モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

クマmamaのところのタンポポちゃんが本日9月6日にめでたく2歳の
お誕生日を迎えました。


すっかり落ち着いてしまったクマたん
ワンコと遊ぶのが苦手なさくたんでは物足りず
一番若くて体力のあるポポちゃんと遊ぶのがモモは一番好きです。


まさにベストフレンド。


そんなポポたんの記念フラッシュを3時間かけて作成したのに
なにかのエラーで画質が最悪の状態に。。。涙

作り直す気力がなくなって
簡単なスライドショーになってしまいました。

ポポ、ごめんね(汗)



*音量に注意してご覧ください!






*誠に勝手ながら、この記事にコメントをいただいても
返事はいたしかねますので十分ご了承の上、投稿ください。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

4日前からとうとう臨月に入り
入院の準備をしたり、お産のイメトレとしたり
妊婦体操をしたりという日々を送っています。

出産予定のクリニックはソフロロロジー式分娩を行っていて
恐怖心や緊張を取り除いてリラックスしながらお産を!というコンセプトのもと
安定期に入る頃から毎日専用のCDを聞きながらイメトレします。

深呼吸しながらリラックスして産むと赤ちゃんが酸欠にならず
そして産道が柔らかい状態で生まれてくるため
頭のかたちが丸い状態で生まれてくるんだとか。

以前テレビ番組でお産をしながら自分でデジカメを構えて撮影してる方をみましたが
その方もソフロロジー式でした。
そこまで余裕があるかは分かりませんが(笑)
カメラの用意はしておこうと思ってます。



そして臨月に入った翌日、きぬどんさん(ペー太くん)とmanamiさん(うめちゃん)が
遊びにきてくれました!

ペー太くん。
0830_05.jpg

うめちゃん。
0830_04.jpg

うちに慣れてくれたのか笑顔でくつろいでくれて嬉しかった。


クマmamaは用事があってクマたん&ポポたんだけ朝から預かっていました。

クマたん。
0830_03.jpg

ポポたん。
0830_07.jpg


以前お二人が遊びに来てくださったときはモモが不機嫌で
ペー太くんが近づくと怒って吠えたりして困ったのですが
今回は愛想が良かったです。仲良く遊んでいました。


通常のオフ会では私の膝の上にじっと座っている事が多いせいか
「おとなしい」と思われるモモですが
実際の姿は全然違います。
この日はそんなモモの本性がバレてしまいました。

実は、避妊手術のあとはホルモンバランスの影響で太りやすいと聞くので
カロリーの少ないフードに切り替えたら
涙やけがひどくなってしまいました。

0830_00.jpg

合わなかったようです。前のフードに戻しました。
茶色くなるのはすぐですが、元に戻るには時間がかかりそうです(涙)



ペー太くんもうめちゃんも、ちゃんとトイレで用を足してくれるおりこうさん。
誰かがトイレを成功するたびにみんなにオヤツをあげていたら
結構な量になってしましました(汗)

でもこんな眼差しで見つめられるとつい、、、。

0830_01.jpg

0830_08.jpg


またもやたくさんのお土産おいただいてしまい
これ以上体重を増やしたら難産になってしまうと分かっていながら
美味しくてついつい手を伸ばしてしまいました。

おしゃべりに夢中で全然写真を撮っていなかった事も反省。。。


産後しばらく経って落ちついたらまた集まりたいです。
出産前に会いたくても会えなかったペキ友さんたちにも会いたいし。




ちなみにクマmamaは今日から妊娠5ヶ月で、安定期に入りました。
せーたんは夏休みが終わって、明日から幼稚園の2歳児教室が再開。

せーたんはいつも「おねえさんの赤ちゃん、いいこいいこ」とお腹をなでてくれます。
グニョーっと出てくる足らしきものに触ってニコニコします。
従妹の誕生にはどんな反応を示すのか楽しみです。

それから、しばらくリハビリのために母が一階で預かっていたさくたん
結局母が手放せなくなり、正式に母の子になりました。

sakura.jpg

父がいる代々木のマンションに連れて行く事も多いので
いつもうちにいるわけではないですが
モモ同様にさくらの事も温かく見守っていただけると幸いです。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

