モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昨日ペキ友達のペキママさん新ペキちゃんハウス)からたくさんのお洋服が届きました

ペキママさんちのチャーミーちゃん、リリーちゃん、姫ちゃん
着られなくなったものや
サイズが合わなかったものをどうぞ…と言ってくださり
ずうずうしいながらもお言葉に甘えさせていただいたのです。

こんなにたくさんのお洋服、本当にありがとうございます




早速いただいたお洋服を持って今日もクマmama宅へ。
午前中は雨がすごかったので、午後に雨がやんでから出かけました

昨日もいっぱい遊んだばっかりでみんな相当疲れてるかな~と思っていましたが
そんな心配はまったく必要ありませんでした。
3ペキともフルパワーで元気いっぱい!!
さすがみんな若いだけあるなぁ


そしてそしてお待ちかねのファッションショーがスタート!!















ペキママさんちの3ペキはみんな女の子なので
今回いただいたお洋服も全部女の子用。

ということで今回は男の子のクマたんの出番はなし。
ごめんよ~


ところで今日はバスと電車に慣れてもらいたくて
初めて利用したんですが
モモがキャリーバッグの中でキュンキュン鳴いてしまって困りました。
自宅からバス停までなど私が歩いている時は鳴かないのに…
初めてで戸惑ったということもあるでしょうが
おとなしくしてもらうコツなどありましたら
どなたか是非教えてください。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


可愛い~お洋服がいっぱ~いv-238
どれも似合ってるわぁ♪
さくらちゃん、モモちゃんよりチョッピリ大きく見えるわ。
お顔はv-511ちゃんだけど(笑)
クマたんの出番が少なくて、可哀想だったわね

バス等は慣れると大丈夫だと思うわ。
あまりご迷惑が掛かる様なら、外が見えないようにしてあげると落ち着くみたいよ。
モモちゃん がんばってねv-218
2007/05/18(金) 09:41:35 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]

公共交通機関でモモちゃんとお出掛け!
一人っ子だと行動範囲が広くて羨ましいなぁ...
でも、重い荷物大変だったよね(^^ゞ

ふたりともかわいいよ~~e-266

クマたんゴメンネ!
2007/05/18(金) 10:41:24 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★kaojanさんへ★
実際は大きさは同じくらいですが
さくらちゃんの毛質が割りとモコモコしてるので
きっと大きく見えるんでしょうね。

ふむふむ。バスや電車の中では外が見えないようにした方がいいんですね。
私の顔が見える方が安心するかと思ってましたが
逆効果だったとは…v-356
また再チャレンジしてみようv-91

2007/05/18(金) 10:48:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキママさんへ★
最近ガソリン代が急に値上がりしたので
たまにはバス&電車もいいかな~と軽い気持ちで行きましたが
公共交通機関でのお出かけは思っていた以上に大変でしたv-393
でも懲りずにまたチャレンジしますよ。
最終的には新幹線に乗って一緒にお出かけしたいんです。

実は今回クマたんは一番最初の写真の右上に
尻尾だけ登場してます(笑)
2007/05/18(金) 10:55:00 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃんとさくらちゃんにぴったりな可愛い洋服だねえ!
いいねー。ペアルックもキュートでし♪(*´∀`)
女の子ワールド炸裂ですねんw

クマたんの出番がなく、残念ですねん。ぁぅぁぅ。
2007/05/18(金) 11:49:49 | |みん #G91RSZjw[ 編集]

★みんさんへ★
女の子は可愛いお洋服を着せられて楽しい~v-411
でもシャオ君も女の子のお洋服似合いそうですねv-415
クマたんはお着替え中のギャルたちを少し離れた場所から
ずっと見てましたよ♪
2007/05/18(金) 14:10:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

ぉぉぉおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!!
洋服いっぱい(^0^)
どれもこれもとてもお似合いで
2人ともかわいいですなーっ(^^)☆

柚もちっちゃいころは
電車なんか乗ると「キュルルキュルル」
言ってた記憶がありますね~。
masaは逆に姿を見せて安心させてましたが
それぞれなんでしょうね。
姿が見えないから不安になる子もいるでしょうし
柚の場合は成長とともに大人しくなりましたね。
電車やバスの音、振動に不安を感じたりもするので
どんどん外出したりして慣れることじゃないでしょうか?
2007/05/18(金) 16:38:10 | |masasan #Pe0og0Jg[ 編集]

★masaさんへ★
ふむ。やっぱり慣れですか。
普段車にはよく乗せてるんですが
やっぱりバスや電車とは揺れや音が違うんでしょうね。
公共交通機関だち周りに人もいるわけですし。
でもこれで懲りずにまた頑張ってみます!

柚さんもいつも可愛いお洋服着てますよね~v-398
女の子の洋服はデザインもカラーも豊富で本当に楽しいですよね♪
2007/05/18(金) 19:51:30 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

はじめまして~
「ぱこたんぶろぐ」のともぴと申します☆
クマ吉くんのブログから遊びに来ました。
モモちゃん、ちっこくてかわいい~v-238
女の子はたくさんおしゃれできてうらやましい!
さくらちゃんとおそろいなんて、ますますうらやましい~(笑)
バスの中は、ぱこたんもキャンキャン鳴きます。
わたしの顔が見えないと不安になるし、顔が見えると「出せ」って要求する・・・困っちゃいますよね。
ガムみたいな、時間をかけて食べられるものを一緒に入れてあげるのもいいかもです。
2007/05/18(金) 21:40:52 | |ともぴ #-[ 編集]

★ともぴさんへ★
はじめまして~v-411ようこそ!!
クマmamaと撮影会で会ったことを聞いて
「ぱこたんぶろぐ」をこっそり読んでました!
読み逃げしててスミマセンv-356
ぱこたんはおとなしくてすごく可愛かったと聞いています。
私も是非お会いしたいv-398

ガムはいいアイディアですね!!
次にお出かけするときにやってみますv-426
まことに勝手ながら、リンクに追加させていただきまぁすv-363
2007/05/18(金) 21:49:19 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

すっかり出遅れました(^^;
お洋服たくさん頂けて良かったですね。
モモちゃんは白だからどんな色でも似あうわ。
フォーンのお洋服選びは難しいの・・・・

小夏は電車やバスに乗せたことがないけど、仔犬の頃初めてタクシーに乗せた時は「きゅんきゅん」泣いていました。
要は怖かったようです。
(今では嬉しくて舌出っぱなしですが・・・)
モモちゃんきっと馴れると大丈夫ですよ!
バック=楽しいお出かけ=乗り物v-238とモモちゃんが理解してくれるといいですね。
ことさん、焦らずながーーい目でがんばってくださいね。
わんこの人生ながーーいですv-221
2007/05/18(金) 22:42:43 | |ともこ #-[ 編集]

★ともこさんへ★
フォーンの子は割りとハッキリした色が似合いますよね!
個人的には青々とした芝生が一番似合うと思ってますv-22
初代の子がフォーンだったので、やっぱりフォーンの子も好きです♪
次に迎えるしたらフォーンかな。あ、でもブラックも気になる…

小夏ちゃん今は乗り物大好きになったんですね~v-10
最初は鳴いたりしても慣れれば大丈夫になるんですねぇ。
めげずに頑張ってみます!!
2007/05/19(土) 22:42:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/16-1fcb403f
トラックバック
