ家からはこちら。

horse_tuna.jpg

馬アキレスは一本あげたら3時間以上ずっと噛んでいました。



今日はせーたん&さくたんはpapaさんとお留守番で
クマたんポポたんを連れてクマmamaがうちに遊びにきてくれたんです。

我が家のようにくつろぐセンチメンタルクマたん

kuma_020809.jpg


久しぶりのモモとの遊びにちょっぴり疲れてしまったポポたん

popo_020809.jpg


嬉しかったけど力を使い果たして疲れた子。

tired.jpg


背中を痛めてからしばらくクマたん達にあっていなかったので
きっとモモにとっては最高に楽しい一日でしたよ。
クマmamaありがとう。


*コメント欄はお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日は二度目の妊婦検診でした。

2週間前はこれしかなかった赤ちゃんの袋が

4W6D.jpg


もうこんなに大きくなって

6W6D.jpg


水色で記してあるのは赤ちゃんの頭と身体なんです。
体長7.9mmだそうです。

心臓が動いているのが見えました。


最近ツワリがひどくなってきたのは
赤ちゃんが大きくなっているからなんだな~~と実感しました。

この2週間のあいだに頭も身体もできて
心臓まで動くようになるなんて。
不思議で仕方ありません。



検診から帰宅するとモモの保険証が届いていました。

insurance_id.jpg

これで今後何かあっても一安心。


使うことがないのが一番ですけどね。

sleepingbeauty.jpg


*体調があまりよくないのでコメント欄をお休みします。
みなさまのブログにもお邪魔できずにすみません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

こーんなに小さかったモモ

momohistory3.jpg

本日、めでたく2歳の誕生日を迎えました。

2nd_birthday_0.jpg

変形性脊椎症の方は、薬が完全に終わっても
痛みはでていないようでとっても元気にしています。

モモの誕生日祝いに、とペキ友達のピーチャマさんから
たくさんのプレゼントをいただきました!


2nd_birthday_4.jpg

さっそく洋服を着せてみたらサイズはぴったり!

2nd_birthday_1.jpg

2nd_birthday_2.jpg

2nd_birthday_3.jpg


私からのプレゼントはこちらです。
お出かけ用のカラー&リード。
リボンがポイントで、リードの持ち手にフックがついているのでお店に入るときに便利です。

自分が女の子らしいものが似合わないので
いつもモモには女の子らしいものを持たせたいのです。

2nd_birthday_6.jpg


今年はこのカラー&リードでたくさんお出かけできるといいなぁ。



私のほうはというと、先週母子手帳をもらいに行きました。

boshi_fushi_techo.jpg

近頃は父子手帳なんていうものもあるんですねー。
簡単な料理のレシピや、赤ちゃんの抱っこの仕方などが書かれていて結構役に立ちそうです。

今週の金曜日に2度目の検診があります。
だんだんツワリがひどくなってきて
昨日はついに仕事を早退してしまいました。。
ただでさえ人手不足なのに、本当に申し訳ない。。。

一番耐えられないニオイはピーナッツ
何もニオイを感じていなくてもずっと乗り物酔いをしているような状態です。
一日に何度も昼寝をしてしまうのですが
いつもモモは寄り添って一緒に寝てくれるのです。
モモがいてくれて本当に良かった。
だんなが仕事でいない日が多いので、一人ぼっちでこの時期を乗り切るのは辛すぎます。

優しい子に育ってくれて嬉しいよ。ありがとう。

2nd_birthday_5.jpg

そろそろクマ家・解禁かな?


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

