モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日はタンポポちゃんの1歳のお誕生日

popo_1st_birthday.jpg


昨日は私もクマmamaもお休みだったので、一日早くお祝いしました。

クマmamaが犬用ケーキを作ってくれました。

popo_1st_birthday_cake.jpg

米粉ベースの焼きケーキに
裏ごししたジャガイモヨーグルトを合わせたクリーム。
トッピングはフリーズドライのイチゴバナナ

かわいらしいハート型ケーキの完成です。

私はデコレーションのセンスがないので
クマmamaがケーキに取り掛かっている間にこんなモノ作りました。

popo_1st_birthday_face.jpg

裏ごししたジャガイモを使いポポちゃんのお顔作り。
茶色い部分はジャガイモにキャロブパウダーを混ぜました。

夕方になってと、だんなと、クマpapaさんが揃ったところで
誕生会スタート!

popo_1st_birthday_3.jpg

切り分けたケーキにさきほどの似顔絵ポテトを添えました

popo_1st_birthday_4.jpg

ポポちゃん以外は手を抜いて作ったのであんまり似ていません



自分の顔を食べるポポちゃん

popo_1st_birthday_eating.jpg

ケーキのあとはプレゼントタイム



母のお手製ハワイアンドレス。

popo_1st_birthday_presentfromgm.jpg

こちらも母のお手製。バッグなのですがせーたんを入れたらぴったり(笑)

sei_hawaiianbag.jpg


さて、私からのプレゼント。

ポポちゃんには花柄スカート。

popo_birthdaypresent.jpg

さくたんにハート柄スカート。

sakura_kuma_clothes.jpg


クマナーベルト。

kumannerbelt.jpg

楽しい楽しいバースデーパーティーでした

4some.jpg

来年もみんなでお祝いしようね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


アットホームであったか~いお誕生会でしたね。
タンポポちゃんお誕生日おめでとうございます。
ことさん手作りのお洋服!ぴったりでした。
お裁縫上手はお母さん譲りですね。
せーたんも入れるバッグは、兼用できますね。
手作り似顔絵ポテトもすご~い。
みんな似てますよ。共食いです(笑)
kumamamaさんの愛情たっぷりお手製ケーキも上手!!
みなさん器用で羨ましいです。
私なんて、超手抜きなのに(汗)
見習わなくちゃです。
ポポちゃん、元気で健やかに成長してね!
2008/09/07(日) 14:26:59 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
4ペキとも自分の顔にガツガツ食い付いてて面白かったですよ(笑)
喜んで食べてくれると作り甲斐があります。
手作りにハマる理由はそれが一番かもしれませんね。

いつもモモやクマ家のペキたちを
温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
いつかぺー太くんのお祝いもさせてくださいね★
2008/09/07(日) 19:57:59 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

タンポポちゃんのお顔にそっくり!
それにお洋服のプレゼントにみんな嬉しそうv-353
ことさんは絵も料理も裁縫も上手なので
憧れてしまいますv-10

楽しい雰囲気が伝わってきて
温かい気持ちになりましたv-398
どうかいつまでもみんな仲良く
健康でいて下さいねv-344
2008/09/07(日) 23:35:59 | |manami #-[ 編集]

最後の4ぺきちゃん(///(エ)///)
こんなふうにいっぺんにたくさんのぺきちゃん抱きしめられたら幸せだろうな~
(´vωv`*)。o0○ ポワン
お母さんの作ったドレスもすごく素敵ですねv-10
鞄を着たせーたんもかゎいいし
ことさんの愛情たっぷりのスカートもお芋のおやつにも感動してしまぃましたv-347
ことさんの海苔巻き君ももちぃ絶対気にいると思ぅよ~(///∇//)❤
2008/09/08(月) 00:27:42 | |momohanam #SFo5/nok[ 編集]

たんぽぽちゃん!
お誕生日おめでとうv-238
早いねぇ~ あのちっちゃな赤ちゃんぺきのたんぽぽちゃんが一歳になるなんてv-274
皆可愛い手作りお洋服が似合っていてステキなファミリーですね。
ももちゃんもおねえさんらしくなったね♪♪♪
2008/09/08(月) 07:58:11 | |ゆずりん #-[ 編集]

先日はお祝いしてくれてありがとう!!
ちなみにケーキにはリンゴも乗ってたよんe-247
そうそう、母が作ったハワイアンドレス・・・あの夜にポポとさくらで遊んでリボンとかボロボロになっちゃった・・・e-263
4ペキの顔可愛かったー。
本当にありがとう!
2008/09/08(月) 14:16:05 | |クマmama #-[ 編集]

★manamiさんへ★
ものすごく遅い返事ですみません(汗)
やっとPCが戻ってきましたー。

料理も裁縫も自己流のテキトー派ですが
一緒になにか作ることができたら楽しそうですね♪
いつか是非。
2008/10/04(土) 01:33:37 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★momohanamさんへ★
PCを修理に出していて、返事が遅くなってすみません。
4ペキちゃんの写真はクマpapaさんのアイディアで奇跡の一枚を撮影できました!
なかなか全員が正面を向くことがないんですよね。
4ペキに加えてせーたんも一緒に撮りたいですが
これまた難しい。。。
2008/10/04(土) 01:36:09 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
返事が遅くなってすみません(汗)
PCが壊れてしまい修理に出していました。

小さくて病弱だったたんぽぽちゃんも
今や元気いっぱいのレディーになりました。
モモは、精神的にはまだまだ仔犬ですけどね(苦笑)
顔つきは老けたような気がしますよ。
2008/10/04(土) 01:38:38 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
PCやっと復活だよ。
ぽぽちゃんの一歳のお祝いに参加できて
すごく嬉しかった~!
来年もまたお祝いさせてね♪
2008/10/04(土) 01:40:31 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/153-02374b0e
トラックバック
