モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

うちのだんなが独身時代から愛用しているクルーガー

kluger_shonan.jpg


藤沢市から町田市へ引っ越して約2ヶ月が経って
車の住所変更がやっと完了しました。


先週、町田警察署で車庫証明をもらっていたので
今日は国立市にある多摩自動車検査登録事務所へ。



行く途中にドッグカフェがあったので寄ってお昼を食べました。
PETIT CHIENというお店です。うちから車で15分くらい。

petitchien_01.jpg


貸し出しマットがあったり、セルフでお水がもらえたり
季節ごとに変わる写真撮影スペースがあったり、気持ちよく過ごせます。


petitchien_02.jpg

petitchien_03.jpg

petitchien_04.jpg

そのうちお店のブログにモモが登場予定なので
よかったらCHECKしてみてください。 こちら
店内のスライドショーにも登場予定です。




さて、陸運局に着いていざ住所変更とナンバープレートの交換手続きへ。
手続きについて教えてくれるサイトが極端に少ないので
参考までに載せておきます。
値段などは多摩に限りますのでご注意を。


①登録手数料と申請書を案内窓口で購入する。(375円)
②白い建物へ行き、記入例に従って申請書を記入する。必ずエンピツで!
③3番窓口へ申請書、車検証、住民票、車庫証明書を提出する。
④4番窓口から呼ばれ、新しい住所とナンバーの車検証など書類をもらう。
⑤茶色い建物へ行き、自動車税の住所変更を行う。記入はボールペンを使用。
⑥古いナンバーをはずす。大きいプラスドライバーを使用。
kluger_01.jpg

kluger_02.jpg
 封緘はマイナスドライバーを押し込むと穴があきます。
⑦古いナンバーを「ナンバー返却」窓口へ提出する。
⑧新しいナンバーを「ナンバー交付」窓口でもらう。(1440円)
⑨新しいナンバーを取り付ける。
⑩出口付近に車を持っていくと係員が封緘を取り付けて、新しい車検証を渡してくれてこれでおしまい。

手続き自体は全部で30分くらいで済みますが
工具を持って行かないと大変なことになります。



無事、多摩ナンバーになりました。

kluger_tama.jpg


あ、そうそう。PETIT CHIENの近くに薬師池公園があるのですが
公園内に茶屋があってなかなか良い雰囲気でオススメです。
(写真は以前撮影したものです)

yakushi_chaya.jpg

yakushi_abekawa.jpg

ちなみに上の安倍川餅は、ほうじ茶と漬物がついて350円也。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スリードッグ港北店のブログに
モモが浴衣を着て登場しています。記事はこちら

参考までに、体重が5kgちょっとのモモですが浴衣のサイズはXL
それでも胸毛をしまいきれません(汗)

これからの時期は暑くなると出勤できませんが
涼しい時はたまにクマたんとポポたんが看板犬としてブログにも登場しますよ。

ちなみにモザイクモール正面玄関ホールにて
5/24(日)まで展示されている写真展にもモモが
スプリング&サマーコレクションに登場してます。


スリードッグベーカリー モザイクモール港北店 オフィシャルブログ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

妊娠6ヶ月目も半分を過ぎて、私のおなかも目立つようになってきました。
ちょうど6ヶ月に入る前日から胎動を感じるようになり
今ではダンナが手をおなかに置いてもわかるくらい元気に動いています。

21W3D.jpg

次の検診で性別が分かるかなーと期待しています。



日向ぼっこが大好きなモモのために、ベランダに人工芝を敷き

fakegreen.jpg

背中が冷えないようイチゴハウスも買いました。

ichigo_house2.jpg

背中と腰の調子も良いです。



更新がだいぶ遅くなってしまいましたが5月10日に
ららぽーと横浜のJOKER's DININGにて
ぱこたんとバディくんのお誕生日オフ会がありました。

幹事はらむママさん&らむパパさん。
モモはヒートが来たため、欠席。
代わりに私は妹のクマmamaのタンポポちゃんを連れて参加しました。

lala051009_05.jpg


↓↓つづく

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

>>>続きを読む
