モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

変形性脊椎症と診断されてから丸一週間が経ち
今日は再診のため病院へ連れていきました。

omimai1.jpg

ステロイド抗生物質ビタミンB群と3種類の内服薬を飲んでいましたが
だいぶ調子が良いので、徐々に量を減らしていき
あと一週間で薬はおしまいとなりました。

モモの調子が良いのは表情をみるとよくわかります。

omimai2.jpg

一番痛かった時は眉間にシワをよせて険しい表情ばかりでしたが
今は目にも輝きがあって良い表情をしています。




今日はクマmamaとせーたんがお見舞いにきてくれました。
クマたんたちが来ると喜びすぎてしまうので
人間だけで来てもらったのです。

せーたんはモモよりも会津土産の「あかべぇサブレー」に夢中でしたが(苦笑)

omimai3.jpg


たくさんの応援や励ましの言葉をいただいたことに
心より感謝しております。
本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


あと一週間はアスファルトの散歩は控えて
公園までカートで連れていって、土や芝の上だけを歩かせるようにします。
そのあとは徐々にいつものお散歩コースに戻していきます。

普段どおりにお散歩できるようになればモモとのお出かけも解禁になりますので
みなさま、また遊んでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


お久しぶりです!!
なかなか遊びにこれず・・・モモちゃんが大変な事を今知りましたv-356
少し、良くなってきたようで
安心しました~
でも、これから油断は出来ないですよね・・・
モケは、軽いヘルニアで去年の冬に一度やってから、繰り返してしまいます・・・
痛そうにしている時は、見ていられないですよね(涙)

今年は、モモちゃんに会えないのでとても残念です・・・
なかなか更新できず・・・遊びにもなかなか来れませんが・・・
今年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009/01/21(水) 21:39:50 | |あらこぉ #-[ 編集]

突然の事でびっくりしました。
モモちゃん大分表情が落ち着いていますが、痛かったでしょうね・・・辛かったでしょね・・・
安静第一!!
3月のペキ展では100倍元気になったモモちゃんに会える事を楽しみにしていますv-344
寒い日が続いていますので、ことさんも風邪には注意して下さいねv-354
2009/01/21(水) 21:42:52 | |ペキ☆ママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
記事を読んでビックリしましたv-405
モモちゃん、痛くて辛い事になっていたんですねv-406

早く良くなることを心からお祈りいたします。
2009/01/22(木) 06:12:29 | |moco-ten #mB.BT9Ic[ 編集]

いつもの穏やかな可愛いお顔に戻って良かったぁ~
お薬が効いて良かったですよね。
ゆっくりいつもの生活に戻って下さいね。
お散歩も楽しみねぇ~v-344
2009/01/22(木) 16:10:32 | |kaojan #6facQlv.[ 編集]
良かった~
明日23日モザイクモールv-49に行くので
モモちゃんの様子をクマmamaに聞こうと思っていました
でも良かった、痛そうな顔してない
早くみんなと遊べるようになるといいねv-439
2009/01/22(木) 21:33:57 | |may(メイ) #-[ 編集]
心配・・
初めまして、いつも楽しく拝見しています。ウチもワンコがいるのでモモちゃんの病気、私も本当に心配です。。。

一日もかわいいモモちゃんが元気になれるように心から願ってますよ☆
2009/01/22(木) 22:28:38 | |banana☆ #-[ 編集]

モモちゃん、痛みがなくなってきたようでよかったです。
お薬も減ってきてよかった。
早くよくなるといいですね。
モモちゃん元気になったら今年はお会いしたいです。
早くよくなってね。
頑張れモモちゃん、お大事にね。
2009/01/22(木) 23:03:58 | |ナオデレラ #-[ 編集]

あぁ…モモちゃん良かった。
うちの旦那も心配してたんですv-406
表情が明るくなるとホッとしますよね。
元気になってまたうめと遊んで下さいねー!
モモちゃんとうめの仲の進展…毎回楽しみなんですからv-398
2009/01/22(木) 23:14:14 | |manami #-[ 編集]

★あらこぉさんへ★
こちらこそあまり遊びにいけなくて、、すみませんv-356
ヘルニアもなかなか完治が難しいようですね。
モケくん、大変だけどお大事に><

実は、、、赤ちゃんができました!
先輩ママとして色々教えていただくことがあると思うので
よろしくお願いしますm(_ _)m
2009/01/23(金) 20:07:22 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ペキ☆ママさんへ★
ご心配いただきありがとうございます><
ペキさんも一時はさぞ辛かったでしょうね。
ペキ展には絶対に元気100倍のモモと一緒に行きますので
相手してやってくださいっ!
2009/01/23(金) 20:11:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★moco-tenさんへ★
moco-tenさんの応援、モモにもきっと届いてます!!
急なことでびっくりしましたが
落ち着いてくれて安心しました。
ずっとつきあっていかなくてはいけない病気ですが
諦めずに一緒に戦っていこうと思ってます!
2009/01/23(金) 20:15:07 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★kaojanさんへ★
お散歩に出られて嬉しいみたいで
短いコースで帰宅しようとすると「もっと行こう!」とひっぱって困ります。。。
でも調子がいい祥子ですね。
無理せずゆっくりリハビリがんばりますよ!
2009/01/23(金) 20:17:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★masaさんへ★
おかげさまで元気いっぱいになりましたっ!
このままずっと痛みがでないことを祈るばかりです><

ぜひぜひまた遊んでやってください!!
2009/01/23(金) 20:24:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★mayさんへ★
本当は今日モザイクに行きたかったんですよー。
でもまだモモとお出かけするのが不安で取りやめたんです。
バディくんとクマたんの様子をお店のブログでみました。
とってもフレンドリーでフワフワなバディくん。
いつか必ずお会いできればと思ってます!!
2009/01/23(金) 20:39:53 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★banana☆さんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます^^
いつも見てくださっていたんですね。嬉しいです!

モモはとっても元気になりました。
でも油断は禁物ですね。
リハビリがんばりますっ
2009/01/23(金) 20:44:21 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ナオデレラさんへ★
お薬はそれなりに副作用がありますから
飲まなくていいのであれば、飲ませたくないですよね。
元気になってくれて本当に嬉しいです。

ええ、今年中にかならずお会いしましょう!!
2009/01/23(金) 20:48:46 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★manamiさんへ★
まぁーダンナさまも心配してくださったなんて><
ありがとうございます!!
モモはだいぶ元気になりました。
あともう少しの辛抱です。
久しぶりの再会に、うめちゃんとの距離が縮まっているといいですねー^^
2009/01/23(金) 20:52:55 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/172-8acd08ed
トラックバック
