モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

木曜日はお休みだったので妹のクマmamaとmanamiさんをお誘いして
お出かけしました。

まずは二子玉川のDOG DEPT CAFEへ。

相変わらずロングコートが美しいうめちゃん。本名うめ吉。

dogdeptcafe_ume1.jpg



おでかけ大好きクマたん。本名くま吉。
ご機嫌です。

dogdeptcafe_kuma1.jpg


しかしクマたんは、嬉しさのあまりに
飛び跳ねてテーブルに頭をぶつけてしまいました。

せっかくの“うめ吉&くま吉”のツーショットも暗い顔。。。

dogdeptcafe_umekuma.jpg


モモは最初はうめちゃんと遊びたがってましたが
相手をしてもらえずイスの下へ。

dogdeptcafe_momo1.jpg


そうそう、赤いリードも新しく購入しました。

dogdeptcafe_momo2.jpg


これで「男の子ですか?」と聞かれることがなくなる事を期待します。



ランチのあとは、JOKER内をブラブラ。

dogdeptcafe_3peki.jpg


。。。なんだか真ん中のモモだけ短足ですね。



二子橋を渡り、室内ドッグランのDOG INCへ。

キャリーに入ったうめちゃん
この格好が一番落ち着くんだとかw

dogdeptcafe_ume2.jpg



室内ドッグランで、ペキ同士遊んでほしかったのに全然遊んでくれません。

doginc_1.jpg



たまたまミルくんというペキちゃんがトリミングとお預かりで来ていました。
見た目も性格もいかにもペキニーズという感じでした。

doginc_milkun.jpg


でもモモとは遊ばず。。。
doginc_5.jpg


せっかく4匹ものペキがいるというのにバラバラです。

doginc_4peki.jpg


ちなみに1クマたん、2ミルくん、3うめちゃん、4モモです。

全然一緒に遊ばないので一時間で店を出ました。


まだ早い時間だったのでたまプラーザへ電車に乗って移動して
先日も行ったばかりのCafe食堂MALIBUに行ってお茶しました。

malibu_ume1.jpg


manamiさん、遠くまでおつきあいいただきありがとうございました!
うめちゃんの生パッキン、さわり心地がよかったです。
また触りたいですー



食事中の方はご遠慮ください↓


earplug.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


4匹のペキかわいいです♪
でもさすがペキ!、自由人(犬)ですなぁ~。
こっちとしては、仲良く戯れる姿を想像したいのに・・・。ペキちゃんマイペースですよねv-392
2008/06/07(土) 23:43:26 | |ぽん吉 #ZMUMkWGc[ 編集]

お久しぶりです
4月以降、身内に不幸があったりと
何かとバタバタな数ヶ月を
すごしてまいりまして
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

相変わらず
モモちゃん可愛いすぎです。
耳栓放出と前の記事の
モモちゃん新技はなかりウケましたよヾ(^▽^)ノ
2008/06/08(日) 03:12:41 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

こんにちはー
お久しぶりv-356
じつは木曜日、マリブカフェの前を車で通ったの!
でっかい白ペキが見えて、うめちゃん?!と思ったんだけど、
まさかたまプラまで来ないだろ~と思って。。。
うめちゃんだったのねv-351
あと、クマmamaらしき人影も見た気が・・・v-344
2008/06/08(日) 09:32:30 | |minamin #-[ 編集]

いつも仲良し3人組ですね!
都会は、いろいろなお楽しみがあっていいですね(涙)。
みんないい子にしてるし。

モモたんよりペー太の方が、間違いなく短足です。
うめちゃんは、ペキにしては足長なんですよ。
それにしても・・・
モモたんは、どう見たって女の子だと思うけど
男の子に間違われるんですか?
あら~随分だわ。
2008/06/08(日) 13:10:29 | |きぬどん #-[ 編集]

4ペキ集合~私には夢のような光景です~v-10

でも、みんな交わらず(笑)そんな所も魅力ですよね~(●´∀`●) あはは

前回の記事の新技!!!モモちゃんミラクル~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚あまりの可愛さに家族で何回も見ちゃいましたよ~♪
2008/06/08(日) 19:16:11 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

わ~いv-411
モモちゃん&クマ吉くん&うめ吉くんの3ショットで、おまけにフォーンのぺきちゃんv-354
相変わらずぺき行動まっしぐらで
各々、自由犬でこれがまた良いですね~v-426

この前動画でたまごちゃん頂戴は
何度も拝見して、面白かったですよv-411

v-405緑の耳腺を~
でも、出て来て一安心ですね。

先週、病院に行った時にプードルの子が飲込んだ物が出てこなく
手術をされて、その日抜糸にいらっしゃってましたv-399

モモちゃん本当に出て来て良かったね。

2008/06/08(日) 20:59:59 | |殿&麿 #-[ 編集]

木曜日はありがとうございました。
うちからは電車で1本でしたし
最初から最後までずっと座ってたので楽ちんでしたよe-271
たくさんお話できて楽しかったですーv-398
それにぺキがたくさん集まるとそれぞれの個性がわかって面白いですね。

モモちゃん短足じゃないですよ~!
うめがでっかいからそう見えるのかもしれませんe-263
モモちゃんは私の憧れのかわいい女の子ですv-398

↑minaminさんがお店の前を通っていた事にビックリv-405
2008/06/08(日) 21:38:47 | |manami #-[ 編集]

モモちゃんうめちゃんに遊んで欲しかったのv-238
残念だったねv-237
クマたんは嬉しいと言う表情が良くわかります。モモちゃん一番小さいので短く見えるだけですよ~
赤いリード可愛いですv-221
せっかく4ペキちゃんそろったのに皆マイペース???
それでもも可愛いですv-218
2008/06/09(月) 22:23:44 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★ぽん吉さんへ★
以前代々木でのオフ会でお会いしましたが
ブログでははじめましてですね。モモだよりへようこそ!

せっかく集まったペキたちなのに
こんなにも遊んでくれないなんて予想外でした。
たくさん写真や動画を撮りたかったのに、、、無念です
2008/06/09(月) 23:17:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
お身内で不幸が、、、それは大変でしたね。

モモが耳栓を飲み込んだと知ってだいぶ焦りましたが
そのままのカタチで放出されてホッとしました。
タマゴちゃんの「ちょうだい」技、
ぜひmasaさん一家のペキちゃんたちもやってみてください!
2008/06/09(月) 23:22:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
ええーーっ!そのまさか、ですよ。
うめちゃんですよーっ!!
まさかminaminさんが車で通りかかるなんて、すごい偶然ですねー。
しかも車の中からよくわかりましたね!
久しぶりにお会いしたかったわv-393残念。。
2008/06/09(月) 23:27:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
モモと歩いているとたいてい「男の子ですか?」と聞かれるんですよ。
行動が女性らしくないですから。。v-356
天気が悪いのでまだ赤いリードでお散歩に行ってないんですが
今後は女の子だと思われるといいなと思います。

モモは短足ですよ!クマたんよりも、さくたんよりも、ポポたんよりも一番短いですv-406
2008/06/09(月) 23:39:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
こちらとしては、「仲睦まじくじゃれ合うペキの図」を想像していたんですが、、、
さっぱり交わってくれませんでしたv-390
でも、そこもまたペキの魅力ですよね!

新技、楽しんでいただけましたかー。
自分で撮影しておきながら、私も何度も再生しちゃいます。
2008/06/09(月) 23:42:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★殿&麿さんへ★
飲み込んだものが出てこなくて手術、、、v-399
そうならなくて本当によかったです。
すぐに病院に行こうか迷ったんですが
ウ●チよりも小さいものなら出てくると信じて2日待ってやっと出てきました。
意外と消化に時間がかかるんですね。
翌日には出てくるかと思ったんですが。

おでかけしたこの日もまだ体内には耳栓があったんですよ。
ペキって本当にマイペースなんだな、とペキが集まるとよくわかりますね。
2008/06/09(月) 23:47:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
manamiさん細いのにいつもうめちゃんをキャリーに入れて
おでかけされてて感心します。
私なんてでかいくせに体力なくて、、、
4.8キロのモモですでにヒーヒー言ってますからv-356

うめちゃんとクマたん、“吉吉”コンビで仲良く遊ぶかな~と
期待していたんですがダメでしたねぇv-390
でもマイペースっぷりもまた魅力のひとつですが。
うめちゃん足長いですよ。スタイリッシュでかっこいいですv-352
2008/06/09(月) 23:52:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
クマたんて自宅ではおとなしいのに
おでかけするとずっと尻尾フリフリで笑顔なんですv-339
ドッグランではペキ以外のワンちゃんと遊んでました。
モモもペキじゃないワンちゃんと。。。
うめちゃんはずっと床ぺったん。
ピナちゃんがいてもきっとペキとは遊ばない気がします。
ペキ同士ってなんで遊ばないんでしょうね。
戯れる姿をカメラにおさめたいのに。不思議です。
2008/06/09(月) 23:58:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 16:58:21 | | #[ 編集]

ぁははwペキらしいマイペースっぷりがなんか想像してわらってしまぃましたv-10
皆それぞれわかりますw
赤いリードもかゎいいv-238
クマたんとうめタンはそういえば吉つながりですね♪
ぶつけた頭痛かったんだろうな><
2008/06/10(火) 19:53:59 | |momohanam #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
ペキのマイペースっぷりは集まるとよくわかりますよねー。
せっかくの“吉&吉”コンビ、
あまり触れ合うことがなくて残念でした。
親同士が仲が良くても子供は、、、って人間でもありますものね。
難しいわー。
2008/06/11(水) 13:55:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/132-03ee6b72
トラックバック
