モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモとサイクリングがてら大庭城址公園へ行ってきました。


しかし先日おとなしく乗っていたからと油断していたら
思いっきりバンジーしてしまいました



リートをハンドルに結んであったので地面に落ちることはありませんでしたが、、、
ワンタッチハーネスで本当によかった

首輪にリードを付けていたら大変なことになっていました。。

bungie_momo.jpg





こっぴどく叱ったらこんなに顔をされてしまい、、、

ooba_1.jpg

ちょっぴり心が痛みました




車だと気づかなかった緩やかな上り坂で苦労しながらも10分くらいで公園に到着。

ooba_0.jpg


八重桜はすっかり散ってしまいました。

ooba_2.jpg



けれど藤沢市の市花でもあるフジが、ちょうど見ごろでした。

ooba_4.jpg

甘い香りが好きです。



フジにまったく興味のないかまぼこが一匹w

ooba_3.jpg


ちょっと日陰で休憩して

ooba_5.jpg


帰宅しました。

ooba_6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


さいきん、ことさんのイラストがいっぱいでたのしい!
共著でモモちゃん&あめちゃんグラビアつき絵本出そう!
写真は知り合いのプロカメラマンさんが撮ってくれるって!笑
2008/04/30(水) 19:40:34 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

e-266 ことさん サイクリングにはまってますね~i-224
 でも、この時期は、自転車が気持ちいかもしれないですね
 モモちゃんのうるうるした瞳とってもかわいい そんな瞳で見つめられたら連れて帰りたくなちゃいます!!
2008/04/30(水) 20:49:34 | |クルナル #-[ 編集]

モモちゃん~!!!?
危なかったですねv-405
ほんと落ちなくて良かったですv-402
うるうる顔されると辛いですが
いけない事は理解させないとですもんねv-393

フジの花ってきれいですよね。
実は我が家も小さい所ですが
明日フジの花を見に行く予定なんですe-319
2008/04/30(水) 21:50:28 | |manami #-[ 編集]

ありゃ~危なかったですね。
首輪だったら・・・想像するだけで怖いです。
気をつけて下さいね。
モモたんも不意な飛び出しきけんですよ~。
ことさんに叱られて、落ち込んじゃったかな?
2008/04/30(水) 21:59:37 | |きぬどん #-[ 編集]

モモちゃんっ!度胸試ししちゃったのね~(><)
でも怪我が無くて一安心♡

やっぱり良い女は度胸がすわってるのかしら?(笑)
2008/04/30(水) 22:26:32 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

イラストがすごくお上手で楽しませていただいてま~す
モモちゃんハーネスで良かったですね
ハーネスを付けてみたことないのですがどんな感じですか?
2008/04/30(水) 22:39:12 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

モモちゃん怪我しなくて良かったですね(^_^;)
ピナも一度同じ状態になりました(>_<)
それからはピナも降りようとはしなくなりましたよ(^O^)

モモちゃんのうるうる顔可哀想だけど可愛い(^O^)
凄い大きな藤棚綺麗~(@_@)
花はいつでも癒しですね(^O^)
2008/05/01(木) 15:17:06 | |ピーチャマ #-[ 編集]

ぅわ~v-12ももちゃんバンジーしちゃったんですね・・・
昔ももちぃもしたことあります・・・
めちゃくちゃあせりますょね;;
頭が自転車カゴより少し出るくらいのところでカゴにリードを短めに結ぶとペキは足が短いのでジャンプできませんょ^^
もしことさんが我が家にくるような時は是非うちの自転車にのってみてくださぃなv-10
ともあれ無事で良かったぁ^^
momokoさんも絵が上手だけれど
ことさんもとても上手♪
かゎいいし思わずプッと笑えてなんか素敵ですv-218
藤棚綺麗ですね~^^
2008/05/01(木) 23:41:15 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

つるされてるモモちゃんのイラストかわいいですね~v-10
しかられてウルウルしちゃったモモちゃんは、
なんかかわいくてずるいv-356
もしかして計算してるとか?(笑)
でもバンジーは怖い怖いv-399
うちではハーネスのリードを身動きできないくらいに短くして
ハンドルに巻きつけてます
ぱこたんは重いからハンドルとられそうで危ないので~。(笑)
2008/05/02(金) 19:20:12 | |ともぴ #-[ 編集]

モモちゃん、バンジーv-364v-362
ハーネスで良かったですねぇv-352
怪我が無くて、一安心v-355
最近は、お散歩がとっても気持ち良いですよねぇv-398
ペキには、暑いかな…v-356
2008/05/02(金) 19:40:59 | |あらこぉ #-[ 編集]

あららv-356
モモちゃん!
首輪だったら大変でしたねv-388
何事も無く良かったですv-291
ことさんのイラストのモモちゃんの表情が可愛いですv-290
2008/05/03(土) 14:40:38 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

★momokoさんへ★
絵本~w しかもグラビアつき!
momokoさんのイラストの腕前には到底及びませんが
おもしろそう~♪
絵本が火付け役となってペキ旋風が巻き起こったりして。
2008/05/03(土) 18:39:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
ガソリンが高くなったので
車でのお出かけは控えるようにしたんです。
それですっかりサイクリングにはまってしまいました!
幸いにもこの日に怒られて懲りたようで
もう身を乗り出さなくなりました。
本当によかったです。
2008/05/03(土) 18:43:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
フジは旧姓の家紋にも使われているくらい
自分に縁の深い花なんです。
そして市花でもあるので、市内の至る所に藤棚があるんですよ~。
モモはまったく興味ないみたいですけどねv-394

モモのうるうる顔って実は初めてみました。
いつもは怒ると床に転がってお腹を出すんです。
バンジーがよっぽっど怖かったんでしょうねぇ。
この日以来やらなくなりましたv-426
2008/05/03(土) 18:48:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
首輪にリードをつけていたら、、、想像するだけでもゾッとします。
私に怒られたのが恐かったのか
バンジー自体が恐かったのか、もう懲りたみたいです。
このあとにも何度かサイクリングしていますが大丈夫でした!
でも私も気を抜かないようにしないといけませんねv-356
2008/05/03(土) 18:52:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
肝は据わってると思います。。
イイ女なのかは疑問ですが(苦笑)
実行してみないと気が済まないタイプなんですよv-356
危なっかしいのでこっちがいつもハラハラしてますv-393
2008/05/03(土) 18:55:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
モモの場合、首輪を常時つけていて
散歩の時にハーネスとリードが一体になっている
“ワンタッチハーネス”というものを使っています。
首輪にリードをつけて引っ張ると苦しそうな気がして。。
でもどっちがいいかは賛否両論みたいですね。
自転車の前カゴに乗せるならハーネスがいいのかもしれません。。
2008/05/03(土) 18:58:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ピナちゃんもバンジー、、、、。
親戚は行動も似てますねぇ。
モモも相当恐かったみたいで
身を乗り出そうともしなくなりました。
本当によかったです。

花は季節を感じられていいですよね。
毎日の散歩も楽しくなります♪
2008/05/03(土) 19:01:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
意外にイラストが好評で嬉しいですv-398
もうやめようかな、と思っていたんですが
たまに載せることにします。

今後リードは短くしておくことを肝に銘じます。。
ほんと、ペキは足が短いから短くすればジャンプは不可能ですものね。
飛び降りたときはめっちゃ焦って大声出してしまいましたv-356
今おもいだすと恥ずかしいですv-401
2008/05/03(土) 19:05:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
うるうるの瞳、、、計算なのかしら~w
だとしたら、ちょっと小悪魔入ってますねv-37こまりました。
いつもは怒るとすぐに床でゴロンと仰向けになって
お腹をみせて「降参のポーズ」をします。
これも結構かわいくてつい許してしまいますv-393ダメですね~

リードは今後は短く結んでおきますv-356
本当にあぶなかったです。。v-388
2008/05/03(土) 19:12:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
人間にはいい季節になりましたが
ペキには暑いでしょうねぇ~。
とくに日中太陽が出ているとモモはすぐにゼェハァしてますv-356

バンジーはすごいビックリしました。。v-393
幸いケガもなく、これで懲りてくれたみたいなので
よかったです。
気をつけないといけませんねー。
2008/05/03(土) 19:14:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
モモはいつもこんな表情してます。
垂れ目だし口元がへの字でやる気がない。。

いやぁ~バンジーにはビックリしましたが
自分も気を抜いていたことに反省反省v-356
今後はきをつけますv-393
2008/05/03(土) 19:17:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/121-4b3fe00a
トラックバック
