モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

我が家では、台所にモモが入らないようネットをしています。

だけど台所がどうしても気になるモモ
誰もいないと、こっそりネットの下をくぐって入ることもしばしば。

見つかるたびに怒られています。



そんなモモ



今日はだんな「こらっ!」の声にビックリして
急いで逃げようとしたらネットに頭から突撃し、網目にひっかかりました。

net1.jpg


net3.jpg


ちょっとは懲りたかなwww



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ぅははw罠にはまったももちゃんだぁw
かゎゅ~ぃv-238
ぅちも私がそそっかしく万が一包丁を落としたりなんていうことを想像するとかなり手が震えるので、キッチンには入れないょうにしてるんですょ^^
でも掃除機かけるときなんかに開けっ放しにしてたまぁにももちぃもキッチン探索していたりします( ´艸`)
2008/03/31(月) 21:18:52 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
気をつけているつもりでも、もし包丁を落としたり
タマネギを落としたりしたら、、、なんて考えたくもないですよねv-393
前はスノコを立てて壁を作っていたんですが
足の短いだんながいつも足をひっかけて倒すので
網にしたんですよv-356
とりあえずモモがちょっと懲りて、台所に入ろうとしなくなったので
作戦成功ですv-426
2008/03/31(月) 21:35:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんビックリしてベロ出てますね(笑)

家は柵とかできない作りなので、支度中
足元に3匹集まってくるもんだから
邪魔で邪魔で・・・(汗)
唐辛子拾い食いしてビックリしてた事もありました。
なんとかしなければー。

旦那様のコラ!で言う事きくモモちゃんは偉いです。
我が家は怒られてる事、全然気にしてないんですよ!
憎たらしいったら!v-293
2008/04/01(火) 03:43:28 | |らむママ #-[ 編集]

あらら、モモたん見事に引っかかっちゃいましたね。
かわいいけど、網から抜けるとき大変??
みんな、台所が気になるのよね~
我が家は、網を仕掛けるとなると
2箇所必要で
そうなると人間が動き辛いので、フリーにしてます。
先日、ポテトサラダを落とし
一瞬で消えました・・・
薄っぺらな玉ねぎが、一枚入っていたのでドキドキ。
大事には至らなかったのでホッ。
揚げ物の時は、ダンナに抱っこさせてます。
2008/04/01(火) 12:48:54 | |きぬどん #-[ 編集]

こんにちは~v-22
モモちゃんの“ごめんなさい”の顔が、たまらなく可愛いですねv-10
我が家のキッチンは全開!なので
反省反省・・・v-356
確かに気付かない間にたまねぎとか落としていたら・・・
怖いですよねv-393
それにしても、ネットの穴が小さいのに、すっぽりはまってしまうモモちゃん、
小顔過ぎますっっ
2008/04/01(火) 15:47:27 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

★らむママさんへ★
ええっっ唐辛子、、、v-405v-356大丈夫でしたかぁ??v-404

だんなが怒るとモモは言うこと聞きますが
私の「こら!」はあまりきかないです、、、v-390
すっかり舐められてるダメ母ですよ。はぁ。。。v-355
2008/04/01(火) 20:45:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
揚げ物のときって油のにおいが気になるのか絶対に覗いてきますよねぇ。
高温の油がはねたら危ないのに。
ペー太くんタマネギ食べても大丈夫で本当によかったですね。
台所は危険がいっぱいですよねv-388

引っかかった頭は抜くのが結構大変でしたv-356
でも、無事脱出しましたよv-426
2008/04/01(火) 20:53:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
顔の周りの毛がモッサモッサしてるので
頭が網目に入っても、抜けないんですよねv-356
シャンプーするとちっちゃくなるので
本当は小柄なんだと思いますけど。

ペキくんは拾い食いしないですか??
モモはシツケがなってないのでするんですよv-393
だから危なくて台所には入れられません。
2008/04/01(火) 21:03:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
思わず(笑)
モモちゃんの顔に網が・・・
ごめんなさいあまりの可愛さに笑ってしまいました~(^O^)
家は台所オープン
危ないから駄目来ないでと言ってると来なくなりました(^_^;)
ホッとします
時々包丁が落ちたらと思うとぞっとします(-_-;)
まな板時々確認してしまいますよ
旦那様の渇効いて良かったですね(^_^)v
2008/04/01(火) 21:10:52 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
網に引っかかってすぐに脱出させなければいけないのに
「早くっ!カメラカメラっっ!!」と
写真撮影を優先にしたダメ飼い主です(笑)
しばらくだんなと爆笑してましたv-411

包丁は、、、想像しただけでも本当に身震いがしますよね。
カワイイわが子を自ら傷つけるなんて絶対にしたくないですものv-393
2008/04/01(火) 21:43:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん引っかかってしまいましたねv-8
台所ってすきですよね~v-271
ななちゃんも何かもらえやしないか
よくうろうろしていますよv-12
2008/04/01(火) 22:08:54 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

ももちゃん捕らわれちゃった
 網っていいかも
 我が家は、自由に出入り出来るから・・ネギやタマネギを切っているときは、かなり怖いですが・・
 ももちゃんの横顔 かわいい
とってもいい表情してますよね
 manamiさんのうめちゃんも親戚さんなんですね
 なんか親戚さんが分かるって本当に嬉しいですよね
2008/04/01(火) 22:27:05 | |クルナル #-[ 編集]

モモちゃんのゴメンナサイ顔・・・
可愛いですねv-10
うちも台所に侵入してくるので
何か予防をしないといけないのですが
ネットは考え付きませんでしたv-291
2008/04/01(火) 23:38:01 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

モモちゃんすっごい驚いたのでしょうね(笑)
反省してるお顔のモモちゃん
とても可愛いですv-398

うちは台所も自由に歩きまくりです…。
甘やかすのがうめの為とは限らないって分かってるのですがv-393
モモちゃんがあんなにお利巧さんなのは
ことさんの教育がいいからですねe-287
2008/04/02(水) 17:34:35 | |manami #-[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
モモのオヤツも冷蔵庫にあったりするので
“台所=おいしいもの”という計算式がモモの頭の中にできあがっているようです。
ななちゃんも気になるんですねv-410
人よりも鼻が敏感ですものね。
気になるはずだわ。
2008/04/02(水) 20:56:36 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

すごい~!!
大漁だぁ~e-246なんて(笑)

びっくりするとダッシュ!するの怖いんですよね~
ウチも端から端までダッシュ!してます(笑)
モモちゃんみたいに反省してくれると良いけども
ウチはハイハイ~e-263みたいな顔してます。
2008/04/02(水) 20:59:08 | |チャー #-[ 編集]

★クルナルさんへ★
私は包丁使いがうまくないので
ねぎ類を気をつけて切っていてもたまにポロッと床に落としたりするのですv-393
この網は100円ショップで購入した園芸用の網なんですが、、
もうちょっと頑丈なもののほうがいいかもしれませんね。

そう、うめちゃんと親戚だったんですー!
うめちゃんはモモの父方の、
クルミちゃんとパンくんはモモの母方の親戚ですv-219
もっと昔にさかのぼれば
クルミちゃんたちもうめちゃんと繋がっているかもしれませんねー!
というか、ずーっと昔にさかのぼればみんな親戚ですよね。
2008/04/02(水) 21:01:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
台所に入ってはダメ、とちゃんとシツケができればいいんですけどね。
ダメ飼い主なもので、、、確実に台所に入れないようにするためにネットをつけました。
この日以来入ろうとしなくなったので、効果はあったみたいですv-426
2008/04/02(水) 21:08:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
アジアインターは行ってみたかったんですがあいにく仕事でしたv-390
モモとイベントに参加したことがないので
一度行ってみたいな~と思ってるんですよ。
いつかご一緒できたら嬉しいです!

捕獲されたモモかわいいですか??
食べ物を見せれば誰にでもついていきますよv-356
簡単に捕獲されてしまいます。。。
2008/04/02(水) 21:19:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
モモはお利口じゃないですよ~v-393
散歩でグイグイ引っ張るし、食いしん坊だし。。。

だんなの「こらっ!」は効き目があるのに
私は舐められっぱなしですv-390
HARA GURO DOGなのです。
2008/04/02(水) 21:23:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★チャーさんへ★
今日はいいのが釣れましたよ!なんて~(笑)

モモは私が怒っても全然言うこと聞かないですよv-390
だんなは声が低いからか、だんなが怒るとモモはいつもビクッとしてます。
今回は幸い大事に至らなくて良かったですが
急に逃げようとダッシュされるのは危ないですよね。
2008/04/02(水) 22:06:44 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

(⌒▽⌒)アハハ!
モモたんが釣れたって感じですなぁ~!
今気が付いたんだけど、モモたんってタレ目だったんだね~。
☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
2008/04/03(木) 06:21:14 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★あずみさんへ★
そうなんですよ~モモは垂れ目です´▲`
親戚サイトの写真をみると垂れ目の子が結構いるので
そういう遺伝子があるようですe-276
2008/04/03(木) 10:13:08 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/05(土) 01:16:52 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/107-5b81ba58
トラックバック
