モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

昔のホームビデオが見つかり
再生してみたら初代ペキのプー助の映像が写っていました。

始めの映像は、プーちゃんが我が家に来た当日のものです。


古いVHSをデジタル化してるのでめちゃくちゃ画質悪いです。


*音量に注意!!



まだ小学生の頃の私やクマmama、そして両親がまだ若い。。。


当時シカゴ郊外に住んでいて、冬はいつも雪に覆われていました。

プー助のお母さんに会いに行ったときの映像も途中写ってます。
プー父は残念ながら犬舎の火事で亡くなっていたため会うことはできませんでした。

当時は親戚探しサイトはもちろんインターネットすらない時代で
血統書に記載された犬舎の情報から父がブリーダーさんを見つけ出してくれたのです。


プーちゃんの命日は日本時間の2005年12月3日早朝。
現地時間で12月2日の夕方。
ニュージャージー州の両親の自宅で、母の腕の中で静かに息を引き取りました。
雪の多い冬の日でした。

寒い冬の日はどうしてもプーちゃんの最期の姿を思い出してしまって
3年経った今でも涙がでてきてしまいます。
うぅーん。。もっと前向きにならなくては。




さてさて、モモのおハゲちゃんはだいぶ目立たなくなってきました。

doughnut.jpg

クリスマスプレゼントのドーナツクッションを気に入ってくれたようです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


★masaさんへ★
プー助のHPにコメントいただいたmasaさんの
温かい言葉には本当に救われました。
今のモモとの生活があるのもmasaさんのおかげなんですよ。
感謝感謝です。

実は私も中学生の頃に過度のストレスでおハゲができました。。
完全に治るまで数年かかりましたよi-195
モモのおハゲちゃんは改善してきて良かったです。
2008/12/27(土) 21:41:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

お久しぶりです
プー助ちゃんの小さい頃からの見せて貰いました
とっても可愛かったですね
ピナが生まれて間もなくプー助ちゃん亡くなったのですね
ことさんの寂しい気持ち良くわかります


モモちゃん良くなって来てるみたいで安心しました
クッションに座ってるモモちゃん可愛いです


2008/12/29(月) 00:39:10 | |ピーチャマ #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりです。
とても素適な映像ですね。
ご家族みんなに愛されていたプーちゃん。
とても良く伝わってきて。
そしてもう会えない切なさが手に取るように分かって。
涙、涙です。
我が家にも先代達の映像あ少しだけあります。
でもまだ見る勇気がないのです。

この映像とプーちゃんの思い出は人生のお宝ですね。
時々思い出して枕を濡らす日もあるけれどお互い可愛い一人娘のためにも前向きに頑張りましょうね!

モモちゃん、快方に向かっていて良かったですね。
良いお年をお迎え下さいv-351
2008/12/30(火) 14:45:36 | |ともこ #-[ 編集]

きゃ~v-343プー助君可愛いなぁ…。
でも動画って撮ってて良かったぁ…って思うよね~。
うちも先代犬の画像は今でも残ってるのはあるけど、小さい8ミリって言うんだっけ…あれだから、アダプターないと見れないし、ビデオ自体壊れてて使えない…。
もう一生見れないのかと思うと悲しい…。
ことさんみたいにデーターとして残せば良かった…( ´-`)チュンチュン

モモちゃん毛が生えてきて良かったね~。
ぬいぐるみみたいにフワフワがモモちゃんは可愛いもんね~v-266

来年もいっぱい可愛いモモちゃんを見せて下さいね~。
そして舞☆ペキに来てくれて( *.ω.)ノありりん
来年も引き続き仲良くして下さいね~。
良いお年を~♪
2008/12/30(火) 23:41:10 | |あずみ #f4RRH762[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
そうですね。ピナちゃんが生まれて間もない頃にプー助は他界しました。
どれだけ時が過ぎてもぽっかりとあいてしまった穴は埋まらないです。。涙

モモのおハゲはすっかり良くなってきましたよ^^
一時性のものだったようでよかったです。
2008/12/31(水) 22:52:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ともこさんへ★
私もプー助が他界してしばらくは写真を見ることすら辛かったです。
直後だったらこうやって映像を編集するのは無理だったでしょうね。

ともこさんが落ち込んでいたら小夏ちゃんも心配してしまうでしょう。
幸せだった思い出を胸に、お互い前向きにがんばりましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/31(水) 23:07:43 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あずみさんへ★
何度も引越したので、昔のビデオはもうないとばかり思っていたら
偶然みつかったんです。
PCにつないで自分でダビングしましたが
写真屋さんなどで8ミリをDVDに焼いてくれると思いますよ!

今年は色々ありましたけど
かわいいペキたちと素敵なペキ仲間のみなさんと
仲良くさせていただき幸せな一年でした^^
2008/12/31(水) 23:29:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
はじめまして!
明けましておめでとうございます
そしてはじめましてv-363

クマmamaブログには数度お邪魔しましましたが
モモちゃんのところは読み逃げでした、ゴメンナサイv-421
でもこのプーちゃんの映像には引き付けられました
2代目ラビの映像とダブル所が随所にあったんです
もう涙が止まりませんv-406
なんだか嬉しくって・・・ありがとうございます!

今年はペキ展でご近所の方とお会いできるのを楽しみにしています

勝手にリンクさせて頂いちゃいますよ
ご了承くださいv-392
これから宜しくお願い致しますv-344
2009/01/02(金) 21:51:04 | |may(メイ) #-[ 編集]

★mayさんへ★
返事が遅くなってすみません(汗)
あけましておめでとうございます!!

愛犬の死は本当に辛いですよね。
“ペットロス”という病名だけでは簡単に片付かないです。
いなくなった悲しみは消えることはないですから。

ペキ展でお会いできるのを楽しみにしてますよ^^
どうぞこれからもモモをよろしくお願いします★
2009/01/06(火) 22:16:04 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/170-39f3a27c
トラックバック
