モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

天気が良かったので初めてモモをシャンプーしました

shampoo.jpg


shampoo2.jpg


shampoo3.jpg

初めてなのでキョトンとしていたおかげで
暴れることなくシャンプー終了

一回り小さくなりました

yuagari.jpg



そしてドライヤーの登場!


dryer.jpg


最初は音と風にビビッてましたが
慣れてきたら「見えない敵」に猛アタック
風を捕らえようと必死に手を動かしていました(笑)

乾いたら真っ白でフワフワに~~

after_shampoo.jpg


U字枕の使い方がちょっと違うよ~
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


初めましてv-22こんにちはv-237
シャオちゃんとこのリンクからぶっ飛んできましたv-10
うちも白ペキを4ヶ月前から飼い始めました♪
『初めてのシャンプー』の写真を見てほんの少し前の事なのにすごく懐かしく感じましたv-238
モモちゃんすっごく女の子らしいね♪♪
2007/05/21(月) 14:12:50 | |shino #5DkfzJxE[ 編集]

モモちゃん、初めてのシャンプーなのにお湯怖くなかったの...?
うちの子達は、お湯をかけた瞬間母ちゃんに飛びついてお洋服ベタベタに...(><。)
よっぽど怖かったのか、いまだに誰もお風呂場に近寄らないんだよねヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今日は、ありがとう!
2007/05/21(月) 20:26:04 | |ペキママ #1oKjHFYw[ 編集]

★shinoさんへ★
はじめまして~v-411
ボクちゃんはとってもライオンカットが似合ってますね!
かわいいですv-343
リンクさせていただきますね。
よろしくおねがいします♪


★ペキママさんへ★
モモは何をされてるのかイマイチ理解してなかったようで
ずっと固まってましたv-394
次からはどんな反応するかな~v-361

無事に届いて良かったですv-291
2007/05/22(火) 08:40:45 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん、えらいですね~♪
ハクは初めてのときからシャンプー大暴れでした・・・
暴れるのでサロンでやってもらったら
+1000円!とられたり・・・
モモちゃん見ていると、増白ペキ女の子!
と思ってしまいます。
2007/05/22(火) 11:39:13 | |minamin #-[ 編集]

初めてのシャンプー大人しく出来たなんて
とってもお利口さん!
あずきは暴れまくってましたよ(笑)
今は大人しく出来るようになったけど。。。
ももちゃん真っ白フワフワ
良い香りが漂ってるんだろうね~
2007/05/22(火) 21:33:09 | |くるみママ #SFo5/nok[ 編集]

★minaminさんへ★
あららら…v-356ハクちゃん追加料金を取られてしまったほど暴れたんですか~
先代のプー助も暴れて大変で母しかシャンプーできませんでしたv-393

増ペキの予定があるんですか?v-405
白ペキのコンビって絶対かわいい!!
運命の出会いがあるといいですねv-343
うちもいずれは……


★くるみママさんへ★
あずきちゃんが暴れたなんて…とても想像でき
ませんよ。
でも白い子はすぐ汚れてしまいますv-390
散歩が始まればもっとすぐに汚れちゃうんだろうなぁ~
2007/05/22(火) 23:44:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

真っ白でぴかぴかふわふわ・・・可愛いです~
あんまり可愛いのでつい書き込んじゃいます♪

お風呂に入れてあげるとき、足元がすべると怖がるので
タオルを敷いてあげると安心するみたいですよ
2007/05/23(水) 21:27:21 | |ぴろ #Aa0xFoMw[ 編集]

★ぴろさんへ★
はじめまして~v-411
「あんまりかわいいので…」とは嬉しいお言葉!
ありがとうございます!v-435
言われてみれば…たしかに足元がすべると恐いですよね。
次からはタオルか滑り止めマットを使ってみますv-426
2007/05/23(水) 22:43:12 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/17-9d27697c
トラックバック
