モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ペキニーズうめの日記のmanamiさんからバトンをいただきました
ありがとうございます!!
こうやってペキの輪も広がって、つながっていくんですね~感激

では早速答えていきたいと思いますー。



○犬を飼うようになったきっかけは?

初めてのワンコは私がまだ幼稚園児の時に
近所のサイクリングセンターで生まれて譲り受けた
ゴールデンレトリバーの女の子チビです。
気づいたら親が決めて連れてきていたので
きっかけは、、、

初めてのペキは8歳のときに映画「子猫物語」のパグを気に入って
ショップでパグと勘違いして買ったプー助です。
性格はチビよりも相当ひどい子でしたが
プーちゃんのおかげでワンコ(特にペキ)大好きになりました。

モモを飼うきっかけになったのは
その年の初夢で白いペキちゃんが現れたので
ショップに白ペキがきたと聞いて、会って抱っこして即決でした。


○うちのワンコの変な癖は…?


私の足の上に仰向けで乗せるとそのまま動かずに寝ること

brushing.jpg

ブラッシングと歯磨きが楽チンで助かります。


○ワンコの名前の由来は?

初夢の中で「モモちゃん」と呼んでいたのでそのまま命名しました。
本当はモモ子にしたかったのですが
姓名判断をしたら非常に悪かったので「モモ」になりました。


○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
→ワンコの一番のお気に入りの写真は?

私はこれですゴマ彦と遊ぶ子犬時代のモモ
gomahiko.jpg



○manamiさんからの質問
→ワンコの好きなところはどこですか?

manamiさんと同じく、口のゴムパッキンが好きです。
それと、だんなが近づくとすぐにゴロンと転がってお腹を出すところや
抱っこすると「ぶふーーーっ」と鼻を鳴らすところ
私にお尻をくっつけて昼寝するところ
たまに牙を出すところ、、、すべて好きです(親バカ笑)


○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


初めてのバトン、ありがとうございます!!
うめちゃんのゴムパッキンが特に大好きですよ
本当はいつも触ってみたいなーと思ってるのですが
うめちゃんが嫌がるだろうと思って自粛してます。。



○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?


モモの永遠の恋人(オカマだけど) クマ吉一家の日記 クマmamaさん

かわいくてマイペースで大好きです あめちゃん momokoさん

モモにそっくりの叔父さん ペキニーズそらくんのワンワン日記 そらママさん


お忙しいところ、勝手に指名してすみません。
強制ではないので、スルーしても結構ですよ!




コピペにお使いください


○犬を飼うようになったきっかけは?
○うちのワンコの変な癖は…?
○ワンコの名前の由来は?
○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
○バトンをくれた人からの質問は?
→ワンコの一番のお気に入りの写真はどれですか?
○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


初夢で白ペキを見たっていうのは、
もう富士山見るより嬉しいですょね^^
一年の始まりにはすごくゎくゎくする夢だゎ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ペキってアザラシ顔だけれど、
ももちゃんこの写真は本当にそっくり(*ノ▽ノ)
2008/05/25(日) 23:07:46 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

バトンお疲れ様~
初夢に白ペキちゃんが
きっとモモちゃんが呼んでいたんですねv-7
足の上でそのままの格好で寝るなんて凄いですv-75
寝返りも出来ない状態(笑)
小さい時のモモちゃん超可愛いですよ~v-218
2008/05/26(月) 17:40:03 | |ピーチャマ #-[ 編集]

ことさんバトン有難うございました~♪

モモちゃんの小さい頃お顔がまん丸で可愛いですね~v-238
ゴマ彦ちゃんと同じお顔(*^m^*) ムフッ

モモちゃんとは運命の出会いですね!
初夢は予知夢?スゴイ!!

モモちゃん歯磨きやブラッシング大人しくさせてくれるんだ!
お利口さん♪

そらはブラシに噛み付いてじっとしてくれないので大変ですε-(´・`) フー
2008/05/26(月) 20:59:48 | |そらママ #-[ 編集]
バトンありがとうございます
モモちゃんの子供時代の写真大好きですv-398
私の部屋に飾りたいくらいe-266
そしてももちゃんも「ぶふーっ」って鼻鳴らすんですね。
鼻水が出ててもキレイと感じてしまいませんか??
あれ見ると可愛すぎて胸が締め付けられてしまいます(笑)

うめのゴムパッキン触ってください②!!
むしろ喜ぶと思うのでe-343
そのかわりモモちゃんのゴムパッキンも触らせてください~e-459
2008/05/26(月) 21:32:55 | |manami #-[ 編集]

WOW~
This game so funny.
And can know many Interesting question .^0^
2008/05/27(火) 01:13:43 | |Candy #-[ 編集]

そのゴマ彦とモモちゃん。
マジカワユス…v-10

初夢で白ペキモモちゃんと出合ったんだぁ…やっぱり縁があったんだろうね~。
私の今年の初夢って何だったんだっけ…。
(ーー;).。oO(回想中)
2008/05/27(火) 18:21:57 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

ごま彦とあそぶももちゃん、顔がまんまるくてかわいい。
画数がよかったら私と同じ名前になってたのねー。残念。。
バトンがんばる。
2008/05/27(火) 21:09:28 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

初夢で白ペキちゃん!これはモモちゃんが呼んでたに違いないですね~(●´∀`●)

きゃーv-10ゴマ彦とモモちゃんそっくりでめちゃかわいい~~v-238
まんまるお目めがキュート゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008/05/27(火) 23:26:46 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★momohanamさんへ★
2007年の初夢に白ペキをみて
さらにその数日後まだ妊婦だったクマmamaに付き添って
クマたんのオフ会デビューに参加したんです。
そして4月にモモとの運命の出会い。
去年はペキ尽くしの一年でした!
モモは白ペキの中でも特にアザラシに似ているような気がしますw
2008/05/28(水) 13:40:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
モモはどうやら太い足が好きなようで、、
だんなの足の上ではこのようにおとなしく寝たりはしませんv-356

初夢をみていなかったら、ペットを飼えないアパートに住んだままで
モモと出会っても家族になれなかったので
初夢のおかげで今のモモとの生活があるんだな~と思うとすごいことです。
2008/05/28(水) 13:48:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★そらママさんへ★
バトン受け取ってくださってありがとうございます!!
モモもどちらかというと歯ブラシを噛みますよ。
歯ブラシを噛んで、汚れを浮かせて
そのあと湿らせたガーゼで歯を一本一本拭いています。

そら君も、仰向けに足の上にのせたら
おとなしくなるかもしれませんよーv-218
2008/05/28(水) 13:52:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
うめちゃんのパッキン触っていいんですかー!ヤッター!!
喜んで触らせていただきます~v-411
モモのもどうぞどうぞ触ってください。
どこを触っても怒らない子なので。

うめちゃんも「ぶふーっ」って鼻を鳴らすんですね!
あれってきっと鼻ぺちゃ特有なんでしょうねー。
鼻水もしょっちゅう飛ばしてますよ。
でもカワイイからいいんですww
2008/05/28(水) 13:55:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★Dear Candy★
Yeah, it's fun to read answers to the question.
It's called a baton.
Once you receive a baton,
you give the baton to 3 different people like a relay.
2008/05/28(水) 13:58:32 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
去年の初夢はモモ。今年の初夢は、、、、、???
思い出せません(汗)

ゴマ彦くんは今やもうボロボロになってしまいましたが
今でも一番のモモのお気に入りなんですよv-343
2008/05/28(水) 14:00:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
バトン受け取ってくださってありがとうです。
今更だけど“モモ子”じゃなくて“桃子”だったら画数よかったのかもしれないです。
でもそしたら普通に人間の名前っぽいですよね。
2008/05/28(水) 14:02:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
ゴマ彦くんと似ているのがわかるのか
初めてあげた時から気に入ってくれたんですよー。

初夢をみていなかったら
モモを飼える環境を整えられなかったので、初夢様様です。
モモが呼んでくれたのか、プーちゃんが教えてくれたのか。
いずれにせよ、初夢のおかげで今の幸せがあるのでありがたいですv-398
2008/05/28(水) 14:05:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

自宅PCが入院したので、ご無沙汰しておりました。
職場のPCで、チェックはしてましたよ~

バトン楽しそうですね~
エピソードがほのぼので
しかも、モモたんの写真は私もお気に入りの
ゴマ彦くんとモモたん&ことさん膝上モモたん!!
キャーかわいい!!
いつまでも、かわいいモモたんでいてね。
2008/05/29(木) 12:44:16 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
まぁ~PC入院ですか。大変でしたねぇ。
職場でもチェックしてくださっていたなんて。
ありがとうございます。

モモの2枚の写真、私も気に入ってますv-398
特にゴマ彦くんとのショットは
プリントしてリビングに飾ってるんですよー。
いつのまにかまん丸顔も
シャープに(?)なってきましたね。
2008/05/29(木) 22:01:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ガーゼで一本一本拭くんですか!
すごいですね!
そらの場合血だらけにされそうです(〃゚д゚;A アセアセ・・

そらも仰向けに乗せるとおとなしくなるのかな?
試してみますね(*^-^)ニコ

2008/05/30(金) 21:13:41 | |そらママ #-[ 編集]

★そらママさんへ★
一本一本拭くと言ってもザッと拭くだけなので
時間はそんなにかけないんですよ。
モモも歯磨きは好きではないですが
その後にもらえるご褒美のために我慢してくれていますw
2008/05/31(土) 23:40:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/129-eadce87b
トラックバック
