モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

綾瀬市にある早川城山公園へ行ってきました。

hayakawajouseki.jpg


早川城は源頼朝の御家人だった渋谷重国氏の居住城と伝えられています。
ちなみに渋谷氏の末裔には日露戦争の海軍元帥だった東郷平八郎がいます。


私もだんなも人ごみが苦手なので
一緒にお出かけする時はこういった大きな公園に行くことが多いです。
お金もかからないですしwwお弁当を作ってのんびり過ごすだけでも楽しいものです。



先月下旬に県道43号線(藤沢厚木線)が北へ伸びたたため
綾瀬方面へのアクセスがとっても便利になり
早川城山公園までは自宅から15分くらいで着きました。

shiroyamapark.jpg


ランチ中はモモはテーブルの下で待機です。

hayakawa1.jpg



公園内を散策しようと思ってもモモは休憩してばかり。

hayakawa7.jpg

hayakawa8.jpg


水分補給は忘れずに。

hayakawa6.jpg


昨日シャンプーしてもらったばかりなので
なるべく汚さないように、、、と気をつけていたつもりでも

hayakawa9.jpg

hayakawa10.jpg

腹ばいになってばかりなのでやっぱり汚くなってしまいました

白い子は仕方ないですね



帰りはアイスノンで快適にすごすモモ

hayakawa_car.jpg


厚木基地のすぐ近くということもあって戦闘機の音がすごくウルサイのはネックですが
キレイに整備されている公園で気持ちよく利用できたので
おすすめです
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


きちんと整備されている、立派な公園ですね。
芝桜が満開で、きれいです。
我が家のすぐ近くにある公園は
割と大きいのですが、手入れが行き届いてないので
とてもお弁当を食べる気分になれません(笑)

モモたん、せっかくきれいになったのに・・・
これを取るのが、結構大変なんですよね。
モモたんが楽しそうだから関係ないかな。

期待を裏切り(?)ごめんなさい(笑)。
ダンナは、ちっともアウトドア系じゃないんです。
マウンテンバイクは貰い物なんですよ。
アウトドア系になって欲しいんですけどね。
2008/04/23(水) 07:17:41 | |きぬどん #-[ 編集]

アイスノンに乗ってるモモちゃんの顔、なんとも言えませんね。
きっと冷たくて気持ちいいんだろうなあ。
うちも今年は買ってあげようと思います。

私たち夫婦もあまり人ごみは好きではないので、
連休はクルーズ連れて公園とかにお出かけしようかなー。
あ、でも公園も混んでそうですね。

2008/04/23(水) 08:50:20 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

相変わらずモモちゃんヵゎい~♡
水の飲み方がすごく上手ですね^^
楽しくて嬉しいとつぃつぃ汚しちゃうんだょね♪
でも汚れてもかゎいいから大丈夫だょん
2008/04/23(水) 15:30:24 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

こんばんわ~v-354
ずっと忙しくってブログのコメントにレスも出来なくて.゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィでした。
や~っと忙しいのも落ち着いてネットに戻ってまいりました♪

ご夫婦で公園デートかぁ~e-266
なんかいいですね~。
うちの旦那の休日は、ほとんど買出しで終わってしまう…v-403
もっと有意義に過ごさねば…公園デート参考にしま~すv-266
2008/04/23(水) 20:09:50 | |あずみ #-[ 編集]

WOW~
This is Historical sites's park?And lets the pet go into it????
If in my country,This is impossible!
Oh,I want tell you,
My house opposite the house had happen fire,but we do not know,And my pekingese
smell it,so they all Barking.
Therefore,We found the fire.
I think they were too terrible.^_^
2008/04/24(木) 00:08:01 | |Candy #-[ 編集]

とても素敵な公園ですね(^_^)v

モモちゃん暑かったのでしょうね(^_^;)
ピナもシャンプーした後はお願いぺったんしないでと思います(^_^;)
仕方ないのですが

冷え冷え~のモモちゃん気持ちよさそう可愛いです~!(^^)!
2008/04/24(木) 05:51:25 | |ピーチャマ #-[ 編集]

水飲み場で休む姿、水道から直接水を飲む姿、地面のゴミが毛につきまくってる姿。。
我が家の犬を見ているような気分になりますわ。。
シャンプー直後にこうなると、せつなくなりますよね。。
2008/04/24(木) 14:24:54 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

芝桜、きれいですねぇv-252
公園も、きれいに整備されていて
お散歩にはとても快適ですねぇv-266
でも、モモちゃん~せっかく綺麗な毛並みが~v-393v-356
でも、仕方ないですよねv-407v-356
ペキは、体力ないし…足短いし…
2008/04/24(木) 17:19:52 | |あらこぉ #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
早とちりしてすみません~v-356
うちのだんなもインドア系ですよ。
消防士なのに。。かくいう私もインドア派ですが。

尻尾に絡まった草を取るのは時間がかかりましたー。
でも思ったよりも泥汚れはなかったので
まだ白いままですよw
この辺りは新興住宅地としてわりと最近開拓されているので
新しくてキレイな公園が多いのです。
2008/04/24(木) 20:20:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
モモには去年もアイスノンを3つ常備して
ぬるくなったら次、それもぬるくなったら次、と取り替えていました。
冷凍庫を開ける音に反応して
嬉しそうに台所の方へ駆け寄ってくるんです。

連休中はどこも混みそうですねー。
うちは夫婦そろって仕事です。。
2008/04/24(木) 20:26:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
ワンコには飼い主の「汚さないでー!」という気持ちは伝わらないですよね。
砂利と土が大好きなモモには特に。。。v-393
雨の日は水溜りに喜んで入りますし
すぐにグレーになってしまいます。

公園で水飲み場をみつけると自ら駆け寄るんですよ。
2008/04/24(木) 20:35:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
こんばんはー!お久しぶりですv-398

お買い物デートもいいじゃないですか!
いつも仲むつまじくて羨ましいですよ。
公園にお出かけするとその日の散歩が省けるので一石二鳥でいいですよ♪
2008/04/24(木) 20:44:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
A castle used to be here, but now it's just a park.
There were many dogs here.

Wow, your Pekingeses smelled the fire and barked?!
Very intelligent!!
I wonder if MOMO could do the same...hmm
Anyway, gald to know you and your family were safe!!
2008/04/24(木) 20:53:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
せっかく白くなったのに、この日公園で汚れ
さらに今日は雨ですっかり汚ペキになりました。。。
自宅だとサロンのようなふんわり感が出ないんですよね~

モモはアイスノンが大好き。
冬はヒーターが大好き。
これからは冷凍庫の半分がアイスノンに占拠される時期になります。
2008/04/24(木) 20:57:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
えぇ、、、せつなくなります。とっても。
水飲み場で休むとお腹が濡れて
その跡に土の上でも休むものだから、、、悪循環です。
でもカワイイので許してしまうのが親バカ飼い主の怖いところですね。
2008/04/24(木) 21:08:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
公園内には八重桜もありましたがすでに葉っぱが出てきていて
芝桜の方がちょうど見ごろでキレイでしたe-278

モモはちょっと暖かいとすぐにバテて座り込むので散歩に時間がかかります。
足が短いとアスファルトの熱を感じやすいのかな~と
勝手に解釈してますが、実際はただ体力がないだけなのかな。
2008/04/24(木) 21:22:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/118-0f3fca18
トラックバック
