モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ペキかまぼこもなかなか好評でしたが
オリジナル金太郎飴を作ってくれるところはないか探してみたら
金太郎飴本店さんではなんと35,000円~

しかも最少でも1500粒からの注文だそうです。
工程を考えれば納得ですが、、、


気軽に注文するには高いので、イメージで我慢することにしました

peki_candy.jpg





さてさて、先日HUGモモを入れて、それを肩にかけて私が自転車をこぐ
という体勢でチャレンジしたらうまくいかなかったので

その時みなさまにいただいたコメントを参考にして
昨日再チャレンジしました!


まずは自転車の前カゴに、モモが普段使っている布団の中敷をセット

bicycle_0.jpg


そこへモモ投入。

bicycle_1.jpg

リードは短めにしてハンドルに結びました


おや?

bicycle_2.jpg

bicycle_3.jpg


初めて前カゴに乗せたというのに
すっかり落ち着いてしまったようです。



「みて!ワンちゃん乗ってる!!」と近所の子供達の注目の的になりながら
とりあえず初回なので、うちから一番近い公園へ


5分の道のりですが、到着~。

bicycle_7.jpg


あのぉ~着きましたよ、モモちゃん

bicycle_5.jpg


もう暗くなりかけていたので、ちょっとだけ公園内を散歩したのち
早々と家路につくことにしました。

bicycle_4.jpg

bicycle_6.jpg


いつもの布団だから安心して乗っていたのかな。
自転車を気に入ってくれたモモでした。

これからどんどん距離を延ばすぞぉー


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


一粒混入してるクマアメがおもしろい。
あめちゃんは興奮しすぎると自転車のカゴから飛び出します。リードしっかり握ってないときけん。
2008/04/28(月) 13:31:08 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

ペキ飴35,000円ですか・・・
とても手が出ませんね。
ことさんのイメージで我慢我慢!!

モモたん、自転車の旅が気に入ってくれたようですね。
風を体で感じるとうれしいのかな?
ペー太もドライブの時は、窓を少し開けると大喜びです。
怪我しないようにサイクリング楽しんでね~

2008/04/28(月) 19:12:17 | |きぬどん #-[ 編集]

あ”ーー♡!!!クマたん発見っ(・∀・) /
1500粒...食べきるのに何年かかるかな~?

自転車乗るには最適な季節ですもんね~
気持ちよさそ~う(●´∀`●)
我が家のチワワは、時々チャレンジして飛び降りようとするので蓋付きの自転車かごじゃないと私の心臓が止まりそうになります(笑)なんなのかしら、バンジージャンプのノリで肝試し気分なのかな...ヾ(・ε・。)ォィォィ
モモちゃんも度胸試しは厳禁よ(。-`ω´-) /
2008/04/28(月) 20:10:15 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★momokoさんへ★
クマたんとわかっていただけてホッv-355
クマあめはカフェオレ味のイメージです。
あめちゃんが飴になったら“あめあめ”ですねw

おとなしいあめちゃんでも飛び出すんであれば
モモはもっと危険だわ。。
気をつけます。
2008/04/28(月) 21:08:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
モモも車の窓をあけるとものすごく喜びますよーv-341
自転車も気持ちよさそうにウトウトしてるので
喜んでくれているんだと思います。

オリジナルあめ、高いですよね。。。数も半端ないですし。
宝くじでも当たったら作ってみなさんに配ります(笑)
2008/04/28(月) 21:17:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
毎日毎日食べても数年かかるでしょうね。。
食べきる前に飽きてしまいそうA^▽^;

ワンコにとって自転車からの高さはバンジーくらいありますもんねぇ。
今回は初めてでおとなしくしていましたが
今後は飛び降りようとする事があるかもしれません。。油断禁物ですねv-356
2008/04/28(月) 21:21:41 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

↓のカマボコも可愛かったけど、
金太郎飴も作ったらきっと可愛いでしょうね。
私も35,000円は出せませんが、共同購入できたらいいかもー。

モモちゃん気持ち良さそうにカゴに乗ってますね。
クルーズは・・・きっと大きくては入らないです。
2008/04/28(月) 21:30:42 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]
ご無沙汰です。
モモちゃんの自転車、初乗りは
リラックスして乗ってますねv-69
殿爺さんは、麿が家族になる前まではチャリ行動でした。
麿はカゴに入らな~い”デブ”で
これからは、モモちゃん自転車で
お出掛け楽ですよv-426

v-405金太郎飴は物凄く高いんですね。ビックリしました。
金太郎飴&かまぼこの絵は素晴らしいv-354
2008/04/28(月) 21:53:31 | |殿&麿 #-[ 編集]

かまぼこもペキあめもかわいくて
最高ですねv-10
でも35000はお高いですよね~v-12
モモちゃん自転車すかっり気に入った様子ですねv-266
2008/04/28(月) 22:16:51 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

ペキ飴欲しいぃ~v-415
でも、35000円は…高いっすv-356
イメージ図、かわいぃv-343
モモちゃん、カゴの中でおりこうさんにしていますねぇv-353
モケなら…身を乗り出して……v-399
2008/04/28(月) 22:46:56 | |あらこぉ #-[ 編集]

前かごにのるモモちゃん可愛すぎますうちのゼロは5kgオーバーだからカゴはとてもぢゃないけど
2008/04/28(月) 22:52:44 | |あき #-[ 編集]

さ、さんまんごせんえんv-3561500粒、数十人のペキオーナーさんで割ったとしても・・・・
6060円のかまぼこなら大人買いしたいですv-10
モモちゃん良い子に乗ってますね~v-344ことさんの運転テクニックが素晴らしいのではv-354我が家のペキさんはサイクリングコース・坂道を勢いよく下っていたら突如かごから飛び降りましたv-405奇声上げまくりでしたよぉv-237
2008/04/28(月) 22:59:33 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

ペキあめ
可愛い~~v-10
ヨーグルト味だと良いな~e-68
2008/04/29(火) 14:25:32 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

ぅははwペキン太郎だw
こういうのかゎいくていいよねw
お値段にはびびったけれど^^
ももちゃんもサイクリング好きになったんだね~^^気持ちよいよねママと一緒に風浴びてゎくゎくするのって♡
2008/04/29(火) 14:52:50 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして!
自転車のカゴで寝れるなんて、モモちゃん大物!?笑

ペキ飴…
欲しいっ!
いったい何味なんでしょう?
それでも35000円はイタいですね^^;

~もしよければ相互リンクいいですか?~
2008/04/29(火) 16:37:34 | |てぃな #-[ 編集]

ペキあめ、、可愛い♪何味がいいかな(笑
これで自転車に乗せて、モモちゃんとどこでも行けますね。
それにしても・・・・大人しすぎる、、、エライぞぉ!モモちゃんv-411v-425
2008/04/29(火) 17:14:32 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
共同購入はいいアイディアですね!
10人で買えば3500円。
20人なら1750円。
これくらいなら購入できますね。集まるかしら??

クルーズくんが自転車のカゴに入るところを見てみたいですw
2008/04/29(火) 21:31:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
おぉ~殿さんは自転車に乗っていたんですね。
2ペキはちょっと無理でしょうね。
麿さんはコートが立派ですしv-352
坂道は結構キツイですが
ガソリンも高くなってしまうことですし
これからは色んな場所へ自転車でおでかけしてみようと思ってます!

お褒めの言葉、ありがとうございますv-398すごく嬉しいです!
2008/04/29(火) 21:35:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
ペキって意外と(?)シンプルな顔立ちなので
結構色々なものに応用できる気がします。

金太郎飴、高いですよね。
正直びっくりでした。
2008/04/29(火) 21:37:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
自転車初めてだからビビッてただけなような気がします。。。v-393
普段は全然おとなしくない子なのですよv-356

ペキ飴、少量で販売されていたら即買いなんですけどねー。
35000円はちょっとキビシイです。。
2008/04/29(火) 21:41:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あきさんへ★
モモも5キロ超えてますよ~v-356
最近食欲が落ちてあまり食べていないのに増えていました。。
モモを乗せていると、たくさん買い物をして重たい荷物を入れて運転している感じで
気をつけないとハンドルとられますv-356
2008/04/29(火) 21:43:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
飴を作るのに35000円はビックリですよね~v-356
ペキの顔はシンプルだから、ちょっと安くしてくれるといいのにw

初回だからと思って近場を乗せただけなので
下り坂はまだ未経験なんですよv-356
モモも危ないかもです。。気をつけようっと。
2008/04/29(火) 21:47:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
改めてイラストをみると
飴というよりもヨーグ●ットに見えますね。。
ヨーグルト味、いいと思います!
私のイメージではミルキー味でしたv-529
2008/04/29(火) 21:51:50 | |こと #HyFEGtd6[ 編集]

★momohanamさんへ★
“ペキン太郎飴”に吹きましたwww
いいネーミングですね!!
売り出す時にはアイディアいただきますv-411

自転車って風を感じられるからいいですよね。
私は車の運転が苦手なので
こうやって気軽にお出かけできるようになって嬉しいんです。
2008/04/29(火) 21:56:02 | |こと #HyFEGtd6[ 編集]

★てぃなさんへ★
はじめまして!ようこそ~v-411
モモは購入初日に車の後部座席でヘソ天していた大物です。。。
初めてのものにも全然動じないんですよー。

金太郎飴本店さんのHPによると
飴はすべて“さらし味”だそうで
もっと高いタイプは色ごとに味が違うそうです。

リンクの件、了解ですv-341
2008/04/29(火) 22:01:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
車に乗せても助手席と後部座席を行ったり来たりと
落ち着かない子なので
自転車でこんなに静かだったのは意外でした。

私のイメージではペキあめはミルキー味です。
茶ペキあめはカフェオレ味v-273
2008/04/29(火) 22:10:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
乗りましたね~
モモちゃん大人しく自転車乗ってくれて良かったですね(^_^)v
これから慣れてくると遠くまで行けますね!(^^)!
気持ちよさそうにモモちゃん立ち乗りするかも(^O^)
多いですよ立ち乗りの子(^O^)

飴高いんですねビックリ
もう少し安いと良いのに~
2008/04/30(水) 15:58:43 | |ピーチャマ #-[ 編集]

金太郎飴そんなにするんですねv-12ペキなんてことさんのイラストのようにとても簡単なのに・・・笑

あっ自転車カゴにモモちゃんがすっぽりv-238
私もやりたいんですよねv-10
そっか!寝かしつけちゃえばこっちのもんですね!!笑
さっそく近場からチャレンジしてみよっとv-238


2008/04/30(水) 16:02:09 | |お姉タン #8iCOsRG2[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
近所では自転車はおろかカートにワンコを乗せている人も見たことないので
うちがモモを乗せていると人が寄ってきます。。
カートに乗せて歩く時は立ち乗りしてますよ。
自転車は不安定になりそうで、コワイですが
慣れてきたらやりそうです。
2008/04/30(水) 18:42:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★お姉タンさんへ★
ペキ飴って黒と白の2色だけですし
デザインもシンプルなんですから安くしてもらえるといいですよねー。

今日はさらに自転車の距離を延ばしてみたんですが
一回バンジーしただけで
あとはずっと眠ってました。
乗り心地悪くないみたいですv-426
お姉タンさんもぜひ乗せてみてくださいね~
2008/04/30(水) 18:46:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/120-7b068308
トラックバック
