モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日はHUGが手元に届いてから初めて電車でおでかけしました。

慣れていないキャリーで遠出は、、、と思って
電車で30分くらいのモールに行ってきました。



ちょうどモモのオヤツがなくなりそうだったのでJOKERさんへ

ペキちゃんがいました詳細はこちら

joker_peki.jpg


モモよりも大きくてコートも長かったです。
モモがガラスに近づいたら、寄ってきてくれました。人懐こい子です。


お目当てのオヤツを買い、モールを一周したあとベンチに座ってのんびり。

gmall.jpg


花粉症の私はマスク&メガネで出かけましたが
やはり屋外はツライ。。。


あまり長居はせずに、モモをふたたびHUGへ入れて電車に乗って帰りました。

hug_gmall.jpg

hug_gmall2.jpg


そして初めてバスでの移動に成功しました!

以前バスに一緒に乗った時に大きい声で鳴いてしまい、
途中で下車してからずっとバスに乗せることをためらっていましたが
空いている時間帯だったし、HUGも気に入っていたので乗ってみました。

これで一時間かけて駅まで歩かなくて良くなったので
気軽におでかけできそうで嬉しいです



ジャーキーをあげなくても大人しくしてくれて
HUGを買って本当に良かったです。




ただ、、、、、




中で寝てくれるのはいいですが
イビキが車内に響き渡り恥ずかしかったです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

良かったですね
モモちゃんHUG気に入り良かったですね
よっぽど気持ち良いんでしょう
抱かれてる安心感もあり
モモちゃんお利口ですね
ちゃんと大人しくしてて

駅まで1時間歩くのはきついですね

お店のペキちゃん大きいですね
可愛いな

早く花粉の時期が終わると良いですね~
2008/03/18(火) 16:39:52 | |ピーチャマ #-[ 編集]

これ良いですね~
飼い主さんとの密着度がいいから
ワンコも安心なのですねe-266
暑がったりしませんか~??
以前、似たようなもので入れてたら
「暑い~e-330」って中から飛び出てきました(笑)
冬は良いけども、夏は辛くなりそうですね・・・

どんちゃんもジャーキーなしでおりこうさんになれば良いのに~
まだまだ電車・バス、気が抜けませんe-330
2008/03/18(火) 20:00:01 | |チャー #-[ 編集]

1時間駅までかかるのはたいへんですよね
モモちゃんお気に入りでよかったですねv-266
外の様子も見れるし安心するのかもしれませんね

2008/03/18(火) 20:47:38 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
モモは普段抱っこは別に好きではないんですよ。
でも膝の上に乗るのは好きなので
電車やバスの中で座るとちょうど膝で寝る体勢になって落ち着くみたいですv-426
今までは公共交通機関での移動にジャーキーは必需品でしたが
やっといらなくなりましたv-411

花粉の時期でも毎日散歩に行かなくてはいけないので
本当にツライですよ~~v-400
夜はマスクに加えてアイマスクもしている怪しい女です。。。顔が全部隠れてますv-356
2008/03/18(火) 21:52:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★チャーさんへ★
昨日は曇っていて涼しかったので大丈夫でしたが
夏は無理でしょうねぇ。
ずっと飼い主に密着してる状態ですし
狭い分、熱がこもってしまうので。
夏はカートにアイスノンかな。

モモも今まではジャーキーをあげないと
外に出たがって大変でしたよv-356
HUGのおかげでやっと卒業です。
でもカートにしたらまた騒ぐのかも。。。
2008/03/18(火) 22:07:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
キャリーでおりこうさんにしているななちゃんがうらやましいですよ~。
モモが気に入るモノに出会うまでにすごく時間がかかりましたv-356
外が見えないと鳴く子なのでこれは満足みたいですv-426

バスなら10分くらいなんですけど
歩くと40分v-106
モモがいると途中歩かせたりするので1時間。。。田舎ですv-281
2008/03/18(火) 22:15:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ももちゃんと一緒にお出かけしてきたんですね~^^
やっぱり一緒だと嬉しいやら恥ずかしいやらで、良いですょね♪バスのなかでいびきかいちゃったももちゃんかゎいいから(*^・▽)σポチッと
2008/03/18(火) 22:15:23 | |momohanam #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
ぽちっとありがとうございます!
犬が乗っていると嫌がる方もいるだろうと
だいたい端っこに乗るんですが
「カワイイ~」と声をかけられることもしばしば。
嬉しいことですv-398

でも私のイビキと思われたらやだ~と思ってバスではヒヤヒヤしてました(笑)
鼻ペチャ犬を飼ったことのある人でないと犬がイビキをかくことを知らないですよねきっと。
どんどんお出かけの距離を延ばしていくので
ももちぃ、また遊んでねv-343
ももちぃとモモと自由が丘あたりを散策したいですv-106
2008/03/18(火) 22:51:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、可愛いお顔でどんないびきかくのかな?
確かにバスの中で響いちゃうと恥ずかしいですね。
クルーズはよくエレベーターの中で鳴くので、
やっぱり恥ずかしい・・・。

私もクルーズが重くて耐えられなくなったので、
そろそろスリングタイプのキャリーを
買おうかなーと検討中です。
2008/03/18(火) 23:13:23 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

メッシュでつぶれたかおがすてきです。
つぶれてるのはもとからかw
イビキならまだよいですよ!
あめちゃんは電車の中でしょっちゅうくさいおならをしてました。。。
2008/03/18(火) 23:47:21 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
スリングキャリーをお探しならHUGはオススメですよ!
楽天のMOMHUGというお店で買いました。
モモはF●NDLEはダメでしたが、狭いところが好きだったり、
外が見えないほうが落ち着くんであれば
F●NDLEみたいなタイプがいいかもしれませんね。
どちらも10kgくらいまでは大丈夫だったはずですv-426

アイドリングストップのバスなので信号で止まるたびに
「ぶうぅぅぅぅーーーー」っと。。。本当に恥ずかしかったですv-401
顔に似合わず(?)イビキはおっさんですv-356
2008/03/19(水) 01:01:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
そういえば最近モモがおならをしないです。
ん~~なんでかな。
鼻の上から臭い分泌物が出て
小麦粉系のオヤツをやめたのが良かったのかもしれませんね。

えっ?モモの顔がつぶれてるですって?!
失礼ね~~~~笑
鼻ペッチャにもってこいのスリングで助かりますよ。ははっ。
2008/03/19(水) 01:06:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

いびきですか~v-405
盲点でしたv-356
はなはまだ寝るほどはキャリーに慣れていないので
気づきませんでしたv-291
それにしても・・・
ショップにいるペキちゃんがはなに良く似ていて気になりますv-393
早く家族が見つかると良いですねv-290
2008/03/19(水) 01:34:17 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

ダオにスリングが欲しくてFUNDLEを買おうか
迷ってたんですけど、暑そうかな~?って思って
悩んでたんです。。。
HUGは通気性が良さそうですね☆
検討してみようかなぁ?

イビキ掻くほどリラックスできて良かった(?)ですね。v-411
是非、モモちゃん連れて自由が丘にも遊びに来て下さい。
仕事中のらむママを癒しておくれ~v-238
2008/03/19(水) 19:34:54 | |らむママ #-[ 編集]

★ちゃみさんへ★
はなちゃんに似ていました、ペキちゃん。
6月生まれということですので、だいぶ大きいですね。
ペキを見かけるだけでも気になるのに
売れ残ってるとますます気になります。。。v-393

モモは今までカートでも寝ることはあったんですけど
大きいイビキは初めてでしたv-356
でも鳴くよりはいいのかな。
これに懲りずにまたチャレンジしてみますv-217
2008/03/19(水) 19:55:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
通気性はFUNDLEよりもHUGのほうが断然いいですよ。
飼い主に密着する分どうしても熱はこもってしまいますが
夏場でなければ大丈夫だと思います。

自由が丘には近々行きたいです~v-106
ワンコとお出かけした事がないので
一緒に行けるオススメのお店とかあれば教えてくださいv-238
2008/03/19(水) 20:13:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

売れ残りペキちゃんですか。
もうじき1歳ですね。
ペー太は6ヶ月で我が家に来ました。
売れ残りと聞くと心が痛みます。
でも、売れ残りのいい面は
成犬のイメージが湧きやすいです。
ことさん、増ペキどうですか?

ペー太は、公共機関を利用した事がありません。
どこへ行くにも自動車なので
バッグもありません。
私自身も羽田空港へ行く時に
バスを利用したきりです。
ペー太をバス、電車になんて乗せたら
どんな風になっちゃうんだろ!?


2008/03/20(木) 14:25:40 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
モモも車は好きなんですけど、私が運転がヘタなもので。。。
去年2回車をぶつけて以来
だんなの駅までの送迎以外では運転しないことにしましたv-356
だからバスと電車を使うしかないんですよ(涙)

ショップにいたペキちゃん、
もうこれ以上大きくはならないでしょうね。
増ペキ…したいですが、、、う~ん。。。
赤ちゃんが先かな、と思ってます。
2008/03/20(木) 19:50:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/104-ce9b2535
トラックバック
