モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

藤沢・善行にある某企業の納涼祭に行ってきました

たまたま今日仕事中にパート仲間から納涼祭があることを聞いて
帰宅してからだんなモモを誘って出発


10分もかからず到着しました。

noryosai1.jpg

たくさんの人がくると聞いていたのでモモはHUGへ。

noryosai2.jpg

案の定すごい人、人、人!!
一般企業のお祭りでもこんなに人が集まるなんてすごいです。
ワンコ連れの方もたくさんいました。


まず入り口で100円の金券を10枚買いました。
お祭りでの買い物はすべてこの金券が必要なんです。

そして中に入ってびっくり。

焼きそば100円
たこやき100円
お好み焼き100円
うどん100円

そしてなんと缶ビール100円!!!


私が運転担当だったので、その場で飲むことはできませんでしたが
持ち帰り用に買いましたwww


芝生のある場所でモモを少し遊ばせました。

noryosai3.jpg

わりと涼しかったですが
それでもアイスノンを取り出すと即座に乗りました。

noryosai4.jpg

暗くなってからは花火も打ち上げられてキレイでした

noryosai5.jpg

数日前に江ノ島の花火大会がありましたが
残念ながら行くことができなかったので
今日はたっぷり夏気分を満喫できて、とっても楽しかったです


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


企業のお祭りも楽しそうなんですね^^
それにすごぃ安くて私だったら買いすぎてしまぃそう(///∇//)
ことさんももちゃん良い気分転換になったのかな^^
かゎいいももちゃん芝生の上の目線の先には何があるんだろ^^
2008/08/07(木) 21:47:29 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

一般企業のお祭りでも、すごい賑わってて楽しそうですね♪
飲食物が100円!そして花火まで!!ステキな企業さんですね~

モモちゃんは楽しめたかな?
やっぱりアイスノンは欠かせないですね!
2008/08/07(木) 22:12:29 | |shiho #-[ 編集]

太っ腹ですね焼肉の・・
我が家の方にも進出?とか。
何年後かには、ことさんと同じ思いが出来るでしょうか(笑)
100円でビール買えるなら、1ケース下さい!
って言っちゃいますけど(笑)
モモたんにアイスノンは必需品ですね。
モモたんもお祭り楽しんだかな?
2008/08/08(金) 12:45:17 | |きぬどん #-[ 編集]

一般企業でのお祭りって珍しいですよね☆ とっても賑わってて楽しそう
 ビールが100円なんていいじゃないですか??

 ももちゃんも芝生で遊べてよかったね~
 夜 涼しいと思ってもまだまだ暑いからアイスノンは欠かせませんね
2008/08/08(金) 15:59:48 | |クルナル #-[ 編集]

お祭りみんなで行けて良かったですねv-7
モモちゃんも楽しそうです!(^^)!
アイスノン必需品ですね(^O^)


飲み物・食べ物安い!
楽しそうですねv-221
企業のだけあって凄いなぁ

前家の近くにサッポロビールがあったときは生ビール100円でお変わり出来ました~
近郊の人も沢山来て賑やかだったのですが
今はアリオショッピングセンターになってしまいました(寂しい)
2008/08/08(金) 17:39:09 | |ピーチャマ #-[ 編集]

良いなぁ~e-266納涼祭e-412

しかし安い!!!
安いとアレもコレも~e-343って悩んじゃいます(笑)
ビールまでも~e-266意味も無くたくさん買ってしまいそうe-65
なんでお祭りとかの焼きそばって美味しいんでしょうe-68
想像したらお腹が空いてきた・・・・

暑いからアイスノンも必需品ですね~
モモちゃんも夏の気分を楽しめたかなe-3

2008/08/08(金) 19:11:21 | |チャー #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
一般企業のお祭りって初めて行きました。
ここの企業にお勤めのだんな様を持つ仕事仲間に教えてもらったんです。
従業員の家族はもちろん、地元の人たちもたくさんで賑わっていましたよ。楽しかったです!

芝生の上のモモ視線の先は
ビールを飲んでいたダンナです(笑)
2008/08/08(金) 20:30:35 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★shihoさんへ★
アイスノンは夏のおでかけに欠かせないですねー。
でも冬は冬で寒がりで
ヒーターの前にずーっといるんですよ。
わがままな犬ですv-390v-355

自治体が開催する花火よりも小規模ですが
間近で見れるし、とってもキレイだったので
じゅうぶん楽しめました^^
2008/08/08(金) 20:34:16 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
“●●●焼肉のタレ♪”でおなじみの企業と同じ名前の会社です。
こちらは食品作っていませんが。
そうそう、本社工場が東京から富津に移転するとかって話ですね。
そしたらきっと納涼祭やりますよ!

私もたくさんビール買って帰ろうと思っていたら
品薄になってしまっていたんですよーv-356
みんな考える事は一緒ですね(苦笑)
普段我慢して発泡酒を飲んでるので
ビールはやっぱりおいしかったですv-306
2008/08/08(金) 20:44:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
人間にとっては涼しくても
ペキにとっては暑いんですよね。
アイスノンがないとすぐにゼェゼェ言い始めます。

この辺りは工業地だからなのか
いろんな企業が納涼祭やるんですよ。
先週は自動車メーカーの工場の納涼祭に
芸人のマイ●ルが来ていました。
まぁ、、、微妙ですけど(苦笑)
2008/08/08(金) 20:47:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
生ビールが100円!!安いー!!
ここの納涼祭では生ビールは200円でした。
アリオ、、というと「こち亀」の舞台のあの町ですか?

夏は暑くて嫌いですが
こういうイベントは夏ならではの楽しみですね。
去年は私が肋骨を骨折していてモモとどこにも行かなかったので
今年は一緒にお出かけできて良かったです^^
2008/08/08(金) 20:59:33 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★チャーさんへ★
屋台の焼きそばっておいしいですよねーv-271
カキ氷とか、たこ焼きとか
すごく魅力的にみえて、ついつい買ってしまいます。

たくさんの人に「かわいいワンちゃん!」と声をかけられて
モモもまんざらでもない様子でしたよv-341
2008/08/08(金) 21:14:03 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

こんばんは~v-22
お祭り大好きな私には
たまらない人ごみv-10
あーんどオール100円っv-21
そうそう、先日のブログ・・・
おととしの年末、私の母も外の階段でペキを抱っこしたまま転落・・・骨折で2ヶ月入院してましたv-40
ことさん、家の階段だったのは不幸中の幸いですよ~v-356モモちゃんも無事で本当良かったですv-409
2008/08/08(金) 22:04:24 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
ひえ~っv-3562ヶ月入院したなんて
お母様、そうとうひどい骨折だったんですねv-404
ペキさんは無事だったのかしらv-388
抱っこしたまま階段をおりると足元が見えないので危険ですよね。
ペキ☆ママさんも気をつけてください。。。
私は「まだ若いからヘーキ!」と自分を過信して思いっきり痛い思いしましたv-356

お祭り好きですかー!
雰囲気だけでも楽しいですよねぇv-398
あちこちから漂ってくる食べ物のニオイに
モモの鼻も大忙しでした(笑)
2008/08/08(金) 22:38:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

100円ですかv-405
そんな安かったら食べまくって飲みまっくっちゃいます(笑)
人ごみは苦手ですがこういうお祭りの雰囲気って好きです。
夏はやっぱり屋台に花火ですよねv-398
モモちゃんアイスノンの上で気持ちよさそうe-420
うめはやっぱりアイスノンの上でもあごのせしてますよ(笑)
2008/08/09(土) 22:21:16 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
モモは普段はアゴ乗せマニアですが
アイスノンだけはお腹が当たるように乗っかってますねぇ。
お腹が冷えて、お腹壊さないかと心配になるくらい。
まぁ大丈夫ですけど。

私も人ごみは苦手ですが
こういうお祭りは好きですv-398
本当は浴衣でも着たかったんですけど
だんなに「もう浴衣が似合う年じゃないだろ」と
言われてやめましたv-390
2008/08/10(日) 21:17:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんも何かもらったのかな??アイスノン??モモちゃんの夏の必需品???家はないです。買おうかな~。
先週の日曜日にそら君と会いましたよ。モモちゃんとそっくり、元気に走り回ってましたよ。そらママさん、今いろいろ大変みたいで・・・落ち着いたらまた復活だそうです。
2008/08/13(水) 20:55:25 | |しんちゃんパパ #-[ 編集]

★しんちゃんパパさんへ★
我が家ではアイスノンは夏には欠かせません。
ぬるくなったら冷たいものと交換して
絶えず冷たいアイスノンをあげられるように3つ常備してますよ。
エアコンも付けていますが
それだけでは足りないようです。

1歳になったそら君。
早く元気な姿を見たいなと思ってますよ。
そらママさんによろしくお伝えくださいねv-398
2008/08/13(水) 21:10:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/146-c51303cf
トラックバック
