モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


この日はうめちゃんのお誕生日当日だったので
ケーキを手作りして持っていくことにしました


サツマイモを茹でて裏ごししたものにキャロブを混ぜてベースを作り
ジャガイモとスキムミルクで作った生クリームもどき&煮リンゴでデコレーション。

米粉で作ったクッキーにお誕生日のペキちゃんたちの名前を
クマmamaに書いてもらって完成。

malibuoff_dogcake.jpg



風船も作りました

インクジェット用の手作り風船キットというものがありまして
自宅のプリンターで好きな写真、画像をプリントして
台紙からはがすだけでオリジナル風船ができあがります。

こちらで購入しました。


5月2日に2歳になったゆずちゃん
5月25日に3歳になったぱこたん
6月19日に3歳になったうめちゃん
7月26日に2歳になるクマたん

malibuoff_cakephotos.jpg


6月2日に歳になったmomokoさん
うめちゃんと同じ6月19日に歳になったともぴさん
クマたんと同じ7月26日に歳になるshippoloveさん

みーんなのお祝いをしました。

malibu_cake.jpg



オモチャにつられて立ったハクちゃん
malibu_standinghaku.jpg


まるで親子のようなクマたんとモカちゃん
malibu_kumamoca.jpg


異母姉妹のタンポポちゃんとボンちゃん
malibuoff_popobon.jpg


親戚同士なのに、なぜかツーショットを嫌がるシャオくんとぱこたん
malibuoff_xiaopaco.jpg


たくさんの美男子&美女ペキたちに囲まれて幸せな一日でした。

malibuoff_1.jpgmalibuoff_2.jpgmalibuoff3.jpg



お誕生日のみなさん、おめでとうございました!
そして参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!

バタバタと動き回っているあいだ
モモのリードを持ってくださったり、オヤツをいただいたり、、
ご協力ありがとうございました。

はじめましてのペキちゃんもたくさんいたのに
モモと一緒に写真を撮っていなかったのが残念です。。。

夏が終わってからまた集まりたいな~と思ってます



―おまけ―

犬会議。
malibuoff_conference.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

たのしかったです
ありがとうございましたー。
風船やケーキ、すてきでした。ことさんはマメだなーといつも感心します。
初対面のぺきちゃんもたくさんいてたのしかったです。
犬会議。。おやつに関するイヌ会議ですね。。。あめちゃんは食い意地が張った犬だと言うことがよく分かったオフ会でした。。
2008/06/20(金) 22:35:23 | |momoko #halAVcVc[ 編集]

当日はありがとうございましたv-10
とても楽しかったですv-221
こんなにペキにまみれたのは
初めてでした~v-411
通り過ぎて行く人達が
不思議そうに(?)見ていたのも
面白かったですv-290
折角のことさん手作りケーキを
はなではなく
私が食べてしまって・・・
情けないやら申し訳ないやらですが
美味しかったですv-343
本当にありがとうございましたv-344
また機会があればことさん&モモちゃんにお会いしたいですv-354
2008/06/20(金) 22:43:20 | |ちゃみ #wwPX5RKs[ 編集]

昨日は本当にありがとうv-238
皆との楽しい時間を過ごせて幸せな気分でした(*ノωノ)
昨日今日と夫が出張に行っていていないので、
早くモモちゃんの写真集見せたくてしょうがないです^^
手作りのケーキものすごく愛情を感じてしまぃましたv-238
幸せなひと時をありがとう♪
2008/06/20(金) 22:44:01 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

昨日はありがとうございましたe-420
そしてお疲れ様です。
とっても楽しかったですねv-398
今日もうめにケーキをあげたのですが
またまたあっという間に食べてしまいましたよ。
家だと更に怒りながらもっとくれ!と
要求してくるので恐いですv-406
うめがモモちゃんに遊ぼうって誘ったり
2人はいい雰囲気になってきましたね。
もしかしてドッグランで遊ばしたら
追いかけっこして遊んだりするのかなe-266??

またお買い物とかにも行きましょうねーe-420
2008/06/21(土) 00:55:01 | |manami #-[ 編集]

ぉぉぉお!!
こんなにたくさんの
ペキさんたちが集まったのですね(+0+)!!
みんなでワイワイ楽しそうです。
ペキ風船もかわぃぃし
ケーキも美味しそうです☆

夏が終わり涼しくなりましたら
我が家の柚子、大豆、寿々とも
遊んでね!---モモちゃん♪
2008/06/21(土) 01:03:14 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

先日はお疲れ様でした~
手作りのケーキや風船、プレゼントまで、
本当にありがとうv-238
ことさんのケーキ、とってもおいしかったみたいで、
ぱこたんはおかわりまであっという間に食べちゃいましたよv-274
わたしも食べればよかった~(笑)
楽しくて嬉しいオフ会企画してくれたことさんには、
もう感謝感謝ですv-237

ボンちゃんとモモちゃんが似てるな~と思ってたけど、
ぽぽたんとボンちゃんが異母姉妹だったのね~。

2008/06/21(土) 01:09:23 | |ともぴ #-[ 編集]
楽しかったねー♪
ことさ~ん、
先日はお疲れさまでした!
ケーキや、バルーンなどなどステキな演出に感動しちゃったよん♪
とてもいいオフ会だったねー★
ありがとうねー。ヽ(´ー`)ノ

これからどんどん暑くなっていくね。
ペキにとってもしんどい季節になるけど、また遊んでね~~♪♪
2008/06/21(土) 10:38:46 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

先日はお疲れさまでしたv-7
そして幹事ご苦労様v-218
これだけの会を開くのはいろいろ大変ですよね
オフ会の参加させて貰いとても嬉しいのと感動でした

モモちゃんが私の膝の上でお座りしてくれたので可愛くて仕方ありませんでした
v-238
ことさんの作ってくれたケーキピナも美味しく食べましたv-274
有り難うございました

とても楽しい一日を過ごせて感謝してます
またよろしくお願いします
2008/06/21(土) 10:41:32 | |ピーチャマ #-[ 編集]
幹事ありがとう!
ことちゃん
先日はお疲れ様でしたv-238
楽しいオフ会でしたv-344
ありがとうございました!!
モモちゃん、リボンがすごくかわいかったねv-345
今度はうちにも遊びに来てね~^^
2008/06/21(土) 15:22:47 | |minamin #-[ 編集]

先日はお世話になりましたv-238
私の都合で時間ギリギリだったから帰宅した私は奪うようにリズを車に乗せて現地に到着したから、訳が分からない様子で手作りケーキを食べなかったけど、リズの大好きなお芋づくしのケーキ、気に入ったらしく、いつまでも空のお皿を見守ってましたv-274
少しの時間だったけど、沢山のペキちゃんに会えて嬉しかったです。
また遊んで下さいネv-237
2008/06/21(土) 15:32:08 | |リズママ #-[ 編集]

★momokoさんへ★
木曜はお疲れ様でしたー!
イヌ会議、きっと「どうやったらもっとオヤツをもらえるか」的な
ハラグロ会議だったと思われます。
色々アレルギーあるくせに、もらえるオヤツは全部もらったモモは
案の定臭くなってしまいました。
牛肉と小麦粉を口にすると
顔が臭くなるんですよ。困ったものです。

また遊びたいです。秋になったらまた集まりましょう~
2008/06/21(土) 17:12:06 | |こと #hmnW1AIU[ 編集]

★ちゃみさんへ★
木曜日は本当にありがとうございました!!
はなちゃんはブログで拝見していた通りの美人さんで
赤い水玉のリードがよく似合ってましたv-238

しかし、ちゃみさんがケーキ食べてくださったとは!
人間には味気なかったんじゃないですか?(汗)
なんだか、気を使わせてしまってすみません。。
あまりゆっくりお話できなくて
はなちゃんの写真も少ししか撮れなかったので
またお会いしたいなと思ってます!
2008/06/21(土) 17:15:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
ももちぃの写真集、とっても可愛くて
だんなもニヤニヤしながら見ていましたよ。
モデルさんがいいから、うちの写真集と全然違います。

オフ会でのももちぃもずいぶん場慣れしたようで
落ち着いていましたね!
また涼しくなったら遊んでくださいねv-411
おつかれさまでした!
2008/06/21(土) 17:18:27 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
お疲れ様でしたー!
色々と面倒かけてすみませんでした。

うめちゃん、そんなにケーキ気に入ってくれたんですか!
嬉しいなぁv-398
うめちゃんとモモ、お尻くっつけて寝てましたね!
あれ、気に入った相手じゃないとしないんですよー。
次は一緒に駆けっことかしてくれそうな予感v-343
またお会いするのが楽しみです。
2008/06/21(土) 17:23:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
大勢のペキに囲まれて
いつもならじゃじゃ馬なモモなのに、ずっと静かに存在感を消していました。
柚子さんたちと会ったらどんな反応するか楽しみです。
とくに寿々ちゃん。ヤングパワーでいっぱい遊んでくれるといいな♪
お友達になってねぇ。
2008/06/21(土) 17:27:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
先日はありがとうございました!
ちょっと蒸し暑くてぱこたんの舌が真っ赤になっていたのがきになりました。。
大丈夫でしたか??
趣味でケーキと風船を作ってしまい
果たして喜んでもらえるか心配していましたが
ぱこたんが喜んで食べてくれて嬉しかったですv-238

あ、私もボンちゃんとモモの笑った顔がそっくりだと思いました。
でもポポちゃんの親戚さんです。
まぁポポちゃんとモモも似ていますよね。
2008/06/21(土) 17:34:01 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★みんさんへ★
先日はお疲れさまでしたー。
バイクで颯爽と現れたみんさんかっこよかったですよ!
シャオくんもロココちゃんもおとなしいから羨ましい。
みんさんの子育て方がすばらしいんだわv-352

これからしばらくはお出かけが厳しくなっちゃいますね。
秋になったらまた遊んでくださいv-343
2008/06/21(土) 17:38:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
モモが図々しくてすみませんでしたv-356
ピナちゃん焼餅やいていませんでしたか?
ケーキを喜んで食べてくれて嬉しかったです。
ピナちゃんのお誕生日の頃は暑い時期ですね。
涼しくなってからでもお祝いさせてくださいね。

遠いところ、本当にありがとうございましたv-435
2008/06/21(土) 17:44:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★minaminさんへ★
お疲れさまでしたー!
2足歩行のハクちゃんの写真、お気に入りですv-238

モモのリボンは妹のお店でシャンプーしてもらった時につけてくれました。
でも帰宅したら片方なくなっていましたけど。。
涼しくなったらまたお会いしましょうね~v-398
2008/06/21(土) 17:50:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★リズママさんへ★
先日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!
可愛いリズちゃんと素敵なリズママさんにお会いできて嬉しかったです。

お店に到着してすぐにケーキを出されても困惑しちゃいますよね。
ごめんね、リズちゃん。
今度はゆっくりお会いしたいな、と思ってます。
涼しくなったらまたよろしくお願いしますねv-238
2008/06/21(土) 17:56:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん 幹事さんお疲れ様でした!
そして、ありがとうねv-274
短い時間でしたが、やっぱり行ってよかったぁ~
ことさんの手作りケーキ、お顔の風船 大感激でした!!!
ももちゃんがおしとやかなお嬢様に成長していて、
怪しげなゆずとは違い羨ましかったですv-238
これに懲りずに又 遊んでくださいねv-10
2008/06/21(土) 19:33:36 | |ゆずりん #-[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
お忙しいのに来ていただいてありがとうございましたv-435
ちょっとだけでもお会いできて嬉しかったですv-398
モモはちっともお嬢様じゃないですよ。。。
なぜか最近、大勢のペキちゃんに囲まれると静かになるのです。
少人数だといつものモモですよ。
今度はゆっくりお会いしたいですね!

風船とケーキ喜んでいただけてよかったですv-341
2008/06/21(土) 22:38:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

先日は幹事お疲れさま!
せーじの顔が・・・我が家は本当に食いしん坊一家だよねe-263
初めて会えたペキちゃんも沢山いたし、本当に楽しかったね☆
クマたんに風船とか、ケーキとか、色々ありがと♪
2008/06/22(日) 15:09:08 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
おつかれさま。みんなかわいかったねー。
クマたんがケーキをガッツリ食べてくれて嬉しかったv-238
早いお祝いになっちゃったけど
おめでと!
2008/06/22(日) 20:50:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

今日夫に写真集見せたら
顔がニターヘラーっとしてかゎいいね~^^って言っていましたv-238
ももちゃんがごまちゃんのパペットで遊んでる写真見て、
まんまだねって^^
見れば見るほどかゎいくって心がホクホクしてきます^^
ありがとうv-10
2008/06/22(日) 23:57:28 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★momohanamさんへ★
あははv-411似てますよね、モモとゴマ彦くん。
私もだんなもももちぃの写真集を毎日眺めています。
あまりに可愛くて
モモに妹ペキちゃんを迎えたくなるくらい!
ももちぃ美人さんですよねv-345
こちらこそ、ありがとうございました!
2008/06/24(火) 00:05:34 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/136-34797297
トラックバック
