モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今週の土曜日は妹のところの末っ子娘タンポポちゃんの1歳の誕生日です
(クマ吉一家の日記はこちら

ちょっぴり胴長のポポちゃんは洋服を着ると
お尻が出てしまうのでスカートを手作りすることにしました。

skirts.jpg

上の2つはポポちゃんに。
左下のクマナーベルトはクマたんに
右下のスカートはさくたんに。



ヒート用の紙おむつを隠すのにもちょうどいいので
モモに試着してもらいました。


まずはチェリースカート。
実はこちら、私のデニムをリメイクしました。

cherryskirt.jpg

次は花柄スカート。

これも自前のデニムのリメイク品です。
花柄の生地は100円SHOPで購入しました。

flower_skirt_1.jpg



あまった時間でこんなモノ作りました。

名づけてペキ海苔巻きくんです。

peki_norimaki.jpg


さてさてモモは気に入ってくれるでしょうか。

peki_norimaki_2.jpg

peki_norimaki_1.jpg

ヒート中なのに元気に遊んでくれました


みなさんのペキちゃんにも海苔巻きくんをおひとついかがですかwww

peki_norimaki_0.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


すごーい!!v-405
手作りですか?上手ですね~
なるほど~紙オムツ隠すのに
スカートは良いですねv-363 
モモちゃん似合う~♪

ペキ海苔巻きくん… フフッ
アイディアがステキ~v-353
完璧にペキだわ~うま過ぎ~v-408
2008/09/04(木) 23:36:25 | |shiho #-[ 編集]
とっても可愛いです
ことさんすごい手作り??
 素敵じゃないですか?!
 ヒート中 紙おむつを隠すのに丁度いいかもv-238
 私も器用だったら作るんだけどな~
 ことさん 今度 うちのクルミにも作ってくださいよ~
 ジョーダンですけどね~

 モモちゃんもとってもお似合いですよ~
2008/09/05(金) 13:07:05 | |クルナル #-[ 編集]

凄~い(^_^)v
ことさんの手作り
上手に出来てとっても可愛いです!(^^)!

きっとみんな喜んでくれますね
ペキ海苔巻きも可愛い~(^O^)
2008/09/05(金) 17:54:32 | |ピーチャマ #-[ 編集]

ことさん上手ですね。
私は裁縫が苦手なので真似出来ませんが
どれもこれも完ぺきです!
モデルのモモたんもポーズきまってます!
モデル業に向いているんじゃないですか?
クマたんのマナーベルト可愛い~
アイデアが素晴らしいです。
クマたん一家も大喜びですね。

「ペキ海苔巻きくん」商品化しましょう。
私、買いますよ(笑)

2008/09/06(土) 07:03:48 | |きぬどん #-[ 編集]

お久しぶりで~す♪
ペキ海苔巻くんに惹かれたわぁ。
以前、描かれていましたよね?
作ってしまうなんて~
本当、商品化すると良いかも~~

お洋服まで作ってしまうなんて!!
とっても器用ですよね。
尊敬しますわ。
2008/09/06(土) 10:45:13 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

お久しぶりです。
ことさんはイラストも上手だし、
裁縫もお上手なんて女性らしくてうらやましい!

うちのクルーズも特殊サイズでまず市販の洋服は合わないので、
いつか作ってあげたいと思いつつ、実行できていません(泣
お手製の洋服を着た3ペキちゃんの姿を今から想像してます♪
2008/09/06(土) 12:07:06 | |cassisvanilla #BoheOJYw[ 編集]

ことさん素敵~(´vωv`*)v-238
手作りのスカートとてもかゎいいし上手です♪
不器用な私こういうことがサクッとできてしまぅ人にかなりのあこがれがあるんですょ^^
海苔巻きもなんかかゎい~♪
以前の記事のぺきん太郎飴とか思い出してしまりました^^
それからももちゃんとても似合ってる^^
本当にかゎい~^^
今日はぽぽタンの誕生日なのね♪
2008/09/06(土) 14:19:21 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

★shihoさんへ★
ありがとうございます~v-398
ペキ海苔巻きのアイディアは実はだんなが思いつきました。
白ペキは白と黒の布があればっできるので簡単ですよ(笑)

ヒート中は紙おむつの上にパンツをはかせていましたが
スカートのほうが女の子らしく見えますね。
モモにも作ろうかな♪
2008/09/06(土) 21:49:14 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
私なんかが作ったもので良ければ
ぜひぜひクルミちゃんにも着てほしいですv-238
モモと同じくらいのサイズかな~
どんな色が似合うかな~色々考えるのが楽しいですv-398
いつかお渡しできたらいいなぁ
2008/09/06(土) 21:52:28 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
ありがとうございます~^^
ペキ海苔巻き、結構コロコロところがるので
モモも喜んで遊んでくれます。
音が鳴るものを入れたらもっと良かったかもしれません。
ペキシリーズでまた何か作るつもりですよw
2008/09/06(土) 21:55:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
そんなに褒めていただいて、モモも照れますよ~v-401
うちの中ではおとなしく撮影させてくれますが
他にワンちゃんがいると興奮しちゃうので
モデルには不向きかなぁ。
雑誌に載ったりするのは憧れですけどね。

海苔巻きくん、300円くらいなら買い手が見つかりますかねぇ。
今後種類を増やして「ペキセット1000円」とか、売るかもしれませんよ(笑)
2008/09/06(土) 22:01:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★kaojanさんへ★
ありがとうございますv-398
そうそう、以前ペキかまぼことか
ペキんたろう飴とかイラスト描きました。
その時に実際に商品化されればいいなーと考えていたんですが
ふと思い立って自分で作ってみたら意外と短時間でできました。
でもあまり器用ではないので
実物をみたらガッカリするかもしれませんよv-393
2008/09/06(土) 22:06:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★cassisvanillaさんへ★
ペキの体系って洋服選びが難しいですよね。
丈がちょうどでも首周りが合わなかったり
モモの場合パンツはSなのに
上に着るものはXLです。
アンバランスですよねぇv-394

cassisvanillaさんの手作りお洋服、お披露目を楽しみにしてますよv-415
2008/09/06(土) 22:09:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ことさん手作りなんてすごいです。
しかもものすごくかわいいですね。
手作りのほうが心がこもっているしいいのですが
不器用な私たちにはただただあこがれるばかりです
海苔巻、もし市販されてたら即買いです。
2008/09/06(土) 22:58:20 | |アシベとごまぞう #-[ 編集]

★momohanamさんへ★
ありがとうございます^^
私も決して器用ではないですよ。
近くで見たら雑に作ってあるのがバレてしまいます(汗)
海苔巻きくんをももちぃのオモチャコレクションにも追加してもらえるかしら~
あんまり褒められると調子にのってしまいますょ^^;
2008/09/06(土) 23:02:19 | |こと #HyFEGtd6[ 編集]

★アシベとごまぞうさんへ★
ななちゃんは海苔巻きで遊んでくれるかしら。
どんな反応をするか見てみたいですww
私は決して器用ではないんですよ。
売り物にはできないです~v-356
2008/09/07(日) 19:44:57 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/152-d5f561b7
トラックバック
