fc2ブログ

モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

昨夜の出来事です


仕事のあとに実家に向かうためモモと電車に乗っていたら
いきなり「ぅわっ!目が動いてるっっ!」という声が。

どうやら酔っ払った中年男性集団が
HUGに入ったモモを人形だと思ったらしいのですが、、、

それだけではなく、、、


furseal.jpg


アザラシがいる、と大騒ぎ。

犬ですよ、犬。ペキです。。
アザラシが電車に乗っていたら干からびちゃいますよ。。。




まぁこの事件はおいといて、、、

昨夜実家に一泊し、今日は愛知に住む祖母がこちらへ来てくれて
両親、クマ一家、そして我が家で実家近くのTARLUMへ食事に行きました

0503yoyogi2.jpg


0503yoyogi5.jpg


0503yoyogi1.jpg


そして我が家のモモと後ろにちっちゃく写っているクマmamaの息子せーたん

0503yoyogi0.jpg


おいしい食事についつい夢中で食べてしまって、料理の写真はゼロです
ブランチメニューのチキングリルのトマト&バジリコソースをいただきました。

本当なら近くの代々木公園で遊ばせたかったのですが
あいにくの雨で、公園へは行きませんでした



男じゃなくなってしまったクマたんをHUGに入れてみました

0503yoyogi6.jpg


モモが入ると異様に白く見えて目立ちますが
茶ペキは馴染みますね。




食事のあとは実家でまったり。
せーたんはオヤツに、大好きなアンパンマンパンを頬張りました。

0503yoyogi7.jpg


帰りの電車では酔っ払いに指を指されることなく
終始イビキを車内に響き渡らせていたモモでした





おまけ。モモアザラシ。
momoseal.jpg



スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ワンちゃん達も含めて家族が勢ぞろいなんか楽しそうですね^^
お婆ちゃまもきっと大満足な一日だったんだろうな^^
それにしても(*^m^*)アザラシとまちがわれたももちゃんw
なんかわかるゎw
2008/05/03(土) 23:39:00 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

アハハ・・・
モモちゃんゴマアザラシに間違えられちゃいましたかv-411
本当にアザラシだったら、干からびてしまいますよねv-393

家族の皆でお食事が出来るなんて素晴らしいですねv-426

ほのぼのしますv-290


2008/05/04(日) 00:34:07 | |殿&麿 #-[ 編集]

クマたん一家だぁ~v-343
みなさん、かわゆいわぁv-415v-352
それにしても、ア…アザラシって~v-399
おっちゃ~んv-356
そんな訳ないじゃ~んv-405
でも、笑わせていただきましたぁv-360
2008/05/04(日) 00:35:36 | |あらこぉ #-[ 編集]

モモちゃんがアザラシ(笑)
本当干からびちゃいますよね

沢山家族で集まり楽しそう
雨だと本当困りますよね
でも皆可愛いですね
ことさんのHUG
安心して入ってますねどの子も
2008/05/04(日) 09:42:22 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★momoahanamさんへ★
生まれたばかりの真っ白なアザラシちゃんは
たしかに白ペキっぽい顔してますねw

こういう風にワンコもみんな勢ぞろいで外食するのは実は初めての事でした。
移動はちょっと大変ですが
楽しかったです。
2008/05/04(日) 22:20:37 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
きっと赤ちゃんアザラシを抱っこできたら
フワフワで気持ちいいんでしょうねぇ~
実際はペキよりも思いのかな??

GW中ずっと晴れの予報だったのに
この日だけ雨でした。
でも室内でまったりするのも楽しいですねv-398
2008/05/04(日) 22:23:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
先日はクマたん一家と共に
お会いしたかったのですがあいにく休めなくて、、、残念でなりませんでしたv-393

モモはおっちゃんにはアザラシに見えたみたいです。
しかもぬいぐるみだと思われていましたし。。
ぬいぐるみをわざわざキャリーに入れて運んでいたら変な人ですよねv-356
2008/05/04(日) 22:29:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
HUGだと傘をさすのが楽なので
雨の日のおでかけも普通のキャリーやカートよりは楽です。
でもせっかく代々木公園のそばに行ったのに
ドッグランで遊べなくて、、ついてませんでした。

みんなでのお食事も楽しかったですが
ワンコたちは退屈だったかも。
2008/05/04(日) 22:34:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

アザラシに間違えられちゃいましたか(笑)
電車の中にアザラシ居るわけ無いけど、確かに似ていますよね。

ファミリーでお食事楽しそうです。
ご両親も娘さん二人がペキを飼っていて
嬉しいんじゃないですか~?
プー助くんも喜んでますよ。
2008/05/05(月) 11:56:54 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
両親も私達のペキを見ていると欲しくなるみたいです。
でもペット禁止マンションなので
しばらくは飼わないつもりみたいですが
それでもいつ運命の出会いがあるかわかりませんよねw
同じペキでもみんなそれぞれの性格が違っていておもしろいです。
ペキ歴もうすぐ20年になりますが
それでも新しい発見がたくさんあります。

アザラシに、、、似てますね。
「スピッツ」とか「マルチーズ」だとかいつも言われるので
それに比べたら似てると思います。
2008/05/06(火) 23:07:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/122-1b0b30db
トラックバック