モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモを連れて御殿場へおでかけしました。

一番の目的は御殿場プレミアムアウトレット
9時までに東名高速の入り口をETCで通貨すると通勤割引になるので
早めにうちを出ました。

厚木ICから御殿場は30分くらいなので、開店する時間よりも早く着いてしまうため
途中の足柄SAで一休み。

本当は足柄SAにはドッグランがあるのですが
雨が降っていたので、行くのはやめました。


10時にプレミアムアウトレットに到着。
もう雨はあがっていました。

gotenba_02.jpg

モール内はクリスマスムード。

gotenba_05.jpg


実は御殿場のアウトレットモール。
ペットを連れて入店できるのはDOGDEPTのみ。

gotenba_04.jpg


他の店舗はたとえキャリー等に入れていても入ってはいけないのです。
そのほかにもベンチに乗せてはいけないとか、色々厳しいです。


たくさんの方に「かわいい~」と声をかけられまんざらでもなかった様子。

gotenba_01.jpg

でもお店に入れなくてつまらなかったかな。

gotenba_03.jpg


ショッピングのあとは、モールから見えて気になった
富士仏舎利塔のある平和公園へ。
御殿場ICからは5分くらいの距離です。

gotenba_06.jpg


ここもワンコNG...
ということでモモには車の中でちょっとだけ待っててもらいました。

仏舎利塔へ続く参道には
狛犬やシーサー、獅子などの守り神がズラリ。
これらの原型はペキなんですよね。モモと一緒に見れなくて残念。。

ここの仏舎利塔には、インドの初代首相から送られたお釈迦様の遺骨(仏舎利)が納められているとか。

天気がよければ富士山を望める絶景スポットだそうですが
あいにく曇っていて見えませんでした。
春には桜の名所になるそうです。



帰りの高速は鮎沢PAで一休み。

実はここにもドッグランがあるのです。
おまけに売店ではワンコのオヤツやオモチャが売られていました。

gotenba_07.jpg


前にモモと東名にのった時も雨でドッグランに入れませんでした。。。
次こそは。。。



*勝手ながら、コメント欄はお休みします。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

