モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

モモのおでこにおハゲちゃんができてしまいました。。

bald_01.jpg

直径5mmほどの大きさです。
写真ではわかりにくですが、ここだけ見事に毛がなくてツルツルです。

実家に泊まったり、オフ会が続いたり、ドッグランへ行ったりで
免疫力が低下していたのかもしれません。

カビの一種かもしれないとの診断結果でした。

bald_02.jpg


とりあえず処方されたこのクリームで治療中です。

bald_03.jpg



ところで先日ノンタンの作者の訃報報道を見て、
久しぶりにノンタンクッキーを作りたくなりました。
ノンタンクッキーとは、「ノンタンのおたんじょうび」という絵本に登場するクッキーで
この絵本にレシピも掲載されているのです。

シンプルですが、素朴でおいしいです。

nontancookies.jpg

厚紙で適当に型をつくって焼いて
キャロブをオリーブ油で溶いたものでデコレーションしてみました。



*コメント欄をお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

