モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いつもは近所のサロンに連れていきますが
おとといは初めて妹が働いているスリー●ッグベーカリー港北店でトリミングしてもらいました。
担当は店長さん。


トリミング室は飼い主は入れないので
ガラス張りの窓からのぞくだけ。

いつものところではこうやって見ることができないのでシンセンです。

tdb_timming1.jpg


tdb_trimming2.jpg


足裏バリカンが終わるとシャンプー。
無理を言ってクマmamaに中で撮影してもらいました。

tdb_trimming3.jpg


tdb_trimming4.jpg


ひまわりのリボンをつけてもらいました。

tdb_trimming5.jpg



今回もカットはお尻のみ。

tdb_trimming7.jpg


カットされたお尻ってサーモンの切り身に似ています。

salmonpic3.jpg



もうすぐヒートですが、これで汚れずに過ごせそうです。

tdb_trimming6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


トリミング中のモモちゃん
ことさんと離れて少し不安なのかな??
ちょっと心配そうな表情が愛らしいです^ー^
それにしても
サーモンの切り身!
似てる!!
もうそうにしか見えないです^^;
2008/06/11(水) 21:43:07 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

( ゚∀゚)アハハ 似てるぅ!!!
サーモン(笑)サーモン見るたびにこれから思い出しちゃいそう(・∀・) b

トリミング中のモモちゃんなんとも言えない表情がかわいい~(●´∀`●)
ひまわりのリボンも似合っててふわふわになってかわいさ、更にアップだね♪
2008/06/11(水) 21:57:12 | |ハナテカ #.vjKhiP6[ 編集]

★ちゃみさんへ★
不安そうな顔してますねー。
うちでは態度が大きくて偉そうにしてるので
こんな顔しませんよ。

サーモン似てますよね!特にモモのお尻は似てるんです。
妹のところのペキたちはちょっと違うんですよ。
2008/06/11(水) 23:47:58 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ハナテカさんへ★
ずっと前からサーモンに似てると思ってたんですが
なかなか言い出せずにいました(笑)

プロがシャンプーすると違いますねv-352
うちじゃ白くはなってもフワフワにならないです。
2008/06/11(水) 23:51:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

(///(エ)///)モモちゃんのオチリv-238
ついこのまえみるるんのお尻の毛がちっちをひきずってあるいていたので、
これはばっちぃなぁっと思い
勝手にお尻周辺だけカットしてしまぃました、
そしたら母がブチぎれてなしたノωヽ ) ゥ・・・
かゎいいょね毛が短めのお尻も・・・
モモちゃんの入浴シーンかゎいv-10
2008/06/12(木) 15:42:57 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

モモちゃん綺麗さっぱりしましたね
お利口にカットしてます
リボンも可愛いです
お尻とってもキュートですよ~
カメラ目線バッチリ可愛いなぁ
2008/06/12(木) 17:56:05 | |ピーチャマ #-[ 編集]

サーモン切り身!似てる!
かわいいお尻カット、やってみたい気もするのですが、あめちゃん、お尻だけはなぜかストレートの長い毛がけっこう生えてるので、もったいなくて切れません。背中とか、貧相なのになあ。。
2008/06/13(金) 15:38:55 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

★momohanamさんへ★
あらら。みるるん災難でしたね(苦笑)
モモはおしっこがヘタで汚してしまうんです。
トイレのたびに拭いてもおしっこ焼けができてしまうので
短くしてます。
本当は長いのが好きなのになv-390
2008/06/13(金) 23:02:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
いつも行くサロンでも「モモちゃん協力的ですよ~」と言ってくれるのですが
実際の様子が見れないので良い子にしてるか半信半疑でした。
でも今回は実際にガラス越しに見ていて
おとなしくしてて安心しましたv-410

ピナちゃんのようなサマーカットもかわいくて好きですが
モモはもともと毛が短いので
カットしたらもっと伸びなくなる気がして手が出せません。
2008/06/13(金) 23:05:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momokoさんへ★
モモはあめちゃんと反対で
お尻以外はストレートなんです。
お尻だけチリチリなのも変ですし
どうせおしっこやらヒートの出血やらで汚れるので短くしてます。
耳毛も短いのでオコチャマに見えるのが母としては悩みどころです。。
2008/06/13(金) 23:12:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
かわいい~*^^*
助けてほしい・・・という声が聞こえてきそうです(笑。
モモちゃんのおしり、確かにサーモンカット^^!
2008/06/14(土) 20:05:25 | |こものあるじ #xNtCea2Y[ 編集]

★こものあるじさんへ★
いつもは強気なくせに、こんな顔するときもあるなんて。。。
飼い主心をガッチリ掴む子です。

サーモンカット、伸びると変ですが
お手入れ楽々ですv-218
2008/06/14(土) 22:25:42 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

シャンプーしている所が見られるなんていいですね。
ペー太がいつもお願いしている所は、見られないんです。
大人しくしているか気になるんですけどね。
モモたん少し緊張気味ですか?
外に出たらニコニコですね。
ひまわりリボンかわいいです。
今日、家でペー太のシャンプーしました。
汗だくです。

ペー太の足もサーモンぽいかな?
今度、クマたん達と並べて写真撮って見てください。
難しいかな?
2008/06/15(日) 21:26:13 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
モモがいつも行くところも全然様子が見えないようになってます。
飼い主が見えると落ち着かない子もいるみたいですしね。
モモのこんなに硬い表情はめずらしいですよ。

自宅でのシャンプーって、ドライヤーが大変じゃないですか??
モモはシャンプーは平気なのにドライヤーが嫌いで逃げちゃうので
一人では難しいんです。
2008/06/16(月) 00:28:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/133-84606f54
トラックバック
