モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


このブログを通じて中国広東省にお住まいの方とお友達になることができました。
love love love PekingeseCandyさんです


インターネットって本当に世界につながっているんだなぁ~と実感しました。

最初は突然の英語コメントに驚きましたが
メールをやりとりしているうちに年齢が近いとわかったり
共通の趣味が発見できたりしてすごく身近に感じるようになりました。


そしてCandyさんのお宅にはなんと5匹ものペキが!


5匹のこんな画像を送ってくれました

candy.jpg


ペキちゃんたちの名前は
甜甜(TianTian) 、糖糖(TangTang)、玉米(YuMi)、豆丁(DouDing)、汪汪(WangWang)。

玉米ちゃんは元々ウクライナで飼われていた子だそうですが
かわいそうな事に捨てられていたところを拾われてCandyさんの元へきたそうです。
名前はトウモロコシという意味だそう。


9歳の甜甜ちゃん。
tiantian.jpg


甜甜ちゃんの息子の糖糖ちゃん。
tangtang.jpg


豆丁ちゃん。
douding.jpg



中国でのワンコ事情は全然知らなかったので、
聞いてびっくりする事がたくさんありました。

たとえば公園に犬を連れて入ってはいけない決まりがあったり、、、
公共交通機関には一切乗車できなかったり、、、
犬と入れるレストランもまったくないそうです。

みなさん夜中にこっそり公園へ連れて行くんだそうです。。。



Candyさんのブログはオール中国語ですが
写真を見るだけでも楽しいです。

気軽にコメントを残してほしい、と言っています。
みなさま5ペキの様子を覗いてみてくださいね! ブログはこちら



国が違っていても、ペキを愛する気持ちはみんな一緒。

国境を越えてペキ愛でつながるって素敵です。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ぎゃー
ごろごろしてるこ可愛い。
母親が白くても子供はちゃいろいのですね。
candyさんのブログ中国語で読めないけどシャシンがかわいいのでときどきみてますよ。
candyさん、日本にきたら、あめさん
2008/04/18(金) 18:55:51 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momokoさんへ★
ごろごろしてる糖糖ちゃん。
「糖糖」って中国語で「飴」って意味らしいです。
つまり中国版あめちゃんw

momokoさん読み逃げ犯でしたか(笑)
コメント少ないと嘆いていたので
何か書いてあげてくださいねー。
2008/04/18(金) 19:35:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

お~さすが国際派ことさんですね。
時々「Candy」さんのてコメントがあって
なんだろう?と気になっていたのです。
私は英語が全くダメで、解読不可能だったのですが
中国の方だったのですね。
どのペキちゃんもかわいいですね。
昔中国へ行った時、ガイドさんが「中国では犬は食べるもので、ペットじゃありません」
と言っていたし、実際に闇市で吊るされているワンちゃんとか見たので
つい最近まで、そうだと思っていたんですよ。
5匹のペキちゃんをみたら安心しました。
早速、遊びにいってみます。
Candyさんは、日本語解るのでしょうか?


2008/04/18(金) 20:00:19 | |きぬどん #-[ 編集]

メッチャかわいいペキちゃん
 本当にブログってすごいですよね!!世界中の誰とでも友達になれるんですもんね☆
 その反面、怖いことや悪いこともあるとは、思うんですけど
 ペキちゃん達の写真にクルミ反応してました・←私の思いこみかもしれないけど
 
2008/04/18(金) 20:34:08 | |クルナル #-[ 編集]

ひゃぁ~v-398v-353
すごいぃv-343
日本以外の方と交流が出来るなんてv-363
改めて、ネットのすごさに驚きますv-405
それにしても、みんなかわゆいぃv-415v-345
2008/04/18(金) 20:42:29 | |あらこぉ #-[ 編集]

糖糖ちゃん、、可愛い、、ゴロゴロしているペキちゃんも可愛い、、んーっ皆可愛い(笑
国は違ってもワンコを愛する気持ちは一緒なんですねv-425

遊びに行ってきま~すv-411
2008/04/18(金) 21:28:57 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]

★きぬどんさんへ★
えぇ、、、食用にされていることは知っていましたが、、、
やはり実際に売っているんですねv-393
でもCandyさんのペキちゃんたち
すごくキレイにお手入れされていて、
愛情たっぷりに育てられているってわかります。

日本語を全部読めるわけではないそうですが
伝わりますよ!大丈夫です!!
私も中国語はサッパリなので、翻訳サイトを活用してます。
2008/04/18(金) 21:41:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

(興奮で)と・・・
鳥肌がぁぁ~v-237
国が違ってもペキで繋がってるなんて、本当素敵ですv-10
みんな可愛いけど、糖糖ちゃんの笑顔にはやられました~v-398
中国のペット事情にはびっくりv-405でも5ペキちゃん達は幸せそうですねっv-344
2008/04/18(金) 21:43:21 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

★クルナルさんへ★
おぉ~クルミちゃん反応するなんて!!すごいわぁ。
モモはテレビに反応する事はあっても写真とかには全然です。

ブログをやっていると迷惑なスパムコメントも多いですが
こうやって海外のペキオーナーさんからも反応があるとすごく嬉しいですv-398
ペキの輪が世界に広がっていくって本当にすばらしいことですよねv-238
2008/04/18(金) 21:51:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
まさか海外からこのブログをみてくれる人がいるなんて、、本当にびっくりでしたよv-405
でもかわいいペキちゃん達を見ていると
政治的には色々あっても、人と人のあいだに国境はないなって思います。
ネットってすごいですよねー!
2008/04/18(金) 21:54:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
糖糖ちゃんはあんまり可愛くて最初は女の子だと思ってましたv-356
本当に5匹みんな可愛いですよね~。
こうやって飼い主たちを巡り合わせてくれるペキたちってすごい存在ですよね!
2008/04/18(金) 21:58:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
いやぁ~ペキを愛する気持ちって万国共通なんですね。
初めてコメントもらった時は嬉しくてしょうがなかったですv-411

5ペキみんなすごくキレイにお手入れされているんですv-352
ペット事情は厳しくても
愛情たっぷり注がれて幸せなんだと思いますよv-343
2008/04/18(金) 22:08:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わ~v-238本場のペキちゃん達ですね♪
しかも5匹もw皆美人さんたちだゎ^^
しかしことさん素敵(*ノ▽ノ)
中国語もいけちゃぅし英語も^^
私は日本語すら・・・('∀`) 半端だゎw
2008/04/18(金) 22:12:12 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
中国語はわからないですよーv-356
英語は、、高校までアメリカに住んでいたので
ちょっとだけ覚えていますが
日本語もハンパですv-388

5ペキちゃん、みんな美男美女ですよね~v-343
本場の方とお友達になれるなんてブログってすごいです。
2008/04/18(金) 22:25:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

私も以前、Candyさんにブログにコメントいただき、
適当に日本語で返してしまっていたのですが、
中国の方だったのですねー。
私は同僚に中国人がいるので、ブログを訳してもらったり、
コメント付けてもらおうと思います。

5ペキちゃん、どの子も可愛いですね!!
2008/04/18(金) 23:43:41 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]
凄いですね~
中国の方とペキつながり素敵ですね
とても可愛いペキちゃん達です
遊びに行ってみたいと思います
中国語は全然駄目ですが英語も
2008/04/20(日) 10:20:33 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
おぉ、、、中国の方が職場にいるのはバッチリ心強いですねv-91
翻訳サイトで翻訳しても、なんだか変な日本語に変換される事が結構あるので
リアルに訳してもらえるといいですね。
その方もペキの存在はご存知なのかしら??
中国でのペキの知名度ってどれくらいなんでしょうね~。
2008/04/20(日) 18:40:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
私自身、たまに海外のサイトを見ることはあるんですが
まさか自分のブログが海外で読まれているとは思っていなくて本当にビックリでした。
でも嬉しいですよー。
きっとピナちゃんのブログも読まれていると思いますよ!
Candyさんはブログ村からみなさんのブログを訪問しているそうなので!
2008/04/20(日) 18:50:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はぁ~い、
ココにも読み逃げ犯がいました・・・v-388
写真が可愛いので気になってはいましたがv-393
今度勇気を出してコメントしてみようと思います!!!
2008/04/20(日) 22:22:26 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

★ちゃみさんへ★
ちゃみさんも読み逃げ犯でしたか(笑)
結構いますねぇ。
5ペキちゃんたち、本当にかわいいので
ぜひぜひペキ友の輪を広げてくださいなv-398
2008/04/21(月) 22:30:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

To momoko
実は私はあなた達のBLOGがすべてオンライン訳す^_^私の英語でもあまり良
くありませんことをを見て、すべてよってホームページの~を訳すのです
2008/04/22(火) 01:13:54 | |Candy #-[ 編集]

To きぬどん
恩~は器
を訳して良いです.
実はガイドの話は間違っていて、犬ではありませんのは中国ですべて食用のにです.ペットの犬はもっぱら人々のに付き添います.食べてしまう決してこ
とができ(ありえ)ませんなくて、しかし私は否定しないで、中国は存在が食用犬がいるので、これは西側諸国に決して理解しないが、しかし私はこれも国家と国家の間の相違だと思って、文化の間の相違がでしょう、更に、中国で、イヌの肉を食べてすでにとても人々に排斥すられて、中国のためペットを愛する人は次第に増えます!ここ数年にすでに1つの出現を救助する多くの民間の自然発生的な組織のペットがあって、その上多くネットの出現を救助します.
多くの観点を変えて、ありがとうございます評論、日本語は私は見てもわからないで、しかし幸運なのが私が翻訳器があるのです.とてもうれしい認識あなた!ありがとうございます!
2008/04/22(火) 01:22:59 | |Candy #-[ 編集]

TOクルナル
ネットは国境^_^があ
りま
せん  かわいいPEKINGESEを見てみるのは私の最大の楽しみです
2008/04/22(火) 01:25:50 | |Candy #-[ 編集]

To あらこぉ
Thanks!
2008/04/22(火) 01:27:06 | |Candy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/22(火) 01:29:15 | | #[ 編集]

To ペキ☆ママ
^_^
Nice to meet you!
中国の今のペットの情況はこのようなではありませんて、私は確かに食用犬の存在があることを否定しませんますが、しかし私達は多くの民間組織の努力している変化のこのような状況があって、猫の犬を宣伝するのは食品ではありません!
ありがとうございます評論!
みんなと一緒に私とPEKINGESEを分かち合う気持ちはすばらしいです
2008/04/22(火) 01:33:04 | |Candy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/22(火) 01:36:03 | | #[ 編集]

To cassisvanilla
Yeah

I always visit pekingese BLOG
^_^
2008/04/22(火) 01:38:57 | |Candy #-[ 編集]

TO ピーチャマ&ちゃみ
^_^

みんなはPEKINGESEの気持ちが同じことをを愛して、ありがとうございます
2008/04/22(火) 01:43:15 | |Candy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/116-cb354ab3
トラックバック
