モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

近所のドッグラン付カフェアリスの森へ行ってきました。

うちから歩いて5分のアリスの森。
母体は近くにある近所で人気のケーキ屋さんなので、味は保障済み
カフェ利用者はランが時間制限なしに無料で使えるのが嬉しいです。


他には誰もいなかったので
大型犬用のドッグランをモモは独り占め。

alice0703_run.jpg


コンパクトデジカメなので動きに弱いのが残念。。。

alice0703_2.jpg

alice0703_3.jpg


だんなはホットサンドセット。
私はチョコレートパフェでちょっと一息。

alice_parfait.jpg


食べ終わってラン後半戦へ

alice0703_4.jpg

alice0703_7.jpg

alice0703_8.jpg


ベンチが気になったり

alice0703_9.jpg


小型犬用のランで遊ぶパピオンちゃんが気になったり

alice0703_10.jpg


オヤツの誘惑に負けたりしながら

alice0703_12.jpg


楽しい時間を過ごしました

alice0703_11.jpg


曇っていて割りと涼しい一日でしたが
念のためアイスノンを持参しました。
たくさん走って疲れたモモには良かったみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


1枚目2枚目のモモちゃんホント楽しそうな顔に見えます♪
柵の向こうに小型犬が遊んでいたなんて^^
一緒に遊びたかったのかな?
ちょこレートパフェヾ(* ̄▽ ̄)ノ美味しそう♪
2008/07/04(金) 12:25:07 | |momohanam #I4t1ZHtI[ 編集]
こんにちは!!
ももちゃん楽しそうe-319チョコレートパフェも美味しそう
 近くにカフェのあるドックランがあるといいですよね~
 しかも貸切 羨ましいe-265
2008/07/04(金) 13:03:27 | |クルナル #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
初めてドッグランへ行ったときは
動かずにポケーっとしていただけなんですが
段々ランでの遊び方もわかってきたようです。
パピオンちゃんがあとから来て
モモは遊びたがっていたんですがむこうは全く興味を示してくれませんでした><
2008/07/04(金) 22:47:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
パフェは絶品でしたー!
ここのスイーツはとってもおいしくて
ドッグラン目当てで行くんですが
ついつい甘いものも頼んでしまいます。
涼しくなればもうちょっと通いたいですが
いまの時期は厳しいですね~v-278
2008/07/04(金) 22:55:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

大型犬用は広いですね。
モモたんが、すご~く小さく見えます。
自由に好きなだけ走れて、気持ち良さそうです。
パフェもフルーツテンコ盛りで美味しそうです。

我が家の近所には、ワンコOKなお店が無いのですが
昔行っていたお店が、外ならOKみたいです。
山の中で、迷子になりそうな場所ですが
ガーデニングが素晴らしく、雰囲気だけはバッチリです。
久々にぺー太連れで行ってみようと思います。
2008/07/06(日) 07:29:48 | |きぬどん #-[ 編集]

ドッグラン独り占めのモモちゃん楽しそうですv-7
元気に走ってますねv-266
そんなに暑くなく良かったですね

チョコレートパフェ美味しそうv-274

ここ2日間ほど暑くて湿気が多いので散歩でもピナはペッタンンコの繰り返しです

室内ドッグランが近くにあればなぁと無い物ねだりを考えたりしています
2008/07/06(日) 14:06:32 | |ピーチャマ #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
へぇ~っ!山の中のお店ですか。
雰囲気よさそうですねー!

アリスの森のドッグランは
広いし、平日は空いているのでいいんですが
日よけがないのが難点です。
涼しい日でないと連れていけませんv-390
2008/07/06(日) 20:49:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
最近はムシムシして不快ですよね。
夜になってから散歩に行くんですが
それでもペッタンコしてます。
エアコンの効いた室内ドッグラン、、、あるといいですよねー。

隣町に室内ドッグランはあるのですが
犬種によって時間が決められていて
小型犬は昼前後なんです。
そこまで連れていくのに車の中でバテちゃって大変なので
連れて行けません。
2008/07/06(日) 20:54:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、楽しそうにランランしてますねぇv-341
神奈川は、たくさんドッグカフェ&ランがあっていいなぁ~v-343
北海道は、まだ探してないですが~あるのかなv-356

それにしてもv-364v-364
チョコパフェおいしそぉv-343
よ…よだれが~(笑)
2008/07/10(木) 15:04:42 | |あらこぉ #-[ 編集]

★あらこぉさんへ★
東京神奈川エリアは結構ワンコとおでかけできる場所は多いですよね。
北海道にもきっと楽しいスポットがたくさんあると思いますよ!
気が早いですが、雪の中で遊ぶモケくんの姿が
アップされるのを今から楽しみにしてますv-398

パフェ美味しかったですよ~v-426
バニラとチョコのアイスが入ってて
コーンフレークと生クリームとフルーツと、、、
あぁ…また食べたくなってきたぁv-393
2008/07/10(木) 23:00:10 | |こと #sGm2ajks[ 編集]

モモちゃん、ドッグラン独り占め・・・気持ちよさそう・・
まだしんはドッグラン経験ないんですよ。大は乗鞍のペンションで・・・
最近暑いのでドッグカフェにも行ってないんですよ。
そうそう、そら君はカットしましたよ。ブログ、そらママさん休止中・・・もうすぐ復活かな?そらママさんの妹のrunaさんのブログに載ってました。
モモちゃんとそっくりですよ。
ブログはしんのブログリンクしてあります。
2008/07/12(土) 21:52:50 | |しんちゃんパパ #-[ 編集]

★しんちゃんパパさんへ★
最近暑いですねぇ。
モモもこの日以来はドッグランに連れていってませんよ。
散歩ですらバテてすぐに座り鋳込む状態です。

そらママさんの妹さんのブログ、早速お邪魔してみますv-411
2008/07/14(月) 00:17:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ご訪問有難う御座いました☆
猫との生活&時々犬のrunaです♪

そらくんは姉の犬で時々うちに
遊びにくるので時々犬っていう
タイトルなんです^^;

モモちゃんってそらの姪っこちゃんなんですね☆
なんだか遠くにいる親戚が
ブログでつながるって素敵ですね♪

モモちゃんやっぱりそらに似てますね、女の子だからやっぱり
やわらかい優しい感じがします^^
ドッグランでおもいっきり走って楽しそう^^
ホント可愛いなv-238
2008/07/14(月) 15:48:15 | |runa #BwT0DyqQ[ 編集]

★runaさんへ★
コメントありがとうございます!
そらママさんのブログでノアちゃんとシセルちゃんの事は拝見しておりました。
私にも妹がいるのですが
妹もペキを飼っている(しかも3ペキ)のでよく遊びに行くんですよ^^

勝手ながらリンクに追加させていただきました。
不都合があれば遠慮なくどうぞ!
2008/07/15(火) 13:48:00 | |こと #HyFEGtd6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/139-a7e3f198
トラックバック
