モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

桜が満開になった今日、代々木公園へお花見に行ってきました

去年の4月後半に我が家にきたモモは桜を見るのは初めてです。

yoyogi_cherryblossom.jpg


企画者のmanamiさんとうめちゃんと一緒です。

本当はたくさんのペキオーナーさんに声をかけたかったのですが
日程が昨日の夜になって急遽決まったので、呼べませんでした
来年はお花見オフ会ができたらいいなぁ。



代々木公園までは混雑する小田急の快速を利用するので
HUGに活躍してもらいました。

yoyogi_hug.jpg


早めに着いたのでドッグランへ
満員電車のストレスもあったのか、今日のモモはパワー全開です



yoyogi_run1.jpg


しばらくしてうめちゃん到着~

yoyogi_umechan.jpg


しかしお互い近づかず、遊ばず。。。

yoyogi_run2.jpg


別のワンちゃんとは遊んでいたんですが
どうやらお互いペキに興味ないようです。

オヤツでおびき寄せてやっと撮れたツーショットもやはり二人のあいだに微妙な距離が

yoyogi_umemomo.jpg


結局飼い主が抱っこするしかありませんでした。

yoyogi_umemomo3.jpg




ランで遊んだあとはレジャーシートを広げてランチタイム♪

yoyogi_food.jpg

準備する時間がなかったので惣菜の詰め合わせです。。。
本当はちゃんと作りたかったのに。すみません。
manamiさんの手作りおにぎり美味しかったです



食べ物のにおいに敏感なうめちゃんはカートの中で待機。
人間の食事には興味がないモモはレジャーシート脇でお座り。
でもそれがうめちゃんの逆鱗に触れてしまったようで、、、



メッシュが破れてしまいました。


試しにうめちゃんをHUGに入れてみたらこんな感じ。

yoyogi_umehug.jpg

モモより大きいうめちゃんですが、余裕がありました。。



なんとなんと帰り際にクリームペキちゃんを発見!
10ヶ月のおーちゃんです。ももちぃ似のかわいいお顔。
女の子と間違えてしまいましたが、男の子でした。

yoyogi_o-chan.jpg



やっと作った名刺を持ち歩いていたので
早速おーちゃんのママさんに一枚渡しました。

cards.jpg

こちらがモモの名刺。3種類作りました


manamiさんとはお互い作成した写真集を交換し、名刺も交換しました。

yoyogi_album.jpg

manamiさん、今日はありがとうございました
次は真夏のビール会、楽しみにしてますよ




番外編
絶対にブログに載せろとうるさい、だんな作の名刺↓

haragurodog.jpg

誰も欲しくないと思うので、印刷はしませんww



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


代々木公園も桜が満開できれいですねv-10
モモちゃんの名刺すごくかわいいですね
機会がありましたら是非名刺交換させてくださいv-266
だんな様作の名刺もサイコーv-21
2008/03/27(木) 22:49:55 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

お花見良いですね~(●´∀`●)
しかも、めっちゃキレイに咲いてますね。

モモちゃんの名刺素敵ですー♡
しかも3種類もっ1
どれもこれもかわいくって素敵v-238
あっ! 旦那さま作の名刺も素敵です(棒読み) マニアが欲しがること間違い無しです(。-`ω´-) bグッ
2008/03/27(木) 22:57:51 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

かわいいモモちゃんとうめ君を見た後に・・・
ご主人作の名刺で笑わせてもらいましたー。

私もクルーズ連れてお花見に行きたくなりました。
いつか名刺交換しましょうね♪
2008/03/27(木) 23:10:46 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

今日わ突然でびっくりしましたッッo(^-^)o

同じペキちゃんが居るとは思わなかったので…〃

でも凄く楽しかったデス☆
もしまた見掛けたら声かけて下さいo(^-^o)(o^-^)o


ぅめチャン&モモチャンちょーカワィカッタです(^_-)-☆
2008/03/28(金) 01:54:30 | |☆王チャン☆ #SFo5/nok[ 編集]

昨日はありがとうございました。
待ち合わせに遅れてしまってすみませんv-406
でもとてもとても楽しかったでしたe-420
モモちゃんはやっぱり可愛いですね。
旦那にもアルバム見せたら可愛いと大好評でしたよ~v-398
やっぱり旦那も飼うなら次は女の子が欲しいみたいですe-266
カートのネットはショックでしたゎ~v-409
うめじゃしょうがないっすよねe-263はぁ。。。

旦那様の名刺、思わず吹いてしまいましたΣ(~∀~||;)
こういうイラスト…結構すきかもe-287
2008/03/28(金) 11:16:04 | |manami #-[ 編集]

ダンナ様の名刺・・・モモたんじゃな~い!
しかも、腹黒って・・・
モモたんのこと?ひど~い(笑)
ユーモアのあるダンナ様のおかげで
明るい家庭が築けているんですね。(笑)

代々木の桜は満開ですね!!
ぺー太は、お散歩コースの川沿い桜で我慢です。
まだ、満開ではないですが・・・
桜の下でオフ会なんて、うっとりしちゃいますね。
ただの酔っ払い集会になりませんように(笑)

2008/03/28(金) 13:00:33 | |きぬどん #-[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
だんなの作った名刺、お気に召しましたか(笑)
でも名刺交換の際には私が作ったのをお渡ししますよ。
私はモモを永遠の乙女だと思ってるので
こんな極悪な名刺はイヤなんです~v-406
2008/03/28(金) 19:17:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
マニア。。。(笑)
モモのイメージが悪くなるので
誰にも渡したくないですよv-356
というか、ブログにも載せたくなかったのに
だんなが毎日毎日載せろと言うので仕方なく。。。

代々木の桜は本当にきれいでした。
やっぱり桜はいいですねぇv-398
2008/03/28(金) 19:26:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
いつかクルーズくんの新しい名刺と交換してくださいねv-238
モモの名刺は3つの中から、お好きなのを差し上げます。
だんなのは選択肢からはずさせていただきます(笑)

今週末はお花見日和のようですねv-252
たまにはのんびりお花見も良いものです。
2008/03/28(金) 19:33:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★王チャンさんへ★
昨日は思いがけずお会いできて感激でしたー!!
偶然にペキと会うことって滅多にないですよね。
すごく嬉しかったですv-411

またお会いできたらいいな♪
王ちゃんとってもラブリーでしたv-238
2008/03/28(金) 19:36:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
こちらこそ、昨日はありがとうございました!!
カートの中で暴れるうめちゃん、
見ている分にはおもしろかったですよv-411
桜も見れてまったりできて充実した一日でした♪

意外と好評なだんなの名刺。。。ちょっぴりショックですv-11
モモのキャッチフレーズは「永遠の乙女」なのにぃv-406ワーン
manamiさんのだんな様、モモと実際に会えばもっと女の子が欲しくなるかしら。
モモは腹黒じゃないですから
いつか会ってくださいねv-343
2008/03/28(金) 20:05:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
こんばんは!!
お花見いいですね~
 モモちゃんもうめちゃんも楽しいお花見だったのかな?
 私も今週、天気が良かったらお花見に行きたくなちゃいました。
 名刺 とっても可愛いですねv-238
 旦那様の名刺 ちょっといいかも 個性的でv-27
2008/03/28(金) 20:10:16 | |クルナル #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
だんなの中ではモモは腹黒キャラなんだそうですv-394
例えばオヤツを手に持っていないと「おいで!」と言っても来なかったり。。。
私が呼ぶとオヤツがなくても来るんですけど(笑)
特にだんなに対しては腹黒的な行動を撮ることが多いのですv-356

代々木公園の桜はとってもキレイでしたv-252
うちの周りはモモと散歩で行ける範囲に桜が少ないので
わざわざ出かけないと花見ができないのです。
ペー太くんはいいですねv-398羨ましいです!
2008/03/28(金) 20:29:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
この週末もお花見にはいいでしょうねー!
モモもうめちゃんも桜が眼中にはなかったようですが。。。
飼い主たちは楽しかったですv-411
あ、でも結局お弁当とかおしゃべりの方に夢中で
飼い主たちも眼中になかったのかも。。。v-356
お花見ってそんなものですよねv-408
2008/03/28(金) 20:40:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わぁw手作りのお弁当もってなんか良いですね~^^
桜を見ながら手作りお弁当食べてホントニビールが飲みたくなっちゃぃそう(*ノ▽ノ)
ももちゃんうめちゃん目線より少し高い桜の花気がついたかなぁ^^
2008/03/29(土) 15:09:56 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

SAKURA is quite Beautiful !
MOMO's card is CUTE.
The other white pekingese
is a boy?
MOMO's new boy friend?v-8
2008/03/29(土) 15:24:04 | |candy #-[ 編集]

「あ、モモちゃんの名刺可愛~いv-10
と思ったら・・・
最後にthe HARA GURO DOG・・・ww
絵心のある(?)ステキな旦那様ですねv-290
でも皆さんユーモアだって判っているから大丈夫ですよ!!
2008/03/29(土) 23:05:34 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

いいなー!!モモたんにもうめちゃんにも会いたかった・・・
結局せーじはその後2日間微熱出してたよ。
今日元気になったから家族みんなで近所の桜見に行ったんだけど、
天気悪いしカメラのバッテリーすぐ切れるし・・・v-399
来年こそは、お花見オフ実現させようね♪
2008/03/30(日) 16:46:55 | |クマmama #-[ 編集]
最高のお花見
モモちゃんとうめちゃん本当微妙な距離ですね
モモちゃんは元気に走り回っていますね
お弁当も美味しそうです
モモちゃんの名刺可愛いです

やっとピナの写真集のイメージを決めました
明日頼みますので写真集の交換よろしくお願いしま~す
2008/03/30(日) 23:05:58 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
おっ!momohanamさんもビール党ですか?
よかったら来年は是非ご一緒しましょうv-341
お店のごはんはおいしいですが
たまには手作りパーティーも楽しいですよねv-410
2008/03/31(月) 20:55:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
The other Pekingese is 梅 (UME), a 2 year-old boy.
But MOMO and UME do not play together.
They are 親戚犬, but have quite a distance between them(laugh)
2008/03/31(月) 20:58:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
絵心、、、笑。
ユーモアとわかっていただけて良かったですv-355
「モモちゃんて本当は腹黒なのね」と思われたらイヤですもの。
でも実際ちょっと腹黒いところはありますけどv-37
それもまたカワイイと思ってしまう親バカです。。。
2008/03/31(月) 21:00:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
クマたん達やせーたんに会えなくて残念だったけど
急に日程が決まったし、せーたんがお熱じゃ仕方ないよ。
来年になればせーたんも2歳になって
おでかけも楽になるね。
来年は一緒に行こーv-218
2008/03/31(月) 21:03:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
新しくデザインし直したんですね!すごーい!!
交換がとっても楽しみですv-341

manamiさんから重大発表は聞きましたか??
いつかうめちゃんとモモと遊んでね!ピナちゃんv-411
2008/03/31(月) 21:06:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

Oh...親戚犬..

梅VS桃...

^_^
SO FUNNY !

And,Can you open my mail now?
I just send you again!
2008/04/05(土) 01:11:57 | |Candy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/110-a7c6418b
トラックバック
