モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今週は連休があったので実家に泊まり、
連日代々木公園のドッグランでモモと自分のランニング特訓しました。

1203_1.jpg


紅葉が見ごろでした。

1203_2.jpg



水曜日は午後になって駒沢へ出かけてあめちゃんのパーティーに参加しました。


1203_ame_cake.jpg




クリスマスの髪飾りが光っていた、主役のあめちゃん。
1203_ame2.jpg

挨拶にこだわる硬派な男、あめちゃんの異母兄のハクちゃん。
飼い主のminaminさんが幹事さんでした。
1203_haku.jpg

小顔&手足の長いアイドルゆずちゃん。
1203_yuzu4.jpg


いつも笑顔、福耳の福男ぱこたん。
1203_paco.jpg

ぬいぐるみのようで、名前の通り小さいシャオくん。
1203_xiao.jpg

そして我が家のモモ
ゆずりんさんにダルメシアン柄の洋服をいただいちゃいました。
1203_momo.jpg


ぱこたんはあめちゃん3歳のお誕生日にあわせて
ろうそく3本のバースデーTシャツを着ていました!

1203_birthday_tee.jpg
膝の上に乗ってくれて嬉しかったなぁ




ランチのあとは駒沢公園のドッグランへ移動しました。

モモはダックスちゃんを追いかけたりしてました。


途中トイレに行きたくなって、みなさんにモモの事を頼んでランを出たら
ずっとフェンス越しに待ってたみたいです。
最近甘えん坊なんですよねー。

1203_run1.jpg

ペキ同士、遊べばいいのにいつも微妙に距離があって
一緒に戯れる姿をみることができません。

1203_run4.jpg

1203_run.jpg

1203_run2.jpg

1203_run_haku.jpg

1203_run3.jpg

先日のららぽーとオフとは一転して
今回は白ペキ率100%のオフ会でした。

そして比べてみたらモモの鼻の上の溝はやっぱり誰よりも深かった。。。
モモも飼い主も鼻ペチャで、なんだか恥ずかしいわ。



みなさま、昨日はありがとうございました。
minaminさん、幹事さんお疲れ様でした!

最近はペキまみれの日々が続いて幸せいっぱいでしたが
年が明ければ1~2月はモモのヒートの時期になるので
しばらくお出かけできなくなりそうです。
あー残念。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


おおっ
ペキまみれ続きですねぇぇ

ほんと前回とは一転!!
白ペキのオンパレードですね(^-^)♪
きっときっと楽しい
あめちゃんの誕生日会だったでしょう☆

次はモモちゃんにいつ会えるだろーか…
3月のペキ展!?!?!?
いやいや…どっこかでバッタリ…!!
2008/12/06(土) 00:44:39 | |MA!! #Pe0og0Jg[ 編集]

ことさん、こんにちは!
ペキまみれが続いてて、うらやましいですv-238
みんなみんな可愛いですねv-398 
ことさんが戻ってくるのを待ってるモモちゃんの姿に
キューンとしてしまいましたe-266 
2008/12/06(土) 11:12:45 | |shiho #-[ 編集]

★MA!!さんへ★
ペキ展は絶対に行きますよー。
前回の横浜でのペキ展はプー助は健在でしたが実家にいたので
人間だけで行きましたが
今度はモモと一緒に行けるので楽しみv-352
MA!!さんともお会いできるかな。

そういえば以前代々木公園でニアミスしましたね。
今もたまに代々木公園でモモと来年のイヌリンピックにむけてトレーニングしてますよ。
寿々さんも一緒にやりませんかー?v-411
2008/12/06(土) 21:23:26 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★shihoさんへ★
白ペキばかり集まるとそれぞれの顔の特徴とか性格の違いがわかって楽しいです。
なんでかモモが急に甘えん坊になってしまって、嬉しいけど困ってます。
最近仕事が忙しくてあんまり一緒にいてあげられない私がいけないんですけどねv-356
もうちょっとだんなと仲良くなってくれれば。。。
2008/12/06(土) 21:29:15 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

先日はありがとうねv-10
久しぶりのももちゃん すっかりお嬢さんらしくなってと思っていたら、
ランで大変身! ものすごい勢いでダックス君と走ってましたねv-30
かと思うと ことさんを待っている姿は可愛い甘えん坊さんv-73
ももちゃんの色んな面を愉しませてもらいました!
ヒート過ぎるまで、会えないけど
また、遊んでねv-238
2008/12/06(土) 22:40:50 | |ゆずりん #-[ 編集]

こないだは楽しかったね~♪
モモちゃんの鼻の上の溝、
いまでもしょっちゅう思い出しちゃいます(笑)
耳の厚みもそれぞれ微妙に違うし、
同じ白ペキでも色々違いがあるのがわかって面白かったですv-392
違うと言えば、
ぱこたんは私がトイレに行っても
気付きもしないでランで遊んでたみたいです
けなげにことさんを待ってるモモちゃんがうらやましい~!!

2008/12/06(土) 23:55:45 | |ともぴ #-[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
先日はありがとうございました!
いつもいつも、色々いただいてしまってすみません。
ゆずちゃんはいつ会っても本当に美人さん!!
しっとりと大人しくて、モモにちょっとは見習ってほしいですよ。。。
ドッグランでは後半本性が出てしまいましたね。
散歩ではいつもあんな幹事でだんなと追いかけっこしてるんですよ。
2008/12/08(月) 21:59:13 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともぴさんへ★
先日はお疲れ様でした!
積極的にあめちゃんに迫るぱこたん男らしかった!!
最近では優しすぎる男が多いですから
ぱこたんみたいな男子はステキですよv-343

鼻の上の溝の秘密、バレちゃいましたね(汗)
またぱこたんを膝に乗せtて福耳さわりたいですv-410
また遊んでくださいね~
2008/12/08(月) 22:15:06 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

わ~すごい!
毎週ペキまみれですね。
今回は白ペキ率100%!!
でも、写真を見ただけで○○ちゃん!と解るので
やっぱり微妙に違うんですね。
フェンス越しにことさんを待っているモモたん・・・
いじらしくてかわいいです。

モモたん、年明けからお出掛けできないんですね。
次に会えるのはいつかな~
2008/12/09(火) 12:32:33 | |きぬどん #-[ 編集]

★きぬどんさんへ★
写真だけで誰が誰だかわかるとは
さすがですねー!
「白ペキは区別がつかない」と言われる事がよくあるんですが
実はみんなそれぞれ特徴があるんですよね。

モモの場合ヒートの前兆はいつも
ごはんを食べなくなったり、おしっこの回数が増えます。
実は昨日までごはんを残す事が続いていたんです。
おしっこはまだ普段どおりなので
おそらく1月中旬~2月上旬のあいだにヒートがくるのではないかと。
ペー太くんは去勢済みだからいつ会っても大丈夫ですね!
未去勢のオスがこない場所であれば。
2008/12/09(火) 22:52:18 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/166-da6eaabe
トラックバック
