モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

2階へあがっては自力で降りてこれなくて私を呼ぶモモ



実は先日、いつものようにモモを抱えて1階へ降りる途中
足が滑ってしまい階段から落ちてしまいました

モモを放すわけにはいかなかったため
無防備のままフローリングの床に腰とお尻を強く打ち付けてしまいました。。。

momo_ruok.jpg

しばらく痛みで動けなかった私に、ずっと寄り添ってくれました。
いつもは素っ気無いくせに、こういう時は優しい子です。


整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが骨折はしていないということでした。

座るのも痛くて、しばらくパソコンを触れなくて
全然みなさんのブログへもお邪魔できなくて申し訳ありませんでした


自分の不注意で引き起こした事で
すごく恥ずかしいです。。


モモは夏バテせずに元気にやってますよ。

august.jpg

エアコンの風が当たる場所をわかってます

momo_undertable.jpg


みなさんもワンコを抱っこしたまま階段を降りる際には
気をつけてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ことさん大丈夫ですか~・・・v-12
そうなんですょね・・・
抱っこしていたりすると離すわけにもいかず・・・
私も経験あります;;
骨には影響なくても痛かったでしょ~?早くよくなりますょうに・・・
ぅふv-10かゎいいももちゃん夏ばてしないで偉いぞ^^
ことさん痛いなか写真アップしてくれてありがとう^^
かゎいいももちゃんが見れて嬉しいv-238
2008/08/05(火) 19:55:50 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

ことさん大丈夫ですか
骨折ではなくて良かったですね
でもかなり痛そうです
大事にして下さいね

モモちゃんも夏バテ知らずで元気な様子安心しました

ことさん早く治りますように
2008/08/05(火) 21:34:38 | |ピーチャマ #-[ 編集]

はじめまして~ shihoと申します!
うちの子と同じ名前だったので、気になって来ちゃいましたe-266
モモちゃん、真っ白でかわいいですねe-265
良かったら、よろしくお願いします!
階段から落ちたんですか…
痛かったでしょう…お大事にして下さいねv-406
といってるわたしも先日、2ワン抱っこして歩いてる時にこけました。
何とかワンたちは落とさずにすみましたが、ひざ強打!!
お互いに気をつけましょうねe-330
2008/08/05(火) 21:51:45 | |shiho #-[ 編集]

大丈夫ですか?
私もギックリ腰に良くなりますし
階段の上から滑り落ちたことありますから
その恐怖感解りますよ。
我が家は階段を上り切った所に
ペー太落下防止用の扉を付けてあるので
時々枠につまづいたりして、このまま落ちたらペー太は・・・
な~んてドキドキする時もあります。
よくぞモモたんを離さずにがんばりました。
母の愛ですね。
痛みが治まるまで暫くかかるでしょうが
お大事にして下さい。
モモたんのやさしさにウルウルしてしまいました。
2008/08/05(火) 21:56:07 | |きぬどん #-[ 編集]

い、痛いe-329
ことさんそれは痛いですよ~v-399
骨折とではなくてほんと良かったです。
私もうめを抱っこしながらマンションの階段を降りてたら
滑って転んだ事があるのですが
そういう時って自分を犠牲にしてでも守ろうとしますよね。
自分を守ってくれた事をモモちゃんもちゃんと分かってるっぽいですよね。
モモちゃん優しいv-398
ことさんどうかお大事に、早く良くなって欲しいですv-390

覗いてる姿のモモちゃん| 壁 |д・)
大好きですv-345
2008/08/06(水) 00:54:11 | |manami #-[ 編集]
大丈夫?!
ことさん 大丈夫ですか??
 さすが母 モモちゃんを守るなんて素晴らしいですよ~
 でも、骨折とかしなくて良かったですねv-238

 モモちゃんも元気そうですね~ まだまだ暑い日が続きそうなので夏バテしないように頑張りましょうね~
2008/08/06(水) 08:54:13 | |クルナル #-[ 編集]

わかりますぅ~v-12
私も病院行くほどではないけど、経験あります。
その時のゆずのエエッv-236て顔、忘れられないわぁ。
痛みで動けないけど、守ったぞぉv-91という安心感もあったりして・・・
骨折していなくて良かったねv-221
ももちゃんの可愛いお顔が心配そう。

暑い毎日が続くけど、くれぐれもお大事にしてねv-238
2008/08/06(水) 11:56:25 | |ゆずりん #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
momohanamさんも経験あるんですねv-393
ちょうど去年の今頃に肋骨を骨折したので
心配になって整形外科へいきました。
でも骨に異常がなくてよかったです。
また痛むので湿布はってますよ。
モモが心配するので、モモのためにも早く治るようがんばります!
2008/08/06(水) 12:50:23 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
おかげさまで、痛みは徐々になくなってきました。
でも蒙古班のような青あざはなかなか消えません。
モモが夏ばてせずに元気なのは
せめてもの救いです。

ピーチャマさんも、階段には気をつけてくださいねv-393
2008/08/06(水) 12:58:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★shihoさんへ★
はじめましてー!モモだよりへようこそv-411
同じ名前の白ペキ・モモちゃん。
コートがツヤツヤでキレイな美人さんですね!!

ヒザ強打!!それは痛かったでしょうねv-406
ワンコを抱えてると、ついつい足元への注意が疎かになってしまうんですよね。
お互い気をつけましょうねv-356
2008/08/06(水) 13:07:49 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
私も、モモがずっと寄り添ってくれた時にウルウルっときちゃいました。
てっきりスタスタと涼しい場所へ行ってしまうかと思っていたんですけどね。

きぬどんさんも階段からの転落経験者ですか。
恐いですよね。。。
未だに恐怖症です。お婆ちゃんみたいに一段ずつゆっくり降りてしまうんです。
油断する事が一番危ないですね。
2008/08/06(水) 13:15:11 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
manamiさんも経験者でしたか。。。
結構経験のある方が多くてびっくりしました。
こんなマヌケな事する人なんて他にいないだろうと思ってたので
仲間がいてちょっぴり嬉しいですv-398

だんなには散々怒られましたけどね。
もしモモに何かあったらどうするんだv-293気をつけろv-293v-293って。
ケガを心配してくれてもいいのにv-390
でもがんばって治しますよ!
2008/08/06(水) 13:26:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
毎日暑いですねー。
ワンコだけじゃなくて人間にもツライですよね。

階段から落ちて打ったところは
だいぶ痛みが引いてきました。
まだアザが消えないですが
普段の生活には支障なく
動けるようになりました。
がんばって治します!
ご心配いただきありがとうございますv-393v-356
2008/08/06(水) 13:31:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
そうそう、痛いんだけど
「モモを守ったぞー!」という変な達成感みたいなのはありました(笑)
モモもキョトンとしてましたよ。
一瞬の出来事だったのでびっくりしたと思います。。

それにしても、ゆずりんさんも経験者だったとは。
本当に、お互い気をつけましょうねv-393
毎日暑くて、夜のお散歩でもモモは座り込んでばかりです。
涼しい季節が待ち遠しいです。
2008/08/06(水) 13:35:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

大丈夫ー?
モモたんは無事で何よりだけど・・・結構痛そうe-330
最近お互い忙しくて全然会えてないけど、モモたん元気そうで良かった♪
クマ家もみんな元気だよっ。
早く痛みがなくなりますようにe-346
2008/08/07(木) 14:39:26 | |クマmama #-[ 編集]

★クマmamaへ★
心配してくれてありがと!
モモは元気だよ!私のケガも、だいぶ良くなってきたしv-22
でもこう毎日暑いと移動が大変で
なかなかクマたんたちに会いにいけないねー。
最近休みも合わないしね。
せーたんと3ペキに合いたいよぉv-393
2008/08/07(木) 21:14:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

遅くなってしまいましたがv-356
ことさんv-364大丈夫ですか!?v-399
びっくりしましたよぉ~v-406
でも、モモちゃんは無事で良かったですv-355
あまり無理しないでくださいねぇv-356
2008/08/11(月) 22:12:31 | |あらこぉ #-[ 編集]

★あらこぉさんへ★
心配いただきありがとうございますv-393
もうたいぶアザも薄くなって
痛みもなくなってきましたよ!
自分の行動ながら、恥ずかしいですv-401
気をつけないとv-356
2008/08/13(水) 21:13:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/145-94c27432
トラックバック
