モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


今日はモモを美容院へ連れていきました
ちょうど2ヶ月ぶりです。


モモはペキなのに毛が全然伸びないので、本当はトリミングは必要ないのですが
私がうまく肛門腺を絞れないので
社会勉強も兼ねて2~3ヶ月に一回は連れていくようにしてます。



お迎えの時間には暗くなっていたので
初めて自転車に一緒に乗ることにチャレンジしてみました。

一緒に、と言ってもみなさんのように前のカゴに乗せると飛び降りてしまいそうなので
HUGに入れて肩にかけてこぐというスタイルです。

bicycle1.jpg


でも、これだとこぐ度に足が当たるのでダメでした。

次は前カゴに入れてみようかな。。。でも心配




さてさて、毛が伸びないモモはやっぱりいつものように
劇的BEFORE→AFTERはありません

groom_momo2.jpg


でもフワフワ真っ白になりました

groom_momo3.jpg

groom_momo4.jpg


今日は混みあっていたため美容院の滞在時間がいつもの倍でした。
他のワンちゃんもいたりして、だいぶ疲れてしまったようです。


お疲れ様
次は6月ごろに連れていきます。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


うめも自転車のカゴに初めて乗せたときは
飛び降りようとして落ちそうになってしまいましたv-393
でもその後、危ないって事を学習したのか籠の中では
大人しくするようになりましたよ~e-287
最初はハーネスとか付けて固定しながら
片手で抑えながら運転はどうでしょうか??
ってそれだと今度は運転が危ないのかな?e-330

フワフワなモモちゃん触ったら気持ち良さそう♪
リボンも似合っててキュートですv-398
2008/04/21(月) 23:07:04 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
なるほどーっv-405いつもハーネスとリードが一体になっているものを使っているので
つないで片手で持っていればいいんですね♪
カゴの目が粗くてモモの手足が挟まってしまいそうなので
タオルとか敷けば大丈夫かな。
さっそく明日にでもやってみます!!
2008/04/21(月) 23:48:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ももちゃんトリミングお疲れ様^^
バッグを肩からさげて自転車に(*ノ▽ノ)たっぷり愛情感じてしまぃましたv-10
やっぱりいろいろしっくりくるまでは悩みもありますょね^^
でもしっくり来る方法みつかったら自転車でサイクリング結構楽しくなりますょ~v-238
がんばれことさんp(´∇`)q ファイトォ~♪
2008/04/21(月) 23:55:50 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/22(火) 01:49:19 | | #[ 編集]

我が家の場合、カゴには100均で見つけてきた座布団を使用しています(子供用)
厚さもあるし子供用だと大きさが丁度いいので使ってます。
モモちゃん、慣れるといいですね。サイクリングは楽しいですよv-411
2008/04/22(火) 08:04:28 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]

モモちゃん毛が伸びないですか??
うちのはなも全然伸びなくてノ_・。
本当は耳毛の長~いペキちゃんに憧れていますが、
はなには難しそうです!
2008/04/22(火) 09:07:04 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]
綺麗なももちゃん
いや~ん ももちゃん
 ベッピンさんになちゃって・・やっぱり白ペキちゃんは
輝いてますね☆
 滞在時間が長いと疲れちゃうね~うちの場合 4ペキ同時にいつも行くから半日以上 下手すれば6時間くらいの滞在時間になちゃうこともあるんですよ
2008/04/22(火) 09:48:20 | |クルナル #-[ 編集]

モモちゃん、真っ白・・すごく綺麗なお顔してますねe-266
ことさんはモモちゃん、HUGを肩からかけて自転車で?大変ですね。家はまる石自転車のフラッカーズペット用を使ってます。前カゴがキャリーバッグになってるんですごく楽ですよ。
カゴも大きく重い荷物も運べるんで結構重宝してます。もちろんサイクリングもOKですよ。
2008/04/22(火) 21:03:17 | |しんちゃんパパ #-[ 編集]

トリミングでさらにふかふかかわいいですね
ななちゃんも近々連れて行く計画をしています
いつも私たちが頑張って洗っていますがドライヤーが嫌がり大変です
2008/04/22(火) 21:17:22 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

定置網に掛かったお魚みたいで
思わず笑ってしまいました。
ゴメンナサ~イ。
我が家には、旦那のマウンテンバイクしかないので
ペー太を乗せて自転車に乗ったことがないんです。
どんな反応するのか、興味あるんですけどね。
義母の自転車を借りて、やってみようかな。

モモたん、普段も白いのに
シャンプーすると更に真っ白ですね。
肛門線絞りはいつも美容院任せで
自分でした事無いんです。
今度、チャレンジしてみます!!
2008/04/22(火) 21:25:03 | |きぬどん #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
いつもももちぃを乗せてサイクリングしている写真を見ては
羨ましいな~と思っていたんですよ。
電車やバスも一緒に乗れるようになるまで時間がかかったので
自転車もきっと時間をかければ
乗れるようになるかな。
がんばりますよv-91
2008/04/22(火) 22:48:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
Oh,,, you fell from a bike!?
Ouch!!v-393

MOMO went to a dog salon yesterday.
Her hair is soft and white now!
2008/04/22(火) 22:54:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
子供用の座布団!!いいですねっv-352
タオルを敷くよりも安定感がありそうですし。
うちの近所の100均にもあるかなー。
探してみますv-411
2008/04/22(火) 22:56:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
はなちゃんも伸びないんですねー!
親戚だから、そういう所も似ているんですね。おもしろいわぁv-398
お尻以外カットは一切していなくてこの長さなんですよ。
耳毛が本当に伸びなくて、、、スピッツと間違えられたりするんですv-356
2008/04/22(火) 22:58:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
6時間v-405それは長いですね。
モモはいつもは一時間半くらいで
今回は3時間近く美容院にいました。
預けているあいだ、家にモモがいないのが
すごく寂しいんです。
あぁペット依存症だわv-393
2008/04/22(火) 23:02:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★しんちゃんパパさんへ★
そんな便利な自転車があるんですね~!!
キャリーになっていれば、安定感があってワンちゃんも安心できますね。
モモを飼う前から使っているママチャリだったので
犬を乗せることを考えずに購入したんです。
買い換えるときには検討してみまーすv-411
2008/04/22(火) 23:05:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
自宅でシャンプーするときは、モモもドライヤーを嫌がるので
とりあえず根元だけ乾かして
あとは自然乾燥させてます。
とにかく暴れて逃げまくるので
おさえるのも大変でv-356
暖かい日なら自然乾燥で大丈夫だと思いますよー
2008/04/22(火) 23:10:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
私も網にかかった魚みたい、って思います!(笑)
マウンテンバイクじゃ一緒にサイクリングできませんねー。
でも、なんだかカッコイイですだんな様。
アウトドア系なんですね。

肛門腺の絞り方を何度も教えてもらうのに
いまいちコツがつかめなくて、、、自宅で絞るのは諦めました。
病院で先生が目の前でやってくれるのを見ると
「なんだ、簡単じゃ~ん」と思うくせに
いざ自分でやるとできないんですv-356
きぬどんさんが良いコツをみつけたら是非教えていただきたいですわ。
2008/04/22(火) 23:15:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

私もめったに無いことですが会社に連れて行くときがあります。その時は自転車です。
ピナも飛び降りそうになったり
1回だけですが固定してたのに飛び降りました(ぶら下がり)(>_<)
それから恐かったらしく飛び降りようとはしません(^_^;)
そうそう自転車用のカゴが売ってますよ(^O^)
網になってファースナー付き

モモちゃんシャンプーで疲れちゃったんですね
フワフワで綺麗です(^_^)v
2008/04/24(木) 05:46:31 | |ピーチャマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/117-e6a67a69
トラックバック
