モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


数日前、モモと散歩中に四葉のクローバーをみつけました
思わず携帯でピロリ~ン

clover.jpg


しかし幸運をもたらすはずの四葉のクローバー
これを見つけたあとから粉瘤が悪化しました。。
ただし幸いにも術後の経過は良好で、普通に仕事もしています。
心配をしていただいたみなさま、ありがとうございました


そして、ごはんを食べない日が続いたモモですが
混合ワクチンのついでに昨日病院で診てもらいました

体重は5.16→4.82㌔に減っていましたが
痩せすぎというほどではありませんでした。
ウ●チの状態も良好なので、問題はないということでした。


ついでに採血をしてフィラリアの感染をチェックして
陰性だったので予防薬とフロントラインをもらって病院を後にしました。


この日は受付でペキ飼い主さんに会いました。ペキちゃんは連れていませんでしたが
茶ペキちゃんで、足が悪いそうです
モモの新しいお婿さんに、、、と一瞬思いましたが
先生からは足が悪いのが遺伝するからやめたほうがいいと言われ、諦めました。


ワクチンだけでも痛いのに、採血もして
モモにとっては大変な一日だったかな?

satoyama0511_3.jpg


新しいお皿を買ってあげたら毎日朝晩ごはんを食べるようになりました。
100%ドライフードで、オヤツにもフードを一粒だけ。

根比べ勝負、私が勝ちましたっ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ももちゃんご飯食べれるようなってよかったです。時々あるよね。急に「飽きた」みたいなかんじでご飯拒否。。
あめちゃんもお腹すきすぎると「しょうがないなあ。」と食べます。

ことさんも粉瘤治療おつかれさまです!
色々、身体に気をつけなきゃ行けない年ですからねー。。(って、ことさんは私よりだいぶ若いか。。)
2008/05/14(水) 22:41:58 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

ことさん~!心配しておりましたv-406
本調子に戻るまでは
どうかムリしないで下さいねe-330

四葉のクローバーって初めて見ましたe-420
昔一生懸命さがしたのに見つける事が出来なかったんですよね~。
ぺキ飼い主さんに会えて
モモちゃんもご飯を全部食べてくれて
もしかしたら四つ葉のクローバー効果が
すでに出てるのかなv-398
これからもっといい事が起こるかもしれませんよe-287
2008/05/14(水) 23:42:49 | |manami #-[ 編集]

★momokoさんへ★
毎日同じごはんじゃ飽きるのも無理ないな~と思いつつも
ドッグフードを食べてくれるのが一番ですものね。
モモも結局は「しょうがないな~( ̄〆 ̄)チッ」と食べるようになりました。

いやはや、身体の衰えって怖いですね。
粉瘤は24くらいのときに初めて炎症を起こして病院にいったんですが
そのときよりも治るのに時間がかかるようになりました。。。悲しいゎ。
2008/05/14(水) 23:52:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
モモが立ち止まってオシッコしたのでふと足元をみたら見つけましたv-22
一生懸命探してたときはみつからなかったのに、、
幸運ってそんなものなんですかね。
でもこのクローバー、いろんなワンちゃんのオシッコがついてると思います(苦笑)
持ち帰って押し花にしましたが
この先も幸運を運んでくれると願ってますv-221

それと、ご心配いただきありがとうございますv-435
膿は取ったので、あとは穴がふさがれば完治ですv-426
長時間座ってられないので
途中モゾモゾ怪しく動きますが気にしないでくださいv-356
2008/05/15(木) 00:01:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

粉瘤ですか><?!
でも回復されたのですね??
良かったです^ー^
モモちゃんもおつかれさまでした~

今後は四つ葉のクローバーが幸せを運んできますよ~♪
2008/05/15(木) 09:38:08 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

四葉のクローバーすごぃですv-10
きっとこれから1年の間にv-22良い事がおこりますょ^^
モモちゃん具合良くないの?
食欲戻って何よりです・・・
この時期って季節の変わり目でお腹壊していることか少し多い気がします、
早く良くなりますょうに…
粉瘤ってなんかのシコリですか?
誰に出来ちゃったの?ぅ~ん心配・・・
2008/05/15(木) 20:49:51 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

ことさん手術タイヘンでしたね~
でも回復に向かっていて何よりです!
モモちゃんもご飯食べるようになったことだし、
今回はことさんの勝利ですねv-91
ぱこたんも朝ごはんを馬肉だけにしたら食べてくれました
たまにきまぐれに食べなくなることがあるからね~困ったもんだ・・・
2008/05/16(金) 00:53:11 | |ともぴ #-[ 編集]

手術大変でしたね~・・・v-388読んでるだけで痛さが伝わってきました。
どうかお大事に!

モモちゃんご飯食べるようになって良かったね。
ラピーもちょいちょい残すの。
白ぺキって神経質なのかしら?
他の子は一切ご飯食べないって事ないんだけどなー。
2008/05/16(金) 02:18:09 | |らむママ #-[ 編集]

ももちゃんフード食べてくれるようになって良かったですねv-7
ももちゃん根負けしたんですね(>_<)
私も見習わなければ(^_^;)

四つ葉のクローバーなかなか見つける事出来ないですよね。
凄いです(^_^)v
これから良いことがありますように
そして早く足も完治しますように(^O^)
2008/05/16(金) 15:06:20 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ちゃみさんへ★
ありがとうございます!
抗生物質と消炎剤はまだ飲んでいますが回復にむかってます。
モモとの散歩も普通にいけるようになりました。
この調子なら完全復活まではそう遠くないとおもいます!
2008/05/16(金) 21:54:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
モモは元気なのに、食欲だけがおちて
なにも口にしない日が続きました。
でもやっと普通に食べるようになりましたよ!

粉瘤は私です。。。一種のシコリのようなものですが
大腿部にできたものが炎症を起こして腫れ上がったので膿をとりました。
麻酔せずに処置を受けたので激痛で気を失うかと思いました。。。
でも回復にむかってます。
クローバーのおかげかなv-22
2008/05/16(金) 21:59:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
最近割りと涼しい日が続いているのも食欲にカンケイしているのかもしれません。
でも、ただの気まぐれのような気もします。。。v-356

ぱこたんは馬肉で食欲不振解決ですか!
良かったですねーv-410
まだまだ夏はこれからですからね。
ばてるには早いです。
2008/05/16(金) 22:03:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
ラピーくんだけ食べないんですかー。
たしかに先代のプー助も残したことがなかったですし
妹のところのクマたんやさくたんもそうです。
ソームくん&ダオくんも残さない、、、となると白ペキばっかりですね食べないのはv-388
神経質なのか、気分屋なのか。。。困りますねぇv-355
2008/05/16(金) 22:07:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ありがとうございますv-393
ついにモモは根負けして食べるようになりました。
オヤツにもドライフードをあげるだけにしていたのが効いたようです。
「これ以外もらえないんだ」とわかってくれたようで。

もしピナちゃんがごはんをボイコットしたら
試してみてください!
2008/05/16(金) 22:14:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさんが大変な事になっていたのを今日まで知らずビックリしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

麻酔なしで手術なんて想像もつかない痛みだったのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

モモちゃんフード食べれるようになって良かったですね。
そらは気が向いた時しか食べません。
これまで根競べはいつも私の負けです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お昼はずっとお留守番なので可愛そうと思う気持ちがいつもあるのかどうしても甘くなってしまいます。
ダメですね~ポリポリ (・・*)ゞ

2008/05/16(金) 23:20:05 | |そらママ #-[ 編集]

ことさんに出来たしこりだったんですね><
回復に向かっていてとりあえずはホットしたけれど、
しばらくは痛そうですね(TT▽TT)
早くすっかり良くなってください(人ω・)ネ♡
2008/05/17(土) 00:51:20 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★そらママさんへ★
お返事が遅くなってすみませんv-356
昼間にモモを一人にする時間が増えたら
ごはんを残すようになったんです。
きっと寂しい気持ちの意思表示なんでしょうね。。。

最近は涼しいと朝晩食べます。
でも暑かったりムシムシする日は食べません。
気まぐれというか、、難しいですね。白ペキは。
2008/05/20(火) 23:35:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
おかげさまで、薬は飲まなくてもよくなりました。
まだ跡は残っていますが
炎症を起こしていたときに比べれば
気になりません。
心配していただきありがとうございました!!
もうすぐ全開になりますよv-91
2008/05/20(火) 23:37:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/126-197a902a
トラックバック
