モモだより

白ペキニーズ・モモの日常を紹介します♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

こーんなに小さかったモモ

momohistory3.jpg

本日、めでたく2歳の誕生日を迎えました。

2nd_birthday_0.jpg

変形性脊椎症の方は、薬が完全に終わっても
痛みはでていないようでとっても元気にしています。

モモの誕生日祝いに、とペキ友達のピーチャマさんから
たくさんのプレゼントをいただきました!


2nd_birthday_4.jpg

さっそく洋服を着せてみたらサイズはぴったり!

2nd_birthday_1.jpg

2nd_birthday_2.jpg

2nd_birthday_3.jpg


私からのプレゼントはこちらです。
お出かけ用のカラー&リード。
リボンがポイントで、リードの持ち手にフックがついているのでお店に入るときに便利です。

自分が女の子らしいものが似合わないので
いつもモモには女の子らしいものを持たせたいのです。

2nd_birthday_6.jpg


今年はこのカラー&リードでたくさんお出かけできるといいなぁ。



私のほうはというと、先週母子手帳をもらいに行きました。

boshi_fushi_techo.jpg

近頃は父子手帳なんていうものもあるんですねー。
簡単な料理のレシピや、赤ちゃんの抱っこの仕方などが書かれていて結構役に立ちそうです。

今週の金曜日に2度目の検診があります。
だんだんツワリがひどくなってきて
昨日はついに仕事を早退してしまいました。。
ただでさえ人手不足なのに、本当に申し訳ない。。。

一番耐えられないニオイはピーナッツ
何もニオイを感じていなくてもずっと乗り物酔いをしているような状態です。
一日に何度も昼寝をしてしまうのですが
いつもモモは寄り添って一緒に寝てくれるのです。
モモがいてくれて本当に良かった。
だんなが仕事でいない日が多いので、一人ぼっちでこの時期を乗り切るのは辛すぎます。

優しい子に育ってくれて嬉しいよ。ありがとう。

2nd_birthday_5.jpg

そろそろクマ家・解禁かな?


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


モモちゃん、お誕生日おめでとうv-25 
たくさんのプレゼント嬉しいねv-238
フリフリリードもカワイイv-353 
このまま痛みが出ないで元気に過ごせますように☆

体調がすぐれない時はモモちゃんの添い寝で
のんびりゆったり過ごしてくださいねv-410
2009/02/05(木) 11:06:53 | |shiho #-[ 編集]
おめでとう~
モモちゃん[絵文字: v-384]お誕生日おめでとう[絵文字: e-405]
モモちゃんの病気でどうなるかと思ったけど
嬉しいニュースが続き
今年は楽しい年になりそうですね[絵文字: v-352]

私は経験がありませんが
つわりの時期をなんとか乗り切ってください[絵文字: v-394]
そうしたら明るい春がやってくる~[絵文字: v-252]
2009/02/05(木) 11:36:31 | |may(メイ) #-[ 編集]

モモちゃんお誕生日おめでとうございます
ことさんのお家に来たときは本当に小さかったのですね
可愛いです
元気にお誕生日迎えられて良かった
洋服もサイズが合ってホッとしています

カラートリードも可愛いですね
女の子は可愛いお洒落が出来るのでちょっと羨ましい

ことさんつわりもうちょっとの辛抱ですよ
頑張って下さいね
優しいパパさん・モモちゃんが側にいるのですから
2009/02/05(木) 11:49:26 | |ピーチャマ #-[ 編集]

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-238
お洋服もとってもお似合い、可愛いですね~
それにリードもとっても可愛いです♪
お散歩楽しみですね。
ママさん、つわり辛そうですね。
どうかお大事にしてくださいね。
モモちゃん、きっといいお姉さんになりますね~
楽しみです♪
2009/02/05(木) 14:46:30 | |ナオデレラ #-[ 編集]

モモたん、おめでとうe-349
ほんと、あんなに小さかったのにねぇ!!
今年はモモたんもお姉さんになったり、色々あるね。
いつも優しい分我慢してることもあるはずだし、クマ家でストレス発散させないとね(笑)
あ、せーじにアンパンマンDVDありがとe-455
2009/02/05(木) 14:51:54 | |クマmama #-[ 編集]

ももちゃん! お誕生日おめでとうv-238
そして、遅くなってしまいましたが、ことさん おめでとうございます。v-254
今年はとても良い年になりそうですね。 
父子日記なんて今はあるのね!!
びっくりしてしまいました。
ことさんの体調がいい時に、ももちゃんのお誕生のお祝いしましょうね。

2009/02/05(木) 18:58:04 | |ゆずりん #-[ 編集]

遅くなちゃってごめんね
 モモちゃん お誕生日おめでとうe-312
 今年は、色々 楽しみの待っている年になりそうですねぇ
 モモちゃん 可愛いお姉さんになるんだねぇ
 ことさん 大丈夫v-361
 無理しないでね 今が大事な時期だと思うからね
 
2009/02/06(金) 10:45:21 | |クルナル #-[ 編集]

★masaさんへ★
ありがとうございます^^
そうなんですよ!
せーたんの生まれた翌日にモモは生まれたのです。

クマmamaの妊婦生活をずっと傍で見てきたので
覚悟はしていましたが
ツワリって本当に辛い。。。
でも元気に育っているんだと思ってがんばります!!
2009/02/06(金) 20:48:20 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★shihoさんへ★
ありがとうございます!!
モモがいつも添い寝してくれるので
寒い日も暖かいんです。
赤ちゃんがいるってわかるんでしょうかね。
いつもと様子が違うという事はわかってるみたいで
遊びたいときはだんなの方におねだりしてます。
来年も元気に誕生日を迎えられるといいな。
2009/02/06(金) 20:51:52 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★mayさんへ★
ありがとうございます^^
ツワリって個人差があるみたいですけど
過ぎてしまえばあとはお腹がどんどん大きくなるだけ。
まだしばらくは辛い日々が続きそうですが
これも赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思ってがんばります!
モモも良い方向に向かっていると信じてます。
2009/02/06(金) 20:54:56 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ピーチャマさんへ★
たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました!!
誕生日の朝にはチキンのご馳走をあげたら
すごい勢いで食べていました。

女の子には女の子の楽しみ。
男の子には男の子の楽しみがありますよね。
ピナちゃんはいつもオシャレさんでかわいいです。
2009/02/06(金) 20:58:51 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ナオデレラさんへ★
ありがとうございます!
辛いツワリもなんとかモモとだんなのおかげで乗り切ってます。。

だんなには「なんだこれっ」とリードを完全否定されました。
「オレが持ってたらキモイべ」と。。。
別にだんながモモと出かける時に使えとは言ってないんですけどねぇ(苦笑)
2009/02/06(金) 21:07:50 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クマmamaへ★
ありがとうー。
せーたんもお誕生日おめでとう!!
DVD気に入ってくれたかな??
背中を痛めてからずっとクマ家に連れていっていないから
モモも不満がたまっていそう。。
今まではしょっちゅう行ってたもんね。
私のツワリが落ち着いたら遊びにいくよー。
2009/02/06(金) 21:10:25 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★ゆずりんさんへ★
ありがとうございます!!
父子手帳には私もびっくりしました。
父親も子育てに参加すべきだという市の姿勢なんでしょうかね。
たとえば妊娠初期は奥さんはとても大変な時期なので
洗濯物やゴミ出しを積極的にやりましょう、とか書いてあります。
お腹が大きくなったら階段では補助するように、とか。
おもしろいです。

春になればきっと体調もよくなると思うので
また遊んでくださいね!
2009/02/06(金) 21:15:17 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★クルナルさんへ★
ありがとうございます^^
今年は年明けから本当に色々あって驚きと戸惑いの連続です。
でも楽しみもたくさん待っているので待ち遠しいです。

モモがいつも傍にいてくれるおかげで
なんとかこの辛い時期も乗り切れそうです!
2009/02/06(金) 21:20:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

モモちゃん誕生日おめでとう~
ことさん、おめでとうございます。秋にはママですね。
モモちゃんは二月四日ですか?しんのお兄ちゃんの大は二月五日・・・一日違いですね。
モモちゃん元気になって本当に良かったですね。でもあまり過激な運動は気をつけて。
2009/02/06(金) 21:33:42 | |しんちゃんパパ #-[ 編集]

モモちゃん♪
誕生日おめでとぉ~うヾ(*´∀`*)ノ゛
素敵な服、似合ってますよぉ♪♪
そして、フリフリかわいいリード!!!
女の子は可愛い物を身に付けれるから良いですよねぇ~
いいなぁ(●´3`)~♪

母子手帳をもらうと、実感しますよねぇ~
嬉しかったなぁ(遠い目・・・・・・笑)
つわり・・・辛そうですね(涙)
私は、5ヶ月くらいまで続いてました・・・
でも、いつかは必ず終わるので~
絶対に無理はせず!!!
頑張ってくださいね♪ヽ(*´∀`)ノ
2009/02/07(土) 08:59:30 | |あらこぉ #-[ 編集]

モモたん、お誕生日おめでとう!!
笑顔も戻ってきて良かったです。
ことさんの支えになってくれますね。
リボンのリード可愛い!!
モモたんにぴったりです。
来年の誕生日には、弟か妹がいるんですね。
きっと優しいお姉さんになってくれるはず。
今から楽しみですね。
2009/02/07(土) 15:53:50 | |きぬどん #-[ 編集]

★しんちゃんパパさんへ★
ありがとうございます!
大くんは5日生まれですかー!!
一日違いとは嬉しいですね♪
誕生日おめでとうございます。
モモはおかげ様で、背中を痛めたのが嘘のように元気になりました。
注意していないと無茶をするので
ずっと見張っていますよ。
2009/02/07(土) 20:31:24 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★あらこぉさんへ★
ひぇ~5ヶ月までツワリがあったんですか。
まだまだ続くんだわ。。。TT
でもいつかは必ず終わる、というあらこぉさんのお言葉
なんだかとっても心強いです。

外見からは赤ちゃんがいるように見えなくても
しっかりお腹には命が宿っているんですよね。
不思議。
赤ちゃんもしっかり生きているんだから私も頑張らなくちゃ!
2009/02/07(土) 20:37:54 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]

★きぬどんさんへ★
ありがとうございます^^
モモにリードが似合ってると言っていただけて嬉しいです。
中身はじゃじゃ馬なので
ちょっとミスマッチかなと思ってました。

そうですね~来年の誕生日にはモモにも妹か弟がいるんだわぁ。
賑やかなお祝いができるかな♪
2009/02/07(土) 20:41:40 | |こと #iFPUX8w6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momopeki.blog100.fc2.com/tb.php/174-e6b58ce9
トラックバック
