モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモが新しい技を身につけました。


先日の銀座プチオフでピーチャマさんにいただいたタマゴちゃん
とっても気に入ってくれて、毎日遊んでいます。

タマゴちゃんで遊ぶときに、いつのまにかこんな事をするようになったんです。



おもしろくて何度も「ちょうだい!」と言ってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


う、うける!!
モモたん、今度クマmamaにも『ちょうだい』してねe-266
最近ずいぶんだんなさんと仲良しだね(笑)
タマゴちゃん、うちの店でもやっぱり人気高いんだよ。
2008/06/03(火) 22:31:10 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
ゴム製のおもちゃ、今まで気に入ってくれるものがなかったけど
タマゴちゃんはすごい気に入ってる。
チョコの甘い香りが部屋中ただよってるよw

そうだねー。だんなとモモ、結構仲良しになってきたね。
性格は両極端だと思うけど、、こないだプチオフに行くって言い出して超びっくりした。
2008/06/03(火) 23:23:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

すごいすごい!
モモちゃん、ナイスピッチング~v-218
たまごちゃんにこんな遊び方があったとはv-86
そういえばうちにもあったたまごちゃん、どこ行ったんだろう・・・?
2008/06/04(水) 02:00:48 | |ともぴ #-[ 編集]

あはは、モモちゃんすごいすごい。
何回も見ちゃった。(*^_^*)

華鈴もたまごちゃん大好きだけど
くわえて見せびらかしてます。
2008/06/04(水) 12:17:54 | |えりん #L1ch7n1I[ 編集]

モモたん拍手!!
思わず、声上げて笑っちゃいました。
何回やっても、うまい事投げるんですよね?
凄い凄い!!甲子園行ける~
我が家には、たまごちゃんもどきがありますが
こんな凄技見せてくれません。
投げる前の間が、これまたいいですね。
2008/06/04(水) 12:49:03 | |きぬどん #-[ 編集]
おおお!
これはすごい!!
モモちゃんかわいいー^^☆

コモは小さい頃からこんなこと一度だってしてくれたことありません(笑。

おりこうさんですねv-10
2008/06/04(水) 15:52:06 | |こものあるじ #xNtCea2Y[ 編集]

モモちゃん可愛い~v-238
気に入って貰い最高ですv-221
ポンと手渡しですねv-218
ピナは置くだけですよ~v-237
2008/06/04(水) 16:44:41 | |ピーチャマ #-[ 編集]

モモちゃんすごいです!
かわいくて何度も「ちょうだい!」言っちゃうのもわかります
ななちゃんは持ってくるのに渡してはくれません
どうやったらモモちゃんみたいになってくれるんだろう?
2008/06/04(水) 21:39:15 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

こんにちは、またお邪魔してます^^;

モモちゃん・・・!!
かわゆい・・・かわゆすぎます!

プッとタマゴを投げるなんて~~
すご技!

うちの旦那さんもメロメロになって何度も見てました 笑
2008/06/05(木) 12:48:41 | |もんちょ #-[ 編集]

すごい!
ペキニーズの口は不器用そうだなあ、、とおもってたんですが、実はものをなげることもできるのですねー。
何度もリプレイしてしまいました!
2008/06/05(木) 16:10:23 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

まさに口から卵を産むかの様子にビックリしました(笑)
我が家はたまごちゃん、ラピーが好きすぎて狂うので
封印中。
モモちゃんみたいな遊び方してくれれば
良いのにな~。。。
2008/06/06(金) 01:07:34 | |らむママ #-[ 編集]

モモちゃんすごい!!
器用ですね~v-405
タマゴちゃん大好きな仔多いですよねv-290
はなも同じ素材のオモチャ気に入ってますよv-291
2008/06/06(金) 23:04:28 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

★ともぴさんへ★
お返事が遅くなってすみませんv-356
ぱこたんもタマゴちゃん持ってるんですね!
ぱこたんのピッチングも見てみたいなぁv-398
モモはたいした距離を飛ばせないので
ぜひ男の子にやってほしいです。
2008/06/07(土) 19:11:39 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★えりんさんへ★
あはは、華鈴ちゃんは見せびらかす派ですか。
モモは元々「ちょうだい」というと床にオモチャを置く習性があるんですが
タマゴちゃんだけピュッと飛び出るんですw
おもしろいですよねー!
2008/06/07(土) 19:17:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
なぜかだんなが「ちょうだい」と言う方がモモは上手に投げます。
それでも成功率は7割くらいかな。
今回はカメラを構えていたので
ちょっと意識してカメラ目線になってましたねwww
私が「ちょうだい」と言うときは
成功率がかぎりなくゼロに近いです。。。
2008/06/07(土) 19:34:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★こものあるじさんへ★
先代のプー助はこんなことしませんでしたよー。
「ちょうだい」と言っても
もってくることもなかったです。。。
女の子だからなのか
プーちゃんと全然違う子で育てやすいです、モモは。
2008/06/07(土) 19:43:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
こんなに気に入ってくれるおもちゃはあざらしのゴマ彦くん以来です。
本当にありがとうございました!!
他のゴム製おもちゃはあんまり遊ばないんですよ。
タマゴちゃんの大きさと
跳ねたときの動きがモモ好みみたいです^^
2008/06/07(土) 19:51:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
モモも最初はもってきて床に置くだけでしたよー。
いつだったかタマゴちゃんを勢いよく床にむけて履きだしたら
ピョンッとはねて、その動きがモモを虜にしたようですw
手の中に落ちるのは偶然なのです。
ななちゃんも、そのうちやるようになるかもしれませんよ!
2008/06/07(土) 19:59:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★もんちょさんへ★
モモの事、気に入っていただいてるようで
嬉しい限りですv-398
ペキってマイペースだし頑固だし、、、と
初代ペキのイメージのままモモを飼い始めましたが
見事に覆されました。

フリスビーはキャッチできないでしょうが
鼻ぺちゃでも、できる芸があるようですww
2008/06/07(土) 20:10:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
食べるときにお皿の周りにたくさんこぼすし
口が不器用なのは鼻ペチャの宿命だと思ってましたが
ものを投げれることが判明しましたwww
鼻が高い犬は意外にキャッチはできても投げれないかもしれませんねー。
2008/06/07(土) 20:16:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
好きすぎて狂う!いったいどうなってしまうのかしらラピーくん。
弟たちは遊ばないんですか?
さすがペキですねー。個性豊かv-398
2008/06/07(土) 20:24:05 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
すごく人気みたいですね、タマゴちゃん。
はなちゃんも好きなんですねv-398
こういうコンパクトなオモチャ、好きですよねー。
2008/06/07(土) 20:29:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

きゃwすっごぃかゎいいv-10v-238
ぽいって(*ノωノ)ももちぃもやって欲しい^^
2008/06/10(火) 19:56:13 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
ももちぃもやってくれたらカワイイだろうなぁv-238
2008/06/11(水) 14:13:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/131-c112cbfd
トラックバック
