モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモを連れて箱根へ一泊旅行に行ってきました。

箱根は何度も行ったことがありますが
いつも箱根湯元駅周辺に泊まっていたので今回はもっと山の中へ行くとこに

15時のチェックインにあわせて自宅は12時半に出発

hakone0.jpg

14時半には旅館に着いてしまいましたが
早くても部屋を案内してくださって助かりました。

泊まったのは仙石高原にある大箱根一の湯
こちらは6月にオープンしたばかりの別棟がワンコ連れ専用の客室となっています。
9月からは本館もオールペットOKになるそうです。

hakone1.jpg

別棟の入り口脇にはペット用のシャワーとタオルが置いてありました。


本来なら和室が好きな私とだんなですが
自宅に畳がないため、モモがマーキングしてしまったら困ると思い
洋室にしてもらいました。

部屋にはペット用のトイレ、トイレシート、消臭スプレー
コロコロ、タオル、新聞紙が用意されていました。


温泉は男女の大浴場に加えて
貸切の露天風呂があります
湯元周辺の温泉街の活気もいいですが
仙石高原は静かで落ち着いていて、それがまた良いです。周りは高級別荘地です。


仙石高原の一番の目玉であるススキ野原へ散歩がてら行きました

hakone_susuki.jpg

見渡す限りのススキに、「星の瞳のシルエット」という少女漫画を思い出しました。
ススキ野原で男の子に「星のかけら」をもらう女の子の話なのです。
250万乙女の恋のバイブル、、、とかそんなようなキャッチコピーがあった気がします。

突然雨が降り出したので旅館へ戻りましたが
モモは泥んこになりながらも大自然を満喫したようでした。

hakone_susuki2.jpg


別棟に宿泊していたみなさんがワンちゃんを連れてきていて
色んな出会いも楽しかったのですが
なかには夜中に吠えっぱなしもワンちゃんもいらっしゃって
気になってあまり寝れませんでした。
なかなか宿選びも難しいものです


↓後編へつづく↓

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

