モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

引越を目前にして、モモがまたハゲてしまいました。

以前はおでこ。今回はシワの脇。

引越し用のパンダ段ボールに囲まれて部屋が狭くなってしまったストレスなのか。。。
去年の8月以来ヒートも来ていません。

hagemomo_1.jpg


そうそう、新居のこと。引越は4月1日に決まり
今度は東京都民になります。町田市です。東急D線沿線です。

去年の秋くらいから二世帯住宅を探してきて
やっと全員が気に入る家を見つけることができました。

中古ですが、状態は良くて
1階と2階にそれぞれ台所もお風呂もあるので
お互いのプライバシーを守りながら
ほどよい距離を保って生活できそうです。

一緒に住むことになるのは、私のほうの親なので
快く承諾してくれただんなには感謝しています。

新居がある街は桜が有名なところなので楽しみです。


桜といえば、妹クマmamaのところのさくたん
ヘルニア手術は成功し、今は退院して毎日自宅でリハビリに励んでるそうです。
興奮させてはいけないという指示があって面会禁止なので、まだ会いにいけません。
リハビリが進んで、正常に歩けるようになれば面会OKになりますが
それまでは我慢しなくては。

hagemomo_2.jpg


ところで、2月中旬に妊娠9週目の時点で新居近くの産婦人科に連絡をしたら
出産の予約の枠があと4人と言われ、急いで予約をしに行きました。

現在14週目なので引越が済んでから転院していたらきっと出産予約が間に合いませんでした。
予約できて良かったです。お産難民になるところでした。

少子化、少子化と言われていても
産める病院がなくては解決できませんね。



*コメント欄はお休みします。
次回の更新は新居から。


あぁ、、、秋田には親戚がたくさんいるのに
大丈夫かな。。。“人工衛星”。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スポンサーサイト
早いもので、もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。
そろそろ胎盤が出来上がる時期なので
早く安定期に入らないかと待ち遠しいです。

ツワリもピーク時に比べたらだいぶ楽になりました。
ただ、みかんを毎日大量に食べてます。
大幅に味覚が変わったとは思わないですが
どちらかというとサッパリしたものを好むような気はします。

困ったことに以前よりも目が疲れやすくなってしまい
パソコンに向かう時間がめっきり減りました。
すぐに気持ち悪くなってしまうのです(涙)



さて、昨日ペキニーズ単独展がお台場で行われました。

普段オフ会等には全く興味のないだんな
さすがに4~5年に一度のこのイベントは行かずにはいられなかったようで
車で連れていってくれたおかげで
自分もモモも体調の良い状態で見にいけました。

だんなとは独身時代に前回の横浜でのペキ展を見に行きましたが
今回は前回とは比べ物にならない人数&ペキ数にビックリ!

前回は「王様のブラ●チ」で紹介されていたにも関わらず
わりと閑散としていたのです。
あれから5年のあいだにペキオーナーさんの数もだいぶ増えたんだと実感しました。



ここが今回の会場。
大江戸温泉物語の正面広場です。

pekiten_1.jpg

ショーが始まるとすごい人だかり。

pekiten_2.jpg



ペキ友さんが大勢来ていました。

pekiten_photos.jpg

モモの新しいフリフリリードは「ゴージャス!」となかなか好評でした↑↑


舞ちゃん&唯ちゃんの主あずみさんから
こんなステキなハイチュウをいただきました。食べるのが勿体ない!

pekiten_hichew.jpg

遠方広島からいらしたペキママさん、みゆママさん
お会いできて本当に本当に感激でしたっ!!

最近ブログを訪問できずにいたので
みなさんのペキちゃんたちの元気な姿を見て
こちらがたくさんの元気をいただきました!!



帰りは妹とクマたん&ポポたんを送っていきました。

後部座席を陣取る白ペキ娘ふたりと
pekiten_momopopo.jpg

足元に追いやられたクマ兄さん。
pekiten_kuma.jpg

せーたんは夜勤明けのパパさんとお留守番。
さくたんはヘルニアの手術で入院中で一緒に行くとこができませんでした。



実は4月の頭に藤沢市を離れることになりました。
引越しの準備で慌しくなるので
勝手ながらコメント欄はお休みします。

新居のことも、また後日。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。