モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

本日12月2日でルリは生まれてちょうど2ヶ月になりました。

体重も増え、身長ものびて
ちょうどモモと同じサイズになりました。

IMG_0403.jpg


1ヶ月を過ぎたあたりから夜にまとまって寝てくれるようになり
その反面、日中に授乳がダラダラと続いてしまいます。
日中は大変ですが、夜には睡眠が取れるので
最初に較べたらだいぶ楽になりました。

よく笑う子なので、その笑顔で癒されてます。

IMG_0431.jpg


最初の1ヶ月は新生児を外へ連れ出すことに躊躇って
誰かに預けられるときしかモモの散歩にも行けませんでしたが
今ではスリングに入れて一緒にお散歩してます。

ルリを家族と認めてきたようで
最近ではルリがグズると必ずモモが傍にきてなだめてくれます。
腹這いの練習も一緒にやってくれます。


IMG_0443.jpg

子供が生まれて飼い犬の性格が変わったなどという話も聞きますが
モモは全く変化がなく、むしろオトナになって落ち着いたような気がします。

IMG_0436.jpg

ところで写真を見てお気づきの方もいると思いますが
デジタル一眼買っちゃいました。キャノンのKissX3です。
動画もかなりキレイに撮れます。



そして、私の妹・クマmamaの第二子出産予定まであと2ヶ月ちょっとになりました。

暴露していいのかな…?クマmamaの第二子は女の子と判明しました。
ルリとは同じ学年になるので
女の子同士、姉妹のように仲良く育ってくれることを願っています。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

