モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

だいぶ前から兆候がありましたが
やっと火曜日に3度目のヒートが到来しました。

heat_aug2008.jpg

人間でいう「生理前症候群(PMS)」のような期間がモモの場合とても長くて
ヒートがいつ来るかという予測がいつも難しいです。

犬にも生理痛があるのでしょうか。
ヒートがくると寝てばかりいます。

heat_aug2008_2.jpg

しばらくは散歩もあまり行けません。
おでかけもできません。

3度目のヒートが終わったら避妊手術を、、、と心に決めていたはずなのに
モモの子供がみたい、という気持ちも捨てられません。
あ~もう優柔不断な自分とだんなが情けないです



*ソファカバーが汚れるので黒に変えました。
モモが際立って写真が撮りやすくなりましたが、抜け毛の掃除が大変です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


心なしか元気なさそうに見えますねv-409 
痛いのかな~?お腹ナデナデしてあげたいe-266
避妊手術…うちもまだです~
悩みますよね… 
赤ちゃんが見たいのもありますが健康な身体にメスが入ることに抵抗があります。
メス特有の病気予防にはいいらしいですがv-390
2008/08/29(金) 10:48:25 | |shiho #-[ 編集]

モモちゃんヒート中憂鬱そうですね(^_^;)
いつものモモちゃんスマイルが見えない

頑張ってねしばらくの間(-_-;)

モモちゃんが黒のカバーだと際だって見えますね(^_^)v
2008/08/29(金) 11:44:44 | |ピーチャマ #-[ 編集]

モモちゃんだるぃし辛い時なんだねv-292
愛犬の子供やっぱり見たいものですょね^^
私もももちぃの子供みたくって
先生に何度もだめですか?やっぱりだめですか?
って聞いてしまった経験があります^^
モモちゃんの子供できたら本当にかゎいいんだろうな~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
ピンクのパンツ姿が本当にかゎいいモモちゃんにほんゎか癒されてしまぃました^^
2008/08/29(金) 16:32:46 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

黒カバーに白モモがよく映えますね♪
掃除は確かに大変そうー(笑)
モモちゃん、アンニュイな表情ですねェ・・・
犬にも生理痛があるんだろう。だって辛そうだもんねー。

優柔不断になってしまう気持ち。わかるなあ。。。
やっぱ可愛いわが子の子孫を育ててみたいですよね。
でもぺキのお産は大変だって話も聞くし、相性の合う子がいるのかも
わからないしね。
家もダオの子供が欲しいけど、経済的にも大変だしなぁ・・・。
とか考えてるうちにどんどん大人になってしまうし。

とりあえず3月にぺキ展があるらしいので、それに参加するまで
手術を伸ばしてみるとか?
(去勢・避妊手術をした子は出られないので)
白ぺキ部門があるんですって!
お楽しみ会感覚で気楽に出られるらしいですよー☆
2008/08/29(金) 19:42:58 | |らむママ #-[ 編集]

★shihoさんへ★
避妊手術をしなければ絶対に婦人科系の病気になる、と言い切れないだけに
確実に身体への負担がかかる麻酔のほうが心配になりますよね。
「どうする?」と本人に聞けないので、本当に悩みます。。
手術をするなら若いうちがいいんですけどねv-393

モモちゃんも避妊まだなんですね。
ヒート中、辛そうにしていませんか?
shihoさんのナデナデ、うちのモモに届いていると思いますよv-410
2008/08/30(土) 21:37:29 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ヒート中はあまりオモチャで遊んだりしなくて
ずっと静かに寝ています。
いつもなら元気いっぱいで「遊んで!遊んで!」攻撃がすごいんですが。
年に2回しかヒートが来ないのはいいですが
その分長いので大変そうです。

以前のソファカバーは生成りだったので
モモが目立たず、でも汚れは目だって困っていました。
黒だとモモが一段と白く見えるような気がします。
2008/08/30(土) 21:42:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
モモの子供、、、見たいです。
でもクマたんが去勢してしまって相手がいません><
動物病院の先生にはモモは健康だし関節も問題ないし
生ませてみては、といつも言われます。
先生もペキの男の子を探してくれているんですが
去勢済みだったり関節が弱かったりでなかなか見つからないんです。
難しいですねv-390
2008/08/30(土) 21:48:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★らむママさんへ★
そうなんです。。。色々迷っているうちにどんどん年を取ってしまうv-393
でも子供を見たい気持ちは簡単に諦められないし、
でもでも、お産や子育てへの不安もあるし。。。

3月にペキ展あるんですね!!
今年だと思っていたら開催されなくて
もうなくなってしまったと思っていました。
前回の横浜でのペキ展は私とだんなだけ見に行ったんですよー。
当時まだモモはいなくて、プー助は両親のところだったんです。
今度のペキ展は白ペキ部門もあるなんて。おもしろそうですねv-398
手術、延期、、しようかなやっぱり。
2008/08/30(土) 21:53:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモたん、どよよ~んですね。
やっぱり辛いのかな?
横から見たおパンツ姿は
妙に可愛いんですけど(笑)
カバーが黒になったので際立っています。
撮影スタジオのようですね。

手術は再生が出来ないだけに悩みますよね。
ペー太が立候補したいけど手術してしまったし・・・
う~ん、難しい問題ですね。
男の子の方が決断しやすいかもしれませんね。


2008/08/31(日) 08:30:04 | |きぬどん #-[ 編集]

モモちゃんのお顔がダルそうで見てて悲しいわv-406
人間でも辛いんですもん…
小さい体ならなおさらですよねv-393
モモちゃんガンバ!
ヒートが終わったらきっとお外も涼しくなってお散歩も楽しいよv-398

モモちゃんの子供私も見たいなぁe-266
でもモモちゃんの体の事を思うと…。
なかなか決められないですよねe-330
難しいですねv-390
2008/09/01(月) 20:43:49 | |manami #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
ヒート中はいつも暗~い顔するモモです。
本当は紙おむつで十分なんですが
それでは可愛げがなくて紙おむつの上にパンツをはかせてます。
撮影スタジオ、、、カメラマンとしての腕があればスタジオ撮影のような写真がとれるのに。

モモにぴったりのお婿さんがいるのであれば
やはり子供を生んでほしいです。
でもその相手選びが一番難しいんですよね。
本人の相性もあるし、飼い主同士の相性もあるし。
難しい~~~。
2008/09/01(月) 23:12:48 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
ヒート中はだんなよりも私のところへきて膝の上に乗るんです。
きっと女同士、通じるものがあるんでしょうね。
生理痛の辛さは男性にはわからないですから。

辛そうにしているのを見ると避妊しようと思うのに
モモの小さい頃の写真やビデオを見ていると子供が見たい気持ちも捨てられません。
しばらく悩みます。。。そのうち結論がでるといいけれどv-394
どこかにクマたんみたいな男の子いないかしら。
2008/09/01(月) 23:17:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/151-574a40fa
トラックバック
