モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日の夕方にふたたびクマたん一家が遊びにきてくれたので
アリスの森へ行こうと思ったら
あいにくの悪天候で、早くに閉店していました。

そこで茅ヶ崎の県立里山公園へ行くことに

satoyama0511_0.jpg


ながーいすべり台をすべったり

satoyama0511_1.jpg


切り株に入ってみたり

satoyama0511_2.jpg


絡まったりしながらも公園を満喫。

satoyama0511_6.jpg



最近のポポたんモモに似てきたような気がします。

satoyama0511_5.jpg


左がポポたん、右がモモです

aftersatoyama0511_2.jpg


クマたんと久々のツーショット

aftersatoyama0511_1.jpg


クマたんは男ではなくなってしまったけれど、仲の良いふたりです

モモは昨日から朝ごはんをほとんど残さず食べてくれるようになりました。
夜ごはんは全部食べます。
最近涼しいからかな。とにかく、良かったです。
たくさんの肩にご心配いただきありがとうございました
みなさんの気持ちも通じたんだと思います



_______________________________

飼い主ごとですが、大腿部にできた粉瘤(アテローマ)を
今日麻酔なしで摘出したため激痛におそわれています。
粉瘤ができるのは遺伝による体質ですが
免疫力が低下すると炎症が起こるのです。
同じ場所が炎症を起こすのはこれで3度目。
今までは投薬で症状をおさえてきましたが
たまった膿を出さないと今後も炎症を繰り返し
皮膚がんになる可能性もでてくるので摘出することになったのです。

ここ数日は炎症を起こした粉瘤のせいで
イスに座ることも歩くことも苦痛でしたが
摘出の痛みはそれ以上です。。
まず注射器で抽出して、そのあとは手でひたすら絞る。
あまりの痛さに我慢強い私でさえ声をあげてしまいました。
看護婦さんに押さえつけられながらも人生初めての手術が終了しました。
本気で失神するかと思いました。
冷や汗ダラダラ、足元フラフラ。
車でいってなくてよかったです。あれじゃとても運転して帰れません。

しばらくは安静にして、摘出で穴があいてしまった傷口に
雑菌が入らないようにしないといけません。
よってコメント欄はお休みさせていただきます
ご了承くださいませ。

御用のある方は、左のメールフォームからどうぞ

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

