モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

我が家のすぐ近くにドッグラン付のカフェアリスの森があります。


こちらはテラス席がワンコOKで、ドッグランは小型犬用・大型犬用にわかれています。


毎日のように散歩で前を通るのですがなんとなくチャンスがなく
今日はやっとだんなモモを連れて行ってみました。




散歩だと思い、張り切るモモ

alice0.jpg


ここに入るよ~

alice1.jpg




トレーラーハウスのようなカフェです

alice2.jpg


alice3.jpg


「先週も白ペキちゃん来たんですよ~」と店員のおねぇさん
会いたかった。。。




私は生ハムとクリームチーズのベーグルサンド
だんなはハーブチキンのベーグルサンドを頼みました

alice_bagle.jpg


どちらも単品680円、ドリンク付で1000円。
カフェ利用者は時間制限なくドッグランが使えます。

どちらのベーグルサンドも美味でした



大型犬しかいなかったので、小型犬用ドッグランを貸切状態で走るモモ



ちょっと訓練をしつつおやつをあげたり。

alice6.jpg


ワンコメニューはありませんがお水はセルフであげられます。

alice5.jpg



たくさん走って疲れてしまったようです。

alice4.jpg



せっかく近くに住んでいるので、また行ってみようと思いました。

ちなみに専用駐車場は5台あります。
藤沢まで行っても良いよ、というお優しい方一緒にここでランチかお茶しましょう




写真集の注文、まだ受け付けています
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


おぉ~いいですねv-266
藤沢なら1本で行けるので機会があればぜひ行ってみたいですv-222
また行かれる時によかったらご一緒させてくだいv-22
モモちゃんも思いっきり走れてよかったですね
2008/03/25(火) 22:34:33 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]
良いですね
ことさんv-258宅から近いのが魅力的ですね。
只今、春のプチオフを考えているのですが、カフェは無いしドックランも勿論無いv-393
羨ましいですよv-290
モモちゃんもしっかり遊んで楽しそうです。v-426
2008/03/25(火) 22:41:57 | |殿&麿 #-[ 編集]

カフェ付きのドッグランがすぐそばにあるなんて~
いいないいな!
あたしだったら、毎日入り浸りそう(笑)
モモちゃんの走る姿は相変わらずカワイイわv-10
藤沢に行くことがあったら、一緒に行きましょうね~v-410
2008/03/26(水) 00:50:03 | |ともぴ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/26(水) 01:01:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/26(水) 01:03:28 | | #[ 編集]

近くにドッグランカフェがあっていいですね。
寒川神社や、湘南の方は行った事があるので行けそうです!
ぜひご一緒しましょう。
我が家の方は、カフェすらない寂しい所・・・(涙)
同じ位のドッグラン(庭)だけはありますので
千葉に来た時は寄って下さい。
コーヒー位は、お出しできます(笑)。
写真集、楽しみにしてますね。
2008/03/26(水) 12:41:11 | |きぬどん #-[ 編集]

生ハムのベーグルサンド・・・
美味しそう♪
大型犬と小型犬が分かれてるんですね^^
大きなワンコとも交流させてあげたいけれど、やっぱり怪我の元なのかなぁ?
ももちゃんママが素敵なドッグラン開拓してくれて、嬉しいね^^
私もそちらの方に行った時には連れていってくださぃな~v-238
2008/03/26(水) 18:22:56 | |momohanam #-[ 編集]

いいですね!!近くにカフェ付きドックラン
 静岡には、無いんですよね
 ドックランも無いし
 ベーグルサンドとっても美味しそう!!
 モモちゃんも満足v-238ことさんも満足。いい休日ですね
2008/03/26(水) 21:10:37 | |クルナル #-[ 編集]

おぉぉ~。お散歩で行ける範囲なんて羨ましい。
ここは住宅街だから「吠えたりするコはダメ」って聞いたことがあります。
でもペキは静かだからね☆テラス席だと今が良い時期だね。

我が家の近くにもラン付きのカフェを去年発見したんだけど
車じゃないと行けない距離よ~。
メニューが増えていたら、また行ってみたいと思っているんだぁ。
華鈴、まだランデビューしてないし。(^_-)-☆
2008/03/26(水) 21:44:40 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
ぜひぜひ、ご一緒できたら嬉しいですv-10
湘●台駅からは遠いので、電車でお越しの際には迎えに行きますよ~v-448
歩くと40分くらいかかりますからv-356

カフェのドッグランにしては結構広いので、きっとななちゃんも喜ぶと思います!
2008/03/26(水) 21:52:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
おぉ~いいですねぇ!春のプチオフ!
参加できる距離にいないのが悔やまれますv-393

近所でドッグカフェなんてここ一軒だけですよ。
でも、不便な場所だしこの辺りにペキ友達がほとんどいないので
結局オフ会は都内まで出ないといけませんv-356
2008/03/26(水) 21:57:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
代々木では他のワンちゃんを追いかけるだけでしたが
ここでは一人でも勝手に走り回ってました。
あの時に撮ってくださった写真のように
なかなかうまく走っている姿を捉えられませんv-356
コンパクトデジカメだから仕方ないですが。。

こちらへ来れる機会があれば是非一緒に行きましょうv-238
全力で走るぱこたんが見たいわ~
2008/03/26(水) 22:01:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
Yes, MOMO loves to go outside!!
She always begs me to take her to a walk.
It was my first time at this cafe
but MOMO seamed to love it.
And so did Iv-398
2008/03/26(水) 22:04:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
寒川神社まで来たことがあるのでしたら
ここは結構近いですよ!
藤沢市でも内陸の方なんです。

うちはスズメの涙ほどの庭しかないですが。。。
遊べないかわりにここのカフェへお連れしますから(笑)遊びにきてください!
ドッグラン並みのお庭、うらやましいです~~v-393
2008/03/26(水) 22:08:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
知っている大型犬の子なら一緒に遊ばせてあげたいですが
初めての子はちょっと警戒してしまいます。。。
でもモモは遊びたがってずっと見ていました。

ベーグルサンド、とってもおいしかったですよ。
ここはケーキ屋さんがやっているカフェなので、ケーキも美味です。
機会があれば、ぜひぜひご一緒にv-343
2008/03/26(水) 22:13:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
この辺りは新興住宅街なんですが、
このカフェも住宅街の中に突然ポツンとあるんですよ。
ホームページとかもないので
知っている人は少ないと思います。

こういう穴場的なカフェが近所にあるのって嬉しいですv-398
ほんとに、よい休日でしたv-238
2008/03/26(水) 22:18:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★えりんさんへ★
えりんさんがおっしゃっていたカフェはここじゃなかったんですねー。
ここは我が家から歩いて5分かからないくらいかなり近いです。
そうそう、ここは無駄吠えする子禁止です。
ペキは全然問題ないですよーv-426

駐車場あるので、よかったら一緒に行きましょう♪
えりんさん家の近くのカフェも行ってみたいです。
2008/03/26(水) 22:23:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

「アリスの森」ってなんだろう??
と思いましたが・・・
ドッグラン付のカフェ!!!
羨ましいですv-10
近くにカフェはあるのですが・・・
ランがないのでv-356
貸しきり状態で遊べて
モモちゃん良かったですね!!
2008/03/26(水) 22:57:58 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

なんと羨ましい~(●´∀`●)
ラン付きのカフェが近くにあるなんていいですねv-238
しかも、ベーグルめちゃ美味しそう
モモちゃんたくさん遊んで疲れちゃったんだね。眠そうなモモちゃんかわいい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008/03/26(水) 23:08:18 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
「アリスの森」という名前かわいいですよねv-398
犬と一緒に入れるカフェは嬉しいですが
ドッグランがあるとなお嬉しい。
外が大好きなモモにはうってつけですv-411
泥だらけになったのでシャンプーしたのは言うまでもありませんv-390
2008/03/26(水) 23:11:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
モモは私と二人でお散歩に行くことが多いので
この日はだんなも一緒で喜んでいました。
歩いてドッグカフェにいけるってあんまりないですよね。
しかも普通の住宅街で。
モモも気に入ってくれていたので
また行きたいなとおもいましたv-398
2008/03/26(水) 23:35:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
いいなぁ~
カフェとドッグランが近くにあるなんて素敵ですねv-221
家の方はドッグラン車で1時間くらい行かないとないんです(>_<)
いつも思いますよ
かふぇとドッグラン近くにあったらな~と(^_^;)

モモちゃん一杯走れて良かったですね!(^^)!
2008/03/27(木) 13:53:55 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
一緒に入れるお店が近所にあるのは嬉しいです。
駒沢公園や代々木公園のように無料開放してるとなお嬉しいですが。。。ワガママはいけませんねv-356

以前はドッグランに行っても、自分からは走ったりしなかったのに
最近は一人でも楽しそうに走ったりしています。
慣れてきたみたいですv-218
2008/03/27(木) 22:00:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/29(土) 13:03:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/109-15df5a0f
トラックバック
