モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


白ペキが腹ばいになっている姿って、かまぼこに見えて仕方がありません。
かまぼこが名物の小田原育ちのせいでしょうか。

momokamaboko.jpg


かまぼこって英語だと"FISH CAKE"なんですよね。。。
すごく不味そうに聞こえます。



ところでこんな製品、あったらどうでしょう。。
名づけてペキニーズかまぼこ



ショーケースに並んだらこんな感じになるんでしょうか。


pekikama.jpg



金太郎飴みたいに、切っても切ってもペキの顔とかwww
食べるのは躊躇してしまうかも??



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

大人買い
ご無沙汰してます!!
いつも読み逃げですみません。。。

モモちゃんトリミングへ行ったのかな~
おリボンがついてるv-344
こーんなかまぼこがあったら、大人買いして、周りの人に配りまくります。
でも、練り物好きですが自分では食べられないな~
きっと。
かわいすぎます!!
2008/04/24(木) 23:28:45 | |かおりん #-[ 編集]

ぷぷぅっe-458

かまぼこ・・・ウケます。

どんちゃんは背中に茶色いのが点々とあるので
かまぼこと言うより、竹輪です(笑)
長いからまさに竹輪e-267
金太郎飴があったら食べたいなぁe-343
パンジーを見るとちょっと似てる?って思います。
ポイントは黒い逆ハートな模様があれば
なんでもペキに見えてくるような気がします。
2008/04/24(木) 23:53:20 | |チャー #-[ 編集]

ペキニーズかまぼこww
そう言われればかまぼこに見える~^^
ことさんイラストが面白すぎます!
略して『ペキかま』とか言って流行ればいいのに^▽^
2008/04/25(金) 09:57:45 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]
良いですね
切っても切ってもペキかまぼこv-7
買っちゃうなきっと(^_^)v
買いだめしちゃいますね(^O^)
飴でも欲しいわこんな可愛いペキのなら(^_^)v
2008/04/25(金) 10:38:50 | |ピーチャマ #-[ 編集]

!!ペキニーズかまぼこ!!

手足かくして寝てる姿ってまさにこんな感じ。
意外と高いですね。。黒い部分はキャビア?
食べるの躊躇って言うより、まず切るの躊躇するわ。
2008/04/25(金) 13:10:52 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

何かに似ているとずーっと思っていたけど「かまぼこ」だったとは。。。笑
「ペキかま」 
ん~食べれないわね。
2008/04/25(金) 16:00:45 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

ペキニーズかまぼこ6,060円!!
随分高いですね~これじゃ食べられませんよ(笑)。
ことさん、手作りおやつなど作るら
かまぼこ作りもチャレンジしましょう!!
隠し味として、モモたんにブシューンってやってもらいましょう。

2008/04/25(金) 21:46:50 | |きぬどん #-[ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ペキかま可愛すぎて食べれないですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
モモちゃんおリボンとってもよく似合ってますd(゚-^*) ナイス♪

可愛い♪
2008/04/25(金) 23:03:01 | |そらママ #-[ 編集]

ことさん絵お上手っv-405
ペキニーズかまぼこカワイイですね~e-266
ちょっとお値段は高いですが
1度は食べてみたいですね!!
……あぁ~やっぱり食べれませんe-330
うめにも食べさせてみたいけど
共食いしてるみたいで
食べてる姿を想像するだけで胸が痛みます。。。
どうすることも出来ないので
冷凍して保存しておくことにしますe-263
2008/04/26(土) 00:33:17 | |manami #-[ 編集]

こんなかまぼこあったら買うね。
そんで薄ーく切って、お皿に並べて眺めたり
しながら、ビール片手にチビチビ食べる!
家の夫婦はラピーを食べちゃいたいくらい
可愛い(親バカ)と思っているので、食べられる
ラピー的なこの発想。大賛成です。(笑)
でも¥6060は無いな~!(爆)
2008/04/26(土) 02:09:44 | |らむママ #-[ 編集]

★かおりんさんへ★
そうなんです~。先週サロンに連れていきました。
毛がのびないのでカットはなしですが。

おぉ、大人買いしてくださるんですか。
私も練り物好きですが“ペキかま”は食べれないですv-393v-356
2008/04/26(土) 19:28:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★チャーさんへ★
竹輪~~~www 
どんちゃん、確かに竹輪っぽいですw

あ、私もパンジーってペキっぽいと思います。
´▲` ←こんな記号の配列もペキにみえます。

ペキ病に感染してるのかしら。。
2008/04/26(土) 19:41:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
腹ばいになって、前足も隠れているとかまぼこに見えますよね。
うちはフローリングなので
余計かまぼこ板に見えますw

「ペキかま」流行ったら面白いのに。
リアルにどこかで製造してくれないかしらー。
2008/04/26(土) 19:46:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
実際にあったら私もたくさん買いだめしちゃいます。
でも食べれなくて腐らせてしまうかも。。
魚のすり身だし、犬にあげても大丈夫そうですよね。
でも共食いは。。。v-356
2008/04/26(土) 19:51:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
言われてみれば、、、包丁を入れるなんてできないですわv-393

値段はただのゴロ合わせですー。

「6」→「む」→「M」
「0」→「O(オー)」
で「6060」→「MOMO」。
すみませんわかりにくくてv-356
2008/04/26(土) 19:58:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★kaojanさんへ★
ペキ特有なんでしょうかね。
あの前足をしまいこんで「かまぼこ」状に床に腹ばいになる姿は。
鼻がつぶれているし、全身が白いから
余計かまぼこっぽいというか。。
ん~食べれませんわね。
2008/04/26(土) 20:13:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
かまぼこを手作りですか~v-405v-356
白身魚のすり身を蒸すだけでいいのかしら。
形をつくるのが大変そうv-356
モモのブシューンは簡単に採取でしますけど(笑)

6060円はただの語呂合わせですよ。
「6」を「む」=「M」と読んで
「0」は「O(オー)」と読んでみてください。
MOMO円というわけです。
実際こんな高価にはならないはずです。
2008/04/26(土) 20:18:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★そらママさんへ★
こんばんはーv-411
普段モモには洋服を着せないので、
いつも「男の子ですか?」と聞かれるです。
でもサロンに行ったあとしばらくはリボンがついているので
「女の子ですか?」って聞かれます。
飼い主的には女の子っぽい顔だと思うんですけどねぇ。。。
2008/04/26(土) 20:26:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
ヘタクソな絵を載せてしまって失礼しましたぁv-356
「ペキかまぼこ」はペキの知名度が低くて売れないかもしれませんが
「あざらしかまぼこ」なら売れるかもしれませんね。
どうせほとんど同じだしw

それでも共食いっぽくなってしまうかな。。
2008/04/26(土) 20:48:39 | |こと #HyFEGtd6[ 編集]

★らむママさんへ★
“食べられるラピーくん”ww
ではソームくん&ダオくん似のかまぼこも作らないとだめですねー。
ダオくんの茶色い部分は醤油味とか??

価格は
6060
 ↓
むOむO
 ↓
MOMO、の語呂合わせですよー。
2008/04/26(土) 20:59:37 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

即買いっ!!!

こんな可愛いかまぼこあったら買い占めます!(・∀・) b

あっ!でもお高いのね...Σ(ŎдŎ|||)
買い占めたら来月は納豆ご飯3食決定だわ|||||(ーωー;)||||チーン
2008/04/26(土) 21:24:13 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

ぁははw
このかまぼこいいw
かゎいすぎて食べる気しなぃけれど、
切る気は満点w
切っても切ってもかゎいいペキなんて( ´艸`)
2008/04/26(土) 23:05:22 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★ハナテカさんへ★
買い占めるには高いですねー。
単なる語呂合わせで値段を決めたんですが
こんなにも反響があるとはw
私がかまぼこ工場やっていたら
即座に作らせますわw
2008/04/28(月) 10:23:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
切る気は満々なんですかー!
でも食べないんですねw
切っても切ってもペキ。
こんな夢のようなかまぼこ売ってくれないかしら~
2008/04/28(月) 10:25:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/119-92b40fd2
トラックバック
