モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

夜が明けて、温泉に浸かって、朝食を済ませて、チェックアウトをして
旅館から車で15分ほどのとこのにある箱根ピクニックガーデンへ向かいました。

picnicgarden.jpg

ここには広大な芝生とドッグラン、そしてアジリティーがあります

モモもアジリティーに初挑戦!!と思っていましたが
当の本人は狭い日陰に身を潜めるばかり。。。

picnicgarden3.jpg

ジャンプ!!

picnicgarden2.jpg

、、、やる気ないなぁ。



だんなが走ると、やっと後を追って走りだしました。

picnicgarden1.jpg

picnicgarden5.jpg

写真には写っていませんが、箱根神社がよく見えました。

picnicgarden4.jpg

picnicgarden6.jpg


昼時になったので園内のドッグカフェで食事でも、、、と思っていたら
メンテナンスのために今日は休業でした。

代わりにピクニックガーデン入り口にあるレストランでビーフカレーを食べました。
こちらは店内ワンコOKです

食事のあとは助手席の足元にアイスノンを置き
エアコンも足元へ当たるようにして、小田原へ向かいました。

ice_non.jpg


小田原というまちは、だんなが生まれ育ったところであり
私も幼稚園・小学校の途中まで、そして大学生になってから
再び戻って暮らしたまちでもあります。

odawaracastle.jpg


こちらは小田原城址公園内の動物園にいるゾウのウメ子ちゃん

umeko.jpg

実は61歳のご老体です。
昔はみかんを器用に鼻で皮を向いて食べるという芸をやっていましたが
最近はもうやらなくなったようです。
ウメ子ちゃんが小田原城にきてからもう58年も経つんだそうです。



ところで、私が大学生だった時に小田原市内のバイト先でだんなと知り合い
私はその後に横浜へ引っ越しましたが、だんなはずっと小田原の実家にいたので
縁のある小田原で3年前に結婚式を挙げました

その場所が小田原城二の丸小峰曲輪の一角にある報徳二宮神社です。
だんなのご両親もこちらで結婚式を挙げました。

結婚して以来、この場所へはくるのは3年ぶり。
モモにも見せてあげたかったんです。

hotokujinja.jpg

神社の名前からお分かりでしょうが、こちらの神社では
二宮尊徳翁を御祭神としています。
二宮尊徳(二宮金次郎)は小田原の出身なのです。


小田原駅周辺のおみやげ屋さんを回り

odawara.jpg

帰路につきました

ice_non2.jpg


来月で結婚3周年
結婚式当初の気持ちを忘れずに、だんなに優しく接しようと心に決めたプチ旅行でしたwww



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


箱根の旅行満喫されましたね
暑いのでモモちゃん走るのは嫌だったのかな?

ピクニックガーデン一度行ったような気がします
芝生がとても綺麗でワンオーケー嬉しいですね

結婚3周年おめでとうございます
モモちゃんとそして夫婦いつまでも仲良く楽しく過ごせますように
2008/08/21(木) 11:36:43 | |ピーチャマ #-[ 編集]

v-344 素敵な旅館なんですね~
 人にもワンコにも優しい旅館。
 
 結婚3周年 おめでとうございます。今が一番 幸せな時ですよね~
 これからも仲良し夫婦でいて下さいねv-344

 モモちゃんもきっと楽しかったんだね~
2008/08/21(木) 17:28:35 | |クルナル #-[ 編集]

モモちゃんパパと一緒にドッグランでかゎいいし嬉しそうv-10
お城とモモちゃんの写真がなんだか気にいってしまぃましたw
結婚記念日だったんですねv-238
おめでとぅござぃます(///∇//)v-345
これからもずっとずっと末永く幸せでいてくださぃ♪
象さんのうめこちゃんは以前manamiさんも見に行っていたうめこちゃんかしら^^
うめこちゃん皆に愛されて元気で頑張ってほしいですねv-524
赤いドット柄のリード本当に似合っててモモちゃんかゎいいv-345
2008/08/21(木) 19:26:38 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ピクニックガーデン行かれたことあるんですねー。
広い敷地でワンたちはのびのび過ごせるので
大型犬を連れた方が多かったですよ。
食事の面はちょっぴり不満だったので
次は涼しい時期にはお弁当でも作って行こうかな。

モモとだんなと来年も楽しく4周年を迎えられるといいな、と思ってます^^
2008/08/22(金) 20:39:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
たくさん歩いて、たくさん走って、たくさん遊んで
モモも楽しんでくれたと思います。

付き合って5年で結婚したのですが
新婚当初からあまり新婚気分がなかったんですよi-195
いつまでも仲良くラブラブ、、、が理想ですけどね(苦笑)
2008/08/22(金) 20:49:10 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
結婚記念日は本当は来月なんですが
早めにお祝いしちゃいました。
モモもランで蝶々を追いかけたりして
楽しそうにしてました^^

そうそう、manamiさんもウメ子ちゃんに会いにいってましたね!
私も小さい頃から何度も会いに行ってますが
長年小田原のまちを見守ってくれている大切な存在です。
みかんの皮をむく芸をもう一度みたいなぁv-379
2008/08/22(金) 20:56:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん、すみませんv-406
数日前後編に気づかず前編だけ読んでました。
コメントが遅くなりすみませんe-330

おぉー箱根ピクニックガーデンe-266
雨で行けなかったのですが
広くてゆっくり出来そうなのは想像通りだわ。
モモちゃんの楽しそうな雰囲気もバッチリ伝わってきますねe-287
そしてウメ子ちゃん
姿が見れてなんだか感動…v-409
61歳なのですか、いつか会えるかしら。
ずっと元気でいて欲しいですーe-459
長くなりましたが、ことさん結婚3周年おめでとうございます。
旦那様のお話を聞いてて実はいつも仲いいな~って思ってるんですよv-398
これからもずっと仲良く幸せでいて下さいねv-398
2008/08/23(土) 23:47:51 | |manami #-[ 編集]

★manamiさんへ★
私も久しぶりにウメ子ちゃんに会いましたー。
高齢になってからはあまり外に出てこなくなっていたんです。
モモは初めて会うゾウさんに
無反応でしたけどねv-356

ピクニックガーデン良かったですよv-278
みなさんお弁当持参でのんびり過ごしてました。
これだけ芝生のある場所はなかなかないですよね。
うめちゃんはアジリティーを軽々こなせそうだわv-398
いつか一緒に行けたらきっと楽しいですね!
私もがんばってお金ためて自分の車ほしいなぁ。
2008/08/24(日) 19:57:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

箱根旅行楽しそうで良かったですね。
こんな旅館らしいお宿に、ワンコ連れで泊まれるなんて!!
参考までにお食事はどうでしたか?
我が家の場合、結構食事重視だったりします(笑)

ピクニックガーデンてこんな感じなんですね。
のびのびしていて良いですね。
春先に箱根に行った時は寄れなかったんです。
また行く事があれば、チャレンジしてみたいと思います。

結婚3周年記念おめでとうございます!
ご両親も結婚式を挙げた神社で結婚するなんて
ことさんも、ご主人も素晴らしい!
いつまでも末永くお幸せに!
モモたんもね。
2008/08/25(月) 16:02:09 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
返事が遅くなって申し訳ありません(汗)
ワンコOKの宿が必須条件ですが
食事も重要ですね!
うちは露天風呂(できれば貸切)重視なので
ここは貸切露天風呂があってその点は満点でした。

どの宿泊コースでも食事は部屋出しではなくて食堂です。
メニューは「もち豚」のしゃぶしゃぶでした。
美味しくてだんなとお肉を追加でおかわりしちゃいましたよv-426
オリジナルの鰹だし醤油でいただくんです。
ポン酢やゴマだれも言えば出してくれます。
落ち着いた雰囲気の旅館をお探しでしたらオススメですよ!!

ピクニックガーデンは大型犬が苦手でなければ行く価値があると思います。
景色がとてもキレイです!

長々とすみませんー。
2008/08/28(木) 23:51:47 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/149-72528182
トラックバック
