モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

以前このブログでも紹介した
中国のペキ友達Candyさんから素敵な贈り物が届きました


ペキニーズの本です
タイトルは「精致伏雅的皇族 北京犬」。

book1.jpg


全部で128ページもあるこの本はまるごと
ペキ!ペキ!!ペキ!!!


ペキニーズの歴史にはじまり

book6.jpg


ペキニーズの性格や

book2.jpg


お手入れ方法

book3.jpg


しつけ方法

book4.jpg


そしてかかりやすい病気など

book5.jpg


ペキに関する情報満載の一冊です。


こんなに盛りだくさんな内容のものは日本にはないですよね。
雑誌のペキニーズ特集と謳っているものでもせいぜい数ページ。。

ペキに特化した本があるなんて、さすがペキの本場中国


本当に本当にありがとうございます、Candyさん。
謝謝!!



__________________________

モモのごはんに対する本心。(たぶん)

momopanda.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


すごぃですね~v-10
丸ごとペキ本♪ホント日本でも出してほしいです><
そうぃえばマイブック試行錯誤中です・・・
良く判らなくて時間かかってしまってぃる情けなぃ私なんですょ(´ー`)┌フッ
2008/05/16(金) 22:15:37 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

すごい本が中国にはあるんですね~v-21
日本語バージョンでも販売していたらいいのになぁv-266
2008/05/17(土) 10:02:22 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

中国だとペキって日本の柴犬並にメジャー犬らしいよね~。
だからペキ本も数多くあるんだろうけど…、全部中国語でしょ?
ことさん英語だけではなく、中国語もOKなん?

PS.ことさんのイラスト可愛いよ~。
個人的にはモモゃんバンジーがお気に入りです…(*^^*)
2008/05/17(土) 10:07:56 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

あらステキ~v-11
流石本場(?)中国ですね!!
はなと暮らし始めた時
ペキニーズの飼育本を必死に探しました・・・
日本のペキニーズ本は絶版なんですよねv-388
2008/05/17(土) 13:58:40 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

ほよよv-10
その本、ほ、欲しいですv-355
読めなくても写真だけで充分楽しめそうv-344
そうそう、もっとペキニーズ特集の本があればなぁ~と思う反面、認知度100%な犬種・・・になっても複雑~v-356
モモちゃんのパンダ♪
可愛いわぁ~v-353

2008/05/17(土) 21:55:21 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

ご無沙汰しております。
その後、足の具合はいかがですか?
粉瘤は、きちんと根っこ(?)の部分を残さないようにしないと
再発しやすいようですね。
きちんと治して下さいね。

ペキ本すごいですね。
ただ中国語が解らないから・・・
な~んて、漢字だから何となくわかりますかね?
日本でも、ペキ本あればいいのに・・・
ことさん翻訳して下さいよ~(笑)
2008/05/18(日) 13:39:46 | |きぬどん #-[ 編集]

すごいー。でも全部中国語?
でも漢字だからなんとなくニュアンスはつたわりそうですね。
2008/05/18(日) 22:31:05 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

^_^
HAHA~~

I did not expect only spent one week when you can Received this book,So fast!
This book's Information and picture is good.^_^
And glad that you enjoy this book
2008/05/19(月) 01:42:40 | |Candy #-[ 編集]

すごいすごいe-287
 ペキBOOK
 丸ごとペキなんですよね~
 日本にもペキBOOKがあればいいのに 
2008/05/19(月) 21:20:47 | |クルナル #-[ 編集]

素敵な本ですねv-7
ペキ本場の本凄いです

日本にもペキちゃんだけの本があったら私も買いますよ~v-221
2008/05/20(火) 00:45:32 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
ペキに特化した情報ってすごく少ないですよね。
しつけ方法とか、お手入れ方法とか
日本語でも情報がほしいな、と思います。

マイブックは自由に作成できる反面悩みますよね~。
ゆっくり作ってくださいね!
2008/05/20(火) 22:57:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
日本語でこういう本ほしいですよね~!
漢字でなんとなくニュアンスは伝わってくるんですが
ちゃんと理解できないので。。
2008/05/20(火) 23:00:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
中国では公園にすら入れないそうなので
ペキ同士の交流はほとんどないらしいですよ。
せっかく本場なのにもったいないですねー。
私は中国語は大学1年生の時に履修しただけなので
超初級レベルの中国語しかわかりません。。。
漢字をニュアンスで読み取っている状態ですv-356

イラストに好評いただきありがとうございます!
バンジーイラストは一番時間かけました。
2008/05/20(火) 23:06:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
絶版、、、ということは以前は存在したということですか?!
どうして絶版になってしまったんでしょうねー。
ペキの数は年々増え続けていると思うんですが。。。

一般の犬常識ではペキに通用しない事が結構ありますよね。
ペキに特化した飼育本、本当にほしいです。
2008/05/20(火) 23:09:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
認知度100%にはなってほしくないです~v-393
なんというか、ずっと応援していたインディーズバンドが
メジャーデビューしてブレイクしてしまうような感覚?!

でも街がペキであふれたら、、、それはそれで幸せかもしれません。
それに本もほしいです。。
2008/05/20(火) 23:14:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで腫れはひいて痛みもなくなりました。
そう、ちゃんと摘出しないとダメなんですよね。
ものすごく痛かったのでもう二度と再発してほしくないです。。。

残念なことに私は中国語が得意ではないんですよーv-356
なのできぬどんさん、よろしくです(笑)
2008/05/20(火) 23:18:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
全部中国語です。

でも「肛門腺清理」とか「排便的訓練」とか
意味は伝わってきますよねw
2008/05/20(火) 23:23:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
Thank you so much for sending me the book!
I really enjoyed it^^

Yeah, it arrived within a week.
I hope my present to you arrives fast too!
2008/05/20(火) 23:26:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
情報もペキばかり。
もちろん写真もペキばかり!
こんな本、日本じゃないですよねー。
誰か作ってくれないでしょうかね。
あれば絶対に購入するのに。
2008/05/20(火) 23:28:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
日本ではペキの認知度はまだまだ低いですから
ペキBOOKは難しいんでしょうかねぇ。
私も、あったら絶対に飼いますよ。
写真をみるだけでも楽しいですよね!
2008/05/20(火) 23:31:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/127-332af6d9
トラックバック
