モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

雨の日のお出かけに
バスでのお出かけに
混雑する電車でのお出かけに

カートでは邪魔になるのでキャリーを探していました


散歩デビュー前から使っていたFUNDLEは
何度か使ってバスや電車に乗ったのですが
落ち着かずにずっとモゾモゾ動いたりキュルキュル鳴いたり。。。

メッシュ部分が小さくて外が見えないのが不満なんだと思うのです。

モモは狭い場所が嫌いなので
いかにも閉じ込められてる感がダメみたいです。

fundle.jpg



普通のボストン型キャリーだと静かにしてくれますが
重たくて飼い主が大変


やっぱりスリング型キャリーがほしい~~~

と思っていたらちょうど先日の駒沢オフでぱこたんが
良さそうなキャリーを使っていたので
教えていただき、同じものを買いました。

MOMHUGというブランドのHUGというキャリー。 こちらで購入しました。
メッシュカバーは別売りです。


先ほど届いたので早速モモを投入。

hug0.jpg



メッシュ部分を閉めるとこうなります。

hug1.jpg



肩にかけて、私から見たかんじ。

hug4.jpg

hug3.jpg


飼い主の顔が近くで見えるのと
メッシュ部分が大きくて圧迫感がないため
狭い場所が嫌いなモモにも良いようです

素材もやわらかくてカラダにフィットする感じもよいのかも。

ソファにおいたままにしても
そのまま寝てました

hug2.jpg


気に入ってくれたようです

これからはお出かけにも良い時期になるので
このキャリーでたくさんお出かけしたいと思います。


あ、そうそう。モモの体重が4.96kgに増えました
来月あたりに避妊手術を、と思っていましたが
先生にはもう一度交配させてみてからにしたらどうかと言われて迷ってます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


クマたんは今月末か来月には男を卒業しちゃうけどね・・・
新しいスリング、モモたん気に入ったんだね♪
確かにカートだけじゃなく、キャリーとかスリングにも慣れてくれると、何かと便利かもね。
2008/03/08(土) 15:30:34 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
カートだと移動が楽だけど
場所をとるから邪魔になってしまう時があるんだよねー。
HUGは気に入ったみたいだから
これでお出かけしてみるよ。

クマたんは来月にも去勢かぁ。。。
だんなは他の男の子との子供でもいいじゃんて言うんだけど
私はやっぱりクマモモの子供がみたいんだよね。
でもクマたんv-316してしまったら不可能だけどv-393
2008/03/08(土) 15:53:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんと華鈴、同じくらいか少し華鈴の方が重いかも~。
うちも同じ迷彩のFUNDLEを使ってるけど
5キロまで用だからそろそろサイズオーバー。
この上のサイズを買おうか悩んでいるの。
これ以上華鈴が成長したら、
肩掛けバッグは飼い主が辛いしなぁ…。
2008/03/08(土) 16:56:24 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

はじめましてv-291
ブログ村からきましたv-355
はなというホワイトペキニーズと一緒に暮らしていますv-290
1枚目のモモちゃんの表情があまりに可愛らしくて
ついコメントしていましましたv-411
新しいキャリーはとても具合が良さそうですねv-346
後でサイトを覗いてみようと思いますv-411
ではまた遊びに来ますe-68
ではv-222
2008/03/08(土) 16:58:16 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

スリングよいですね。
こういうのが一個あると公共交通機関にもきがるにのれそうでよいかも、とおもいました。

モモちゃんクマたんもう一度交配に一票。。。
ふたりともまだ子供だったんだし!(たぶん)クマたん、マウンティング覚えたし!(男相手だけど。。。)
なんか二匹とも可愛いからもったいない。。

2008/03/08(土) 17:16:37 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★えりんさんへ★
実はモモが使っていたFUNDLEは
大きくなるのを見越してLサイズを使っていたんです。
毛布を敷いたりしましたが
大きすぎて落ち着かなかったのかもしれませんね。
HUGはワンサイズなのでサイズ選びは迷うことないです。
それとバッグ自体がFUNDLEよりも軽いので楽ですよ。
ポケットが小さいのは難点ですが。

華鈴ちゃんもうモモと同じくらいですか?!
もっと小さくみえるのに子犬は成長が早いですね~
2008/03/08(土) 20:28:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
はじめましてーようこそv-411
1枚目の写真カワイイですか~?
気に入らないバッグに入れられて
不機嫌な顔してるんですよv-356
まだ1歳なのでおおむね童顔なんですが
たまにすごく婆さんくさい表情するんです。。。

またお越しくださいねー!
そちらにも遊びにいきますv-341
2008/03/08(土) 20:34:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
スリングだとお店に入ったりしても邪魔にならないのがよいですよね。
でも、あめちゃんは赤バッグでおとなしくしてるからスリングは必要なさそう。

クマたんの去勢に関しては
クマmamaの心は固まってるようなので
仔作りは難しそうです。。
う~む。。。
2008/03/08(土) 20:40:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんもスリング使ってたのですね。
実はうちもあるのですがうめの場合
チャックしめるとパンパンにきつくてダメでしたe-330
(8㌔までだからギリいけると思ったのv-406
そうそう、ボストンだとOKなんですが重いんですよね~。。。
その点HUGはすべてクリアしててちょうどいいですね!
電車で混んでる時も気にならないっていいなぁ~e-266
2008/03/08(土) 22:17:26 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
そう、ボストン型は肩にきますよね。
カートは飼い主に負担がかからなくていいのですが
混み合った電車等では邪魔になってしまいますv-394
それに雨の日はカートを押しながら傘を差すのは大変ですし。
状況に合わせてカートとキャリーを使い分けるのが一番いいような気がしますv-219

今日さっそく公園までHUGで連れていってみましたが
中でイビキかいて寝てましたv-75
居心地がよいみたいですv-410
こういうのは実際使ってみないとわからないですね。
ここまで気に入ってくれるとは思っていませんでした。
よかったら今度お貸ししますよ!
うめちゃんを入れてみてくださいv-341
2008/03/08(土) 22:41:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ももちゃん居心地良さそうですね^^
すっぽり入って紐結ばれちゃってるの見て夫とニタニタ笑ってしまぃました(*ノ▽ノ)
ももちゃん連れてあちこち行けそうですね^^
そうそう、ももちゃん子作りもう一回チャレンジするのかなぁ・・・?
いろいろ考えちゃぃますょね・・
2008/03/08(土) 23:03:33 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
“すっぽり”がモモにはいいようですv-410
他のタイプだと無理やりなかに押し込むかたちになるので
そうすると不安になって鳴き始めてしまうのです。

子作り。。。当たり前のことですが避妊してしまったら
可能性がゼロになってしまうんですよねv-393
クマたんとモモの子供はどんなにカワイイだろうか。。。
想像すると手術を躊躇ってしまいますv-390
でもまぁクマたんは来月までには手術をするそうなので
そうなればモモもしますけど。。。v-316
2008/03/08(土) 23:35:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんは肩掛けHUGでお出かけしても体重が軽いからOKですねv-357
FUNDLEの8㎏まで対応を購入しましたが、結局12月の京都へ行く時に使用しただけになりました。
我が家のお二方重過ぎv-393
今は左肩、四十肩になり治るまでは2匹同時に散歩もでき無く
2回に分けて行ってます。

モモちゃん位のサイズに止まって欲しかったな~

2008/03/09(日) 00:25:55 | |殿&麿 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/09(日) 14:08:50 | | #[ 編集]

おお~さっそく購入したのですね~v-410
迷彩柄もなかなかグッドですねぇ
モモちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったわv-343
それにしても、モモちゃんは中に入っても余裕たっぷりな感じなのに、
ぱこたんはピッタリパンパンで、あまりの違いにちょっとビックリ~(笑)

モモちゃんのお相手、クマたんがだめなら
ぜひぱこたんが立候補したいところですが、
ホワイト同士ではね・・・
あーがっかりv-406
2008/03/09(日) 20:39:52 | |ともぴ #-[ 編集]
こんにちは!!
肩掛けHUGなかなかよさそうですね!!最近、ナルヤが大きくなってきてキャリーバックの紐が切れてなんかいいのないかなって思っていたところですよ!
8kgまでならナルヤも大丈夫

 ももちゃんの交配どうします?我が家も悩んでます!!
 クルミとナルヤの子は、見たいけど・・自宅での出産時ついててあげられないとか考える無理なのかな?
 夏には、ナルヤの手術を考えているのでそれまでに決めないと・・
2008/03/10(月) 12:07:11 | |クルナル #-[ 編集]

★殿&麿さんへ★
体重が軽めとは言っても
電車で立ちっぱなしでいるのはツライですv-356
しかも着々と体重が増えているので、、、これ以上大きくならないといいですがv-393
HUGでお出かけが楽になることを期待してます。

あらら。保護者さん四十肩になってしまいましたか。
それでも2回にわけてちゃんと散歩に行くなんて脱帽です。
大切にされて幸せ物ですね!お二方。
2008/03/10(月) 14:01:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
Yes, it's very heavy when MOMO is inside the bag.
MOMO is now 4.96kg.
She gained a littlev-356
2008/03/10(月) 14:15:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
よいモノを教えていただきましたv-352
やっぱりこれだとメッシュ部分を閉めても違和感がないみたいで
落ち着いたままでいてくれますv-410
ぱこたんと同じカラーは品切れで
男の子っぽいかな?と思ったんですが
だんなも使うときがあるかもしれないので迷彩にしてみました!

ぱこたんのお嫁さんになれたら素敵なことですが、、、
モモの父方が全員ホワイトだということを考慮すると、、、ぅぅ残念ですv-393
でも、どっちみちぱこたんもモモに振り向いてくれないかも~v-356
2008/03/10(月) 14:24:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
布が柔らかくフィットするので良いですよ!HUGv-218v-352
普通のキャリーよりも断然楽チンです。

クルナルさんも悩んでおられるのですね。。。
本っ当~~~に悩みますよねv-393
うちの場合一度交配させるつもりでクマたんのところへ連れていったのに
まったくそういう雰囲気にもならず失敗に終わったんですe-263
でもいざ避妊手術を、、、と思ったら完全に諦め切れないというかv-393
もう一度チャレンジしてみたら成功するんじゃないかと期待してしまいます。
自宅での出産にも不安は大いにありますが、それ以前の問題のほうが大きいような。。。

でもクルミちゃん&ナルヤくんのbabyはさぞやカワイイでしょうねぇ~
どうやらモモ2世の誕生は無理っぽいので
親戚の子の子供が見たくなってしまいます。
2008/03/10(月) 14:37:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
よろしくお願いします
コメント・リンクありがとうございますv-22
私もリンクさせて頂きます
嬉しいです
こんな可愛いモモちゃんと親戚だなんてv-238

モモちゃんキャリー気に入って良かったですね
密着感があり安心できたんでしょうねv-10

これからもよろしくお願いしますv-237
2008/03/10(月) 23:52:05 | |ピーチャマ #-[ 編集]

カートは電車移動などでは
便利そうで意外と面倒だったりしますよね。
一頭ならバックのが移動しやすいかもっ(^^)
モモちゃん、4.96kg!!
とうとう柚子を超えましたね(^0^)/

相方の愛犬"杏"が赤ちゃんを授かったのが
もうすぐ三歳になろうかという頃
大豆が来て二年後のことでした。
こればかりは犬同士の気分や
タイミングみたいなものがあるのでしょうね。

ここは新たなお婿さんを向かえ
またチャレンジしちゃう?モモちゃん(^^)!!
2008/03/11(火) 12:15:52 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
リンクと親戚リストにもピナちゃんを追加しました!
続々と親戚さんが判明して
嬉しい限りですv-398
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-411
2008/03/11(火) 21:28:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
完全に柚子さんを超えてしまいました。。。
この辺りで止まってほしいです。

交配はあんまり若いうちではダメなのかもしれませんねぇ。
お互い1歳でしたから。
本当はあと一回チャレンジしたいところですが、、、
クマたん以外の男の子と子作りするのは絶対にダメ!と妹に言われてるんです(笑)
大豆さんならモモに魅力を感じてくれるかしら。
あ、でも結構近い親戚さんだからダメですねv-356残念です。
2008/03/11(火) 21:38:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

素敵なばっぐに出会えて良かったですね~。
うちもバッグを1度買ったけど、何となくしっくり来ないの…。
まぁ…うちの場合、車で出歩く事がほとんどだから、あまりバックは使わないんだけど、いつかは電車に乗せたい願望が…。

モモたんもう1度チャレンジ?
うちも舞は避妊したけど、やっぱ赤ちゃん欲しかったな…って、未だに思っちゃう…。
だから唯も悩んでます…。
2008/03/12(水) 01:16:27 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
最寄り駅まで徒歩だと1時間かかるので
キャリーでバスを利用したいってずっと思っていたんですが
なかなか落ち着いて入ってくれるものが見つからず、、、
これで4代目です。
実際に使ってみないとわからないから
選ぶのは難しいですよね。
でもやっと見つかってホッとしてますv-355

避妊、、、決断するのは難しいです。
子供は絶対にかわいいけれど、、、不安要素もいっぱい。
でもクマたんが去勢してしまったら話しはそこまでなので
モモも避妊しますが。
2008/03/12(水) 21:53:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさんお願いして良いでしょうかv-236
ももちゃんと親戚と言う事をブログに乗せたいのでモモちゃんの写真頂いても良いでしょうかv-238
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/03/13(木) 11:33:47 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
どうぞどうぞー。
お好きな写真をお使いくださいv-411
紹介していただけるなんて嬉しいですv-343
2008/03/13(木) 22:13:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

確かに混雑する場所のカートは邪魔な感じになっちゃうよね~;-;
でもいいの見つかってよかったねw

スリング系って結構ワンコも落ち着くらしいね~。
モモちゃんも気にいった感じだに。(´ー`)
2008/03/15(土) 11:50:12 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★みんさんへ★
そうなんですよね~v-394
便利だけど邪魔になってしまうのがカートの悪いところ。。。
このスリングキャリーはだいぶ気に入ってくれたので
安心して一緒におでかけできますv-426
2008/03/16(日) 13:57:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

初めまして♪ピーチャマさんのブログからお邪魔しました♪v-238ピナちゃんとモモちゃん親戚だと聞いて驚き~って言うか興奮しながら遊びにこさせてもらいました~(#´ω`#)
とっても可愛いですね
私も昔ペキニーズ飼ってたので
ペキニーズは大好きなんですv-238
2008/03/16(日) 16:56:52 | |らぶりん #-[ 編集]

★らぶりんさんへ★
はじめましてー。
お越しいただきありがとうございますv-411
私もペキが大好きで、モモは2代目なんですよ。
昔じゃ買っているワンコの親戚なんて見つけようとすらしなかったですが
今はインターネットのおかげで素敵な出会いができて良い時代になりました。
ワンコはみんな好きですがペキはやはり特別です。
ペキを愛するもの同士、よろしくお願いしますねv-343
2008/03/16(日) 21:25:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/103-24251914
トラックバック
