モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

先日NEOPER JUSTINさんつながりの親戚さんたちを紹介しました。


その記事のおかげで連絡のとれたmoco-tenさんちのモコちゃん

moco.jpg

モコちゃんもNEOPER JUSTINさんつながりの親戚さんです


しかし残念なことに、JUSTINさんは2,3年前に他界されたようです。
ねーねさん、情報をありがとうございました。
おそらく10歳前後。。。まだまだ若いのに

一度も会えずに旅立たれてしまったのは残念ですが
きっと親戚たちを天国から見守ってくれていることでしょう
たくさんのかわいいペキちゃん達をこの世に運んでくれたこと、感謝しています

ありがとう、JUSTINさん。

うちのプー助も亡くなったのが2005年12月。
同じような時期だったんだわ、としみじみしてしまいました




さて、今日はJUSTINさん以外の親戚さんを紹介します

ペキママさん  「ペキ」ちゃん
true-oneさん  「桜」ちゃん
   〃      「紋次郎」ちゃん
   〃      「風菜」ちゃん
   〃      「禅次郎」ちゃん
   〃      「小次郎」ちゃん
けん&まきさん  「レオ」ちゃん
ペッキーパパさん  「ペッキー」ちゃん
バウママさん  「レイア」ちゃん
momoさん  「風茶」」ちゃん
  〃     「海蘭」ちゃん
まりも。さん  「春之城」ちゃん
けいさん  「ベル」ちゃん
ヤマコさん  「煌」ちゃん
tomokichiさん  「大豆」さん
マックさん  「虎鉄」ちゃん
あずみさん  「舞」ちゃん
雪華さん  「モコ」ちゃん
テンママさん  「テン」くん
クルナルさん  「クルミ」ちゃん
   〃     「パン」さん
あらこぉさん  「モケ」くん
はなたびさん  「たびぃ」くん


「あ!うちの子だわ!」
と思った方、ご一報をください。




ではでは、お待ちかね(?)の写真タイムです


モモ母の妹、クルミちゃん 
kurumi.jpg


同じくモモ母の妹、舞ちゃん
maichan.jpg


モモ母の弟、テンくん
tenn.jpg


曽祖父が一緒のパンくん
pan.jpg


父親が兄弟同士、モモとは従姉妹にあたるモコちゃん
moko_a3.jpg


曽祖父、曾祖母が一緒の大豆さん
daizusan.jpg


モモ
父の弟、そらくん
sorakun1.jpg




たくさんの親戚犬が見つかったのはとても嬉しいのですがモモの姉妹に関しては
まったく情報がなくて、ひとりも見つかっていません。
父親、母親も見つかっていません。

少しでも情報をお持ちのかた、知らせていただけると嬉しいです
いつか掛川に出向いてモモのルーツを探る旅をしたいのです。



モモ BETTY OF AKAZAWA FAMILY JP (PK-01138/07)
姉妹たち PK-01137/07, PK- 01139/07, PK-01140/07

モモ
父 DISCOVERER OF ANIMAL CHIME (PK-01558/05)
モモ母 ALMOND OF NAGOYA LEVRES JP (PK-00056/05)

生まれは静岡県掛川市です。


どんな情報でもいいので、よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モコちゃんも目元が似てますねv-398
JUSTINさんの特徴だったのかしらe-343

JUSTINさん亡くなっていたなんて…
一度お会いしたいなと思っていたので残念ですv-406
うめは元気に暮らしてますよと
天国にいるJUSTINさんにお伝えしたいです。
そしてありがとうと。
2008/04/09(水) 20:52:40 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
モコちゃんの口角がうめちゃんと似てますよねww
もちろん、目元はJUSTIN系ですし。
親戚同士、似ているのが嬉しいですv-398

私もJUSTINさんに一度会ってみたかったのに、、本当に残念ですv-390
しかしJUSTINさんがいなければ
うめちゃんもモモもこの世に誕生していなかったわけですから
偉大なペキさんですね。
今は天使となってみんなを見守ってくれていることでしょうねv-282
感謝の気持ちでいっぱいです。
2008/04/09(水) 21:30:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん、そらの紹介有難うございます♪
そらの親戚さんはペキママさんから教えて頂いた親戚探しのサイトで探したのですが、両親や兄弟はまだ見つかっていまん。
他に探す方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
モモちゃんのご両親や姉妹、早く見つかるといいですね★
モモちゃんのお写真お借りします♪

2008/04/09(水) 21:31:30 | |そらママ #-[ 編集]

★そらママさんへ★
どうぞどうぞ!モモの写真はご自由にいつでもお使いください♪

私も登録したのは親戚犬探しサイトだけです。
あとはこうやってブログで紹介したりmixiで探したり、、、。
でも結局は親戚サイト以外では見つかっていませんv-390
繁殖者の名前は血統書に書いてあってわかりますが
個人名をブログに出すわけにもいかないし、、、
だから掛川に行って電話帳から探すしかないのかな~と思ってます。
そら君も兄弟や両親が見つかるといいですね!会いたいですよね。
2008/04/09(水) 21:43:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
こんにちは!!
最近、私が登録したサイトなんですけど・・
http://pedi.jp
日本初の血統書でつながるペットのソーシャルネットワークサイト
「pedi(ぺディ」
これだと情報を入力して血統書をFAXするだけ。
 出身犬舎が分かりますよ!!
 何か新たな情報が見つかるかもしてないかなって思って
2008/04/10(木) 13:18:19 | |クルナル #-[ 編集]

紹介していただきありがとうございますv-411
じっくり見てみると、、目元が似てますね。
JUSTINさん、他界されていたんですね~~。
逢ってみたかったです、、でもきっと天国で皆の事を見守ってくれてますねv-282

2008/04/10(木) 16:43:30 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]
こんなに
親戚さんが
見てて思いました
モコちゃんピナにそっくり
やっぱり親戚なんだなとつくづく思いました~

これからもよろしくお願いしますね
2008/04/10(木) 21:04:48 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★クルナルさんへ★
さっそく登録してみました!
まだペキちゃんの登録数は少ないようですね。
でも、これから増えると新たな出会いもあるかもしれませんね。
いい情報をありがとうございました!!
親戚さんがもっと見つかるといいなぁv-483
2008/04/11(金) 09:19:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
JUSTINさん系の親戚さんはみんな目元が似ていますよね。
大きくてまん丸で。
JUSTINさん本人はきっと男前だっただろうと思いますが
せめて写真くらい見てみたいです。
今はきっと天使になってみんなを見守ってくれていますねv-282
2008/04/11(金) 09:24:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
ええっ PCが爆発ですかv-399v-356
それはそれは、大変でしたね。

大豆さんの写真、“PekingeseのZU”のプロフィールページからお借りしました!
うちのだんながこの写真の大豆さんを見て
「黒ペキほしいなぁ」とぼやいてましたよ!
大豆さんのチャーミングさが前面に出ていて私も好きです。
2008/04/11(金) 09:28:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ピナちゃんとモコちゃん、似てますねー。
うめちゃんもそうですが、口角のさがり具合がそっくりでカワイイす。
親戚同士似ているとますます親近感が沸きますよね!
飼い主同士も親戚になった気分。
こちらこそ今後もよろしくです。
2008/04/11(金) 09:33:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

NEOPER JUSTINさんはお亡くなりになったのですか。
これだけの子孫を残したのですから
幸せな人生だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

圧巻ですね~ペキだらけ。
やっぱり、微妙に違いますよね。
その中で、そらくんにペー太似てるかなぁ・・・なんて。
勝手に思ってしまいましたぁ。
2008/04/11(金) 19:41:19 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
私もペー太君とそら君、似てると思いました!
というか、ペー太君とモモもよく似ていますしねv-411
モモとそら君は目元と口元がそっくり!違うのは鼻くらいです。
でもそら君はJUSTINさんつながりではないのですよ。
モモのお父さんと異母兄弟なんですけどね。

親戚みんな微妙に違うけれど
微妙に似ているところもあって
写真を見比べるのが楽しいです。
2008/04/11(金) 21:00:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモ父の弟、そらくん。
Those pekingese looks like 甜甜!
They are so cute
2008/04/13(日) 01:00:30 | |Candy #-[ 編集]

モコも同じく親はもちろんのこと
兄弟もわかりませんv-409
ブログを通じて
早く出会えるといいなぁ
思いますv-346
モモちゃんも出会えるといいですねv-353
でもこんなにたくさんの
親戚さんがいるんですね!!
びっくりですv-405

2008/04/13(日) 08:57:36 | |雪華 #V5TnqLKM[ 編集]

★Dear Candy★
そらくん(SORA)is MOMO's uncle!
They look alike, and looks like 甜甜 too!
All are cute cute Pekingesesv-238
2008/04/14(月) 22:08:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★雪華さんへ★
やはり両親や兄妹はなかなか見つからないものなんでしょうかねぇv-393
いつかは見つけ出して会ってみたいです。
モコちゃんと共通の親戚さん多いはずですよね?
親戚だけのオフ会とか、おもいろいかもしれませんねv-398
2008/04/14(月) 22:13:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめましてぇv-353
『あらこぉ』って言いますv-343
モモちゃんとモケ親戚なんですねぇv-398
親戚さんにめぐり合えて嬉しいですe-241
宜しくお願いしまぁ~すv-411
2008/04/15(火) 11:24:38 | |あらこぉ #-[ 編集]

★あらこぉさんへ★
はじめまして!!
実は何度かブログを読み逃げしていました。。
そう、モケくんとモモは親戚なんですよね♪
親戚ワンコの親同士、よろしくお願いしまぁすv-398
2008/04/15(火) 22:57:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

先日は、コメントありがとうございましたぁv-238

ことさんのブログ、
リンクさせていただきますねぇv-398v-353
2008/04/17(木) 18:16:21 | |あらこぉ #-[ 編集]

★あらこぉさんへ★
ありがとうございますv-398
こちらもリンクに追加させていただきますっv-352
2008/04/18(金) 18:06:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/113-38030520
トラックバック
