モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

最近、私が仕事に行っているあいだに
だんなが抜け駆けしてモモと散歩に行ってしまいます
夕方には帰ってくるので、待ってくれたらいいのに。。。

モモだんなの間の距離が明らかに縮まっていて、嫉妬に駆られる今日この頃です。




さて、今年のお正月から階段がのぼれるようになったモモですが
自力では下りられません。


momo_on_stairs.jpg



2階の部屋を散策して飽きると「ぶふぅぅぅぅぅぅ」とか「ふきゅぅ~ん」と声を出します。



momo_on_stairs2.jpg



おろしてくれ、と訴えているわけです。


momo_on_stairs3.jpg


モモに甘い私はすぐに駆けつけてしまいます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いろいろとありがとうございました。
ぺー太を送りましたので、見て下さいね。
きっとがっかりすると思うけど・・・

モモたん勇敢ですね~
落ちないように気をつけて!
ペー太は、階段の上り下りは抱っこです。
そう言うものだと思っているみたい。
チャレンジする気もないみたいです。
2階で走り回るので、階段の所に扉を付けてあります。

旦那様とモモたん仲良し!いい事です。
ちょっと妬いちゃう気持ちも解りますけどね。

ぺー太が、無事に2歳の誕生日を迎えました~
モモたん達は、盛大にお祝いしてもらっているのに・・・
我が家は何もないんです。
お店がお休みだったから(笑)

2008/04/03(木) 12:42:15 | |きぬどん #-[ 編集]

ぁははwそっかそっかぁw旦那様はお散歩で距離を縮めているんですね♪
ことさんはオヤツ作戦で責めたらどうでしょうw
階段から降ろしてくだちゃぃって言っているももちゃん女の子っぽくてすごくかゎい~v-238
2008/04/03(木) 13:43:23 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

階段を登れても下りれないんですねv-290
「ぶふぅぅぅぅぅぅ」「ふきゅぅ~ん」の声が
聞こえてきそうなモモちゃんの写真・・・
可愛いですv-10
そんな声が聞こえたら私も駆けつけちゃいますv-356
2008/04/04(金) 00:16:49 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

階段上れても下りれなくて呼んでるモモちゃん可愛い~v-7
私もすぐ駆けつけますよ~v-238

旦那様もモモちゃん可愛くてしようがないんだv-238
やきもちわかります
でも一番はご飯食べさせてくれるママですよv-221
ママにはかなわないからv-7
2008/04/04(金) 13:06:57 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★きぬどんさん★
ペー太くん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
写真届きましたよ!
本当にかわいいです、ペー太くん。惚れ惚れしますv-10

モモは勇敢というか、好奇心旺盛で
気になる場所へは行かないと気がすまないんです。
いつもモモは1階、私とだんなは2階で寝るので
2階がどうなってるのか気になるようです。
2008/04/04(金) 20:52:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
今日はモモが大好きなリンゴをあげて好感度をあげました(笑)
私の方が何倍もモモを愛してるのにぃ~~悔しいですv-393
女の子は男の人の方が好きなんでしょうかね。。
2008/04/04(金) 21:02:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
モモは滅多に「わん!」と吠えないんです。
用件がある時はだいたい「ふきゅぅん」
嬉しいときは「ぶふぅぅぅ」と言うことが多いです。
その声を聞くと胸が締め付けられるんですよv-356
本当に親バカだと思います。。v-393
2008/04/04(金) 21:06:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
モモは誰にでも愛想を振りまくので
別に私じゃなくてもいいのかも。。。v-393
今までは散歩もゴハンもブラッシングもシャンプーも全部私がやっていたので
だんなよりも懐いていたんですが
最近では同等になってきてしまいました。悲しいですv-406
2008/04/04(金) 21:10:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ふきゅ~んなんて
そんなかわいい声で呼ばれたら
思わず助けたくなっちゃいますよねv-10
ぱこたんの要求鳴きはギャンギャンうるさいので無視ですv-40
でも、落ちないように気をつけて~!
ぱこたんは実家の階段でわたしを追いかけようとして
ころげ落ちたことがあります・・・
2008/04/04(金) 21:22:37 | |ともぴ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/05(土) 01:15:36 | | #[ 編集]

★ともぴさんへ★
ひゃーっv-356ぱこたん落ちてしまったんですか。。大丈夫でしたか??v-404
本当、落ちないように気をつけなくちゃ。。
今のところ、降りようとする気配はないですが
今後はわかりませんものね。

モモの「ふきゅ~ん」は声が小さくて
気づかないことが多々あります。。
2008/04/05(土) 20:18:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
MOMO did not climb the stairs until beginning of this year.
My husband was packing for a trip upstairs
so MOMO got curious and started to go up.
Fortunately, she doen't try to go down the stairs.
But we must be careful.
2008/04/05(土) 20:20:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/111-904996c4
トラックバック
